May 01, 2013

週末〜渋滞編〜

 
競輪場通りは、週末のいつもの渋滞。
八幡山の桜は、明日あたり八分咲きですってね。
免許持たないあなたを、何度送ったこの道。
混雑さえ、二人の時間引き伸ばすようで好きだった。

BY月刊うたうた「週末渋滞」。

久しぶりにうたうたで、ちょっぴりコミカル・黒混じりな曲を描きました。

キーワードは、宇都宮を東西に走る「競輪場通り」。
あたくしもよく利用致します。
沿線の宇都宮競輪場からその名が付けられ、競輪開催日や週末はショッピングセンターに訪れる人、平日は通勤帰宅ラッシュで常に混んでいるイメージがございます。
通りの近くに友人が住んでおりましたので、思い出も少々。

今週もRADIO BERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字」をお聴き下さいました皆様、スタジオ前へお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました

メッセージテーマは「連休報告」

GWと言えば各地での「渋滞」が思い浮かびますが……
この時期のそれは、ある意味「風物」とも言えるのかもしれませんね(^^;

ちなみに、ミュージックフリーペーパー「UNGA!」連載小説「せきぐちゆきの失恋家業」、
最新号 No.148ではGW・渋滞をテーマに書きました。
失恋も二十三話目。
UNGA!をご入手いただけます方は是非ご覧下さいませ♪

五月、今月はとくに創作に没頭したく存じます。

ハバないすデイ!

ゆき

【information】
6/9(日)せきぐちゆきワンマンLIVE「あなたが教えてくれたこと」/会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
6/20(木)「イベントタイトル未定」会場:HEAVEN'SROCK宇都宮店/開場18:00 開演18:30/共演:moto/吉澤嘉代子/他
LIVE詳細、その他せきぐちゆきの情報、メールマガジン「せきぐちゆき便り」のご登録はオフィシャルHPから→コチラ


bukurox at 11:34│Comments(29)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっくん   May 01, 2013 19:46
ゆきさん、こんにちは。
〈創作に没頭...〉
良い作品が出来ることを 願っています!

うたうた『週末渋滞』 これもまた、惹きつけられましたよ! LIVEで聴きたいです。
競輪場通り、FKDでのインストアライブを思い出します。
週末シリーズ・・・今回も コメントを書かせてもらいました。
*新曲のCDジャケット 素敵!早く手にしたいです。
2. Posted by 銀龍   May 01, 2013 19:47
競輪場通り。私も週1くらいのペースで通ります。

夕方は混雑するから、抜け道も覚えました。

その昔、5/1にメーデーの動員で競輪場の駐車場に集まったのを思い出しました。

確か足利から行ったのですが、宇都宮は同じ県内なのに意外と遠いと感じました。
3. Posted by 博志   May 02, 2013 00:30
お出かけの「週末渋滞」は本当にやですよね!

GWの後半は「渋滞」を考え近場ですますようとおもいます。
4. Posted by 由紀丸   May 02, 2013 01:10
5 新曲「渡良瀬の夢」、月曜日の「苺通り十文字」で聴いてとても感動しました。

「ちょっと切ない感じの歌い出しのメロディに、この曲に込めたゆきさんの願いや想いは
、繊細で素敵な歌声としてしっかりと聴こえてくる。」

聴けば聴く程、ゆきさんの優しさや温もりを感じられる曲ですね。

CDの発売日がとても待ち遠しいです。


5. Posted by 国分寺駅6番線   May 02, 2013 01:35
連休前半はサッカー観戦と買い物で2度都内に出掛けました。でも最後のお楽しみとして宇都宮行き(ゆき)が控えてます。あと早いうちに池袋は「うな達」に行ってみようかと。

そして、お返事が遅れましたが、「影」「雪だるま」楽しんで頂けたようで何よりです。蝶の物語と「ティーポット」は・・・改めて読み直すとあまりのゆきさんらしさ?にビックリです!
6. Posted by 龍馬   May 02, 2013 15:45
「競輪場通り」
渋滞するだけの道と思っていたけど
ラブソングにしてしまうとは、・・・・

私は、海に続く123号線(水戸街道)なんか好きですね。
ツインリンク茂木や、由紀さんが歌った道の駅がありますね。思い出もたくさんあります。

7. Posted by 宇宙人   May 02, 2013 16:58
『週末渋滞』
連休はとくにどこ行っても渋滞ですね!
☆☆☆☆☆☆
連休報告、
近場でちょっと、今1週間ほど行われている、毎年、 東京と地方の一部の都市で行われている、クラシック音楽祭をちょっと見てきみした、ラフォル~~
パイプオルガンの演奏を聴いてきました、一講演だけ、日本の女性の奏者で
東京藝大卒業の方、、

『白鳥の湖』とか良かったです、パイプオルガンの30Hz くらいの重低音と滑らかな高音、迫力があって素晴らしいですね!楽器の中では一番かもしれませんね、生のパイプオルガン聴いたのは初めてですが良かったです、

ゆきさんも歌われた、あの音楽堂です、(^○^)
8. Posted by 龍馬   May 03, 2013 13:06
青空の下のゆきさん。
子供たちと、楽しく歌うゆきさん。
過ぎ去った過去を、愛しながら、さわやかに歌うゆきさん。

何を言いたいのか自分でもわかりません。(失礼しました。)
9. Posted by 宣伝部長   May 03, 2013 18:30
GWは、渋滞をさけて近場の「道の駅」に出かけて野菜や民芸品などを見ると地元のよさを感じ取ります。毎年ナスやネギの苗を買いに行きますよ。
せきぐちゆき オフィシャルブログ -由紀帳-:週末〜渋滞編〜
11. Posted by せきぐちゆきです。   May 05, 2013 11:24
あっくんさん>
「苺通り」、いつもご愛聴下さいましてありがとうございます♪「競輪場通り」はいつか描きたいと思っていたキーワードで、混み合うさまが意外と好きだったりします(*^^*)

銀龍さん>
私は先日、宇都宮から足利へ行きました。栃木県、広いです(笑)。

博志さん>
渋滞は嫌ですが、渋滞を抜けた時に身体の底から押し上げるように出て来るあの安堵と爽快感はそう悪くなかったり(笑)。

由紀丸さん>
「苺通り」、いつもご愛聴下さいましてありがとうございます♪渡良瀬の夢、CDが発売となりましたら、是非じっくりと聴いて下さいね♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   May 05, 2013 11:26
国分寺駅6番線さん>
サッカー観戦ですか〜!私は最近DVDで「天下一武道会」観戦を致しました(笑)。明日、宇都宮にて、心よりお待ちしております♪

龍馬さん>
機会がございましたら是非、ライブやコンサートへ遊びにいらして下さいね♪様々なせきぐちゆきをお見せ致します♪123もいいですね〜。宇都宮から水戸、ワケもなく往復したくなります(笑)。

宇宙人さん>
いいなぁ。パイプオルガンの生演奏、聴いてみたいです。

宣伝部長さん>
道の駅、今では地域振興のために欠かせない場所♪最近では「しもつけ」に行きました♪
13. Posted by monster beats 人気   June 23, 2014 18:24
「お茶は?・・・いや、ワインのほうがいいか。年のワインはいかが・・・。」と台所に入り歓待の準備をする。壁に投影したキャラクターに、他プレーヤー(の他デバイス)が映し出したキャラクターが近づくと映像が変化する(何らかのアクションを起こす)など、映写したイメージ間で“シナリオ”を作ることができるというものだ。仕掛けは、モバイルプロジェクターにあり、映像と同時に赤外線の2次元バーコードを映写し、それをデバイスが撮影することで、他のデバイスの映像との距離を測ることができるここでのポイントは、インフラや追加装置がなくても、このデバイスと壁さえあれば遊べるということだ。「現実とバーチャル空間が共存し、対照されるときにのみ仮想現実は意味を持つ」とプピレフ氏は説明する東洋機械金属、日本製鋼所・宇部興産と資本業務提携。
[url=http://www.youremax.com]monster beats 人気[/url]
<a href="http://www.youremax.com" title="monster beats 人気">monster beats 人気</a>
14. Posted by www.shoppingcar26.com   July 16, 2014 00:44
アイゼンもバッチリです。オーダーでなくても、足に合わない場合は店である程度合わせてくれますので安心です。S8をお使いの方ならおわかりかと思いますが。底の張替えは3回ぐらいは大丈夫ですし、何よりも加水分解で壊れることがありません。手入れさえ良ければかなり長く使えます。こちらも多めに。・必要なものを準備する夏コミにいくためにあったほういいものをざっとあげてみると、現金(盗難対策の為、複数の財布にわけて用意)スポーツドリンク軽食タオルコミケカタログ鞄折りたたんで収納できる紙袋絆創膏(保険証も)帽子ゴミ袋基本的に必要なものは現地購入よりも、事前準備が基本です。自動販売機でペットボトル一本くらいならともかく(それでも厳しい)、コンビニで買うものだとそれだけで行列に並ぶことになったり、売り切れの可能性もあります。解説 やなせたかしの絵本を原作とするテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版第1作。パトロール中に嵐に巻き込まれたアンパンマンは、落下しそうになったところを宇宙船に助けられる。しかし、その宇宙船も稲妻に打たれて墜落してしまい、今度はアンパンマンが乗組員のマルデ・ヘンダーを救出。
[url=http://www.shoppingcar26.com]www.shoppingcar26.com[/url]
<a href="http://www.shoppingcar26.com" title="www.shoppingcar26.com">www.shoppingcar26.com</a>
15. Posted by www.mizutalk.com   July 22, 2014 12:24
鏡を見ながら下まぶたを下にひき、チューブの先がまぶた・眼球に触れないように注意しながら、チューブを少し押して下まぶたに軟膏をつけてください。目を閉じ、軟膏が溶けて全体に広がるまで少し待ってください。目の外にあふれた軟膏は清潔なティッシュで拭き取ってください。耐熱温度:180℃ フルウィッグ商品は全品送料込・専用ネット付きです。※沖縄・離島へのお届けは、別途送料800円をご負担いただきます。※ショップからのご注文確認メールにて、送料を加算したご請求合計金額をご案内させて頂きます。
[url=http://www.mizutalk.com]www.mizutalk.com[/url]
<a href="http://www.mizutalk.com" title="www.mizutalk.com">www.mizutalk.com</a>
16. Posted by レイバン 通販   July 22, 2014 22:27
このPRISMがグーグル、フェイスブック、マイクロソフト、アップルの企業のサーバにアクセスし、電子メール、チャット、接続記録、動画閲覧記録などを含むユーザーデータを収集、分析していたというのです。他にも米通信大手ベライゾン・ワイヤレスに数百万人分の通話履歴を提出させていたということもわかっており、アメリカではプライバシーの侵害だと猛反発している人も数多くいるようです。ちなみにNSAが収集しているのはアメリカ人だけの話ではありません。ベルリン発アイウェアブランド「マイキータ」とプレミアムダウンでおなじみの「モンクレール」のコラボレイション第2弾となるサングラス「LIONEL(リオネル)」が登場。日本では、11月上旬より、マイキータショップ、モンクレールの店舗およびeコマースにて展開中だ「リオネル」は、山へのオマージュと都会でのライフスタイルを表現したモード感漂うユニセックス仕様のモデル。ラウンド型レンズやサイドに陽射しを遮断するレザー装着など、かつて50年代に普及したアルペン用スノーゴーグルからインスパイアを得て、クラシカルなフォルムながら、ダブルブリッジとスリムなテンプルのあしらいでぐっとモダンな表情に仕上がっている。是非この機会に、ごゆっくりとお買い物をお楽しみ下さいませファッション業界の重鎮、シャネル。その歴史は1910年、ココ・シャネルがパリに帽子屋を開店したことから始まりました。洋服・香水などの分野にも進出し、「色を多く使った服は醜い」という精神のもと、個性的な作品を発表してきました。
[url=http://www.hootersofreading.com]レイバン 通販[/url]
<a href="http://www.hootersofreading.com" title="レイバン 通販">レイバン 通販</a>
17. Posted by ナイキ フリー   July 23, 2014 20:51
※お1人様、他のカタログ合算で10部までとさせて頂きます。 10部以上のカタログ請求の送付は控えさせて頂きます。※10部ずつの連続した注文は、こちらで同一の御客様と判断でき…。このシリーズは靴底が厚くクッション性に富むため、膝への負担が少ないです。その代わり、スピードを追及する方には不向きかもしれません。僕の場合、スピード追求よりも、故障のリスクを押さえ、走りやすいシューズというこだわりで、自然とこれにいきつきました。
[url=http://www.woutoro.com]ナイキ フリー[/url]
<a href="http://www.woutoro.com" title="ナイキ フリー">ナイキ フリー</a>
18. Posted by chanel 新作 バッグ   July 24, 2014 12:22
当サイトにてご注文のお手続きが完了致しますと、システムにより「注文確認メール」が自動配信されますが、この時点ではご注文の確定・売買契約は成立しておりません。ご注文の確定・売買契約の成立は、当店でご注文の内容を確認した後に配信する「受注完了メール」をもって正式に確定・成立となりますこれは商法からすれば明らかなウソです、代金を支払った時点で契約は成立しています返金してもらったほうがよいでしょう、アフターケアなど全く期待できませんからダメなら少額訴訟で代金を取り戻す位です(多分裁判は回で終わります、支払った金員を指定日までに指定銀行に振り込んで変換しろと言う判決になるでしょう)。返さない様なら判決を持って、警察に行き詐欺で告訴すれば、刑事事件になります(警察はすぐに動きますよ、裁判所の判決付ですから)信頼できないネットショップで、よく高額商品を買うなぁと、つくづく感じるのですが、やっぱり近くに有名どころの量販店などがないと、価格重視で買ってしまう人は多いのですねこういう格安商品って、元々在庫を持たずに、売れてから(お客がついてから)そのあたりに買いに走ったり(調達したり)するんじゃないでしょうか都内の有名量販店で仕事をしていますが、定期的にまわってくる中国人ふうの人や、明らかにテンバイヤー(転売目的の購入者)が多数います。「ファーストピアスに普通のピアスでもいいんじゃないの?」 という声をちらほらと聞きますが。 目的が違うので、やはりファーストピアス用のもの使ってください。 一般的にピアスといえば…07月11日 11時43分夏のオシャレは適度なボリューム感で こんにちは。
[url=http://www.koukoku-web.com]chanel 新作 バッグ[/url]
<a href="http://www.koukoku-web.com" title="chanel 新作 バッグ">chanel 新作 バッグ</a>
19. Posted by レイバン ティアドロップ   July 24, 2014 16:07
セラピストです。患者さんの訓練に従事しています資格を取って年目になりますが、患者さんから「先生」と呼ばれるのは抵抗を感じています。患者さんから必要とされますが、また、自分も治療技術を発揮する場を必要としています自分も「ミラクルを起して、患者さんを病前のように歩かせたい」というのは、(運動の)指導者としての慢心だったと思いました大切なのは、ヘレンケラーが何かを獲得できたかどうか、あるいは患者さんがもとどうりになったかどうかではなく、個人が(資格は関係なく!!)関わることで、対象者が、他者に対して思いやりを持てる人格に誘えるかどうか。していては面白くありません。男はクールに行きましょうデザインラインは美しく流れるようなフォルム。顔のエッジを浮き立たせ、シャープ。
[url=http://www.werbehintern.com]レイバン ティアドロップ[/url]
<a href="http://www.werbehintern.com" title="レイバン ティアドロップ">レイバン ティアドロップ</a>
20. Posted by www.2008lr.com   July 24, 2014 20:47
犯人は不可能状況で姿を消し、被害者のドレッドロックは無残に切り取られ、“赤ニシン”と“熊”の見立てに、麻薬の売人までが暗躍するという盛り沢山の内容です。一点だけ不満もあるのですが、全体的にみてまずまずの作品といえるのではないでしょうか〈探偵士百年祭〉を間近に控え、各国から探偵士たちが続々とロンドンに集まる中、殺人鬼“猫キャット”がその牙をむいた。奇妙な童謡になぞらえるかのように、11人もの探偵士たちが相次いで殺害されていたのだ。S=62g3.7中元調子)。FUBUKI60(X=65g3.4中元調子、S=63g3.4中調子)。モトーレスピーダーVC6.1(X=66g、S=63.5g3.7中調子)。
[url=http://www.2008lr.com]www.2008lr.com[/url]
<a href="http://www.2008lr.com" title="www.2008lr.com">www.2008lr.com</a>
21. Posted by coach 長財布   July 25, 2014 12:30
これは効くよ!というハンドクリーム情報があったら是非教えて下さい。お店で売っている商品を片っ端から試してみたいのですが、そこまでお金が続かないので、皆さんからのオススメを順に試していけたらと思っています。かなり切実です!どうぞ宜しくお願い致します!。「漫画本を1冊ずつ買うのは面倒くさい!全巻まとめて家に届けて欲しい」そんな願いを叶える通販サイト、「漫画全巻ドットコム」。2006年夏にサービスを開始してから、多くの漫画好きに支えられ、年商10億円の会社に成長した運営する株式会社TORICO代表の安藤拓郎さんは、1973年、宮城県仙台市で生まれた。大学時代の就職活動では、JR、東北電力、日本たばこなど、かつて国有企業だった会社ばかりを回った。今まで株式を買ったことのない層を含め、個人投資家の関心が高まっているからだ。は、年間の投資金額万円分までの株式投資や投資信託にかかる値上がり益、配当金が非課税となる。全金融機関を通じて人口座しか開設できず、年間は変更できない。
[url=http://www.tunedtolife.com]coach 長財布[/url]
<a href="http://www.tunedtolife.com" title="coach 長財布">coach 長財布</a>
22. Posted by コンバース スニーカー レディース   July 25, 2014 19:08
一般の利用者も車内や車体側面のロゴを写真に収めるなど、新型車両への関心の高さがうかがえた。なお、横浜線ではE233系導入にともない、「AKB48チーム神奈川JR横浜線 新型車両導入キャンペーン」を展開中。宣伝担当を務めるAKB48の川栄李奈さん、大島涼花さん、岡田奈々さんをデザインした記念乗車券も発売された。松本選手色々な形態がありますよね。例えば、ショップ経営をしながら競技に取り組む人もいます。でも、やはり数えるほどです。
[url=http://www.xpeedio.com]コンバース スニーカー レディース[/url]
<a href="http://www.xpeedio.com" title="コンバース スニーカー レディース">コンバース スニーカー レディース</a>
23. Posted by エアジョーダン11   July 25, 2014 19:08
色はほんの少しだけ紫がかったようなグレー。単純なグレーよりもいい色だと思います。 ダウンの量も結構入っていて暖かそうです。腫瘍はまた再発し歳までに度の腫瘍摘出手術を受けました。病気と必死で闘うタニアと両親の姿はアメリカでも大きく取り上げられました。その頃、薬の研究がすすみわずかですがタニアに効果のある薬が見つかりました。
[url=http://www.pointdrive-in.com]エアジョーダン11[/url]
<a href="http://www.pointdrive-in.com" title="エアジョーダン11">エアジョーダン11</a>
24. Posted by oakleyサングラス 激安   July 26, 2014 13:48
犯人は猟銃を3発発砲。男性職員を射殺後、車で逃走し未だ逮捕されていない。その後の調査により凶器は自動式散弾銃で、銃全体を布袋状のもので覆っていた。
25. Posted by www.chevalieronline.com   July 26, 2014 13:53
パワースポットを周ることとなり、どんなガイドさんかな?と楽しみにしていました。そのガイドさんが、なんと!サムさんでしたハワイの歴史や、ヘイアウの事など、とても熱心にわかりやすく伝えてくれましたサムさん、本当にありがとうございました。穏やかで、優しい人柄が伝わってきましたよ今度行く機会があれば、再度ガイドをお願いしたいです残念ながら、お店には行けなかったので、ちょっと心残りでしたが・・・きっと、きっとハワイに戻るぞ!と願いをこめて、そして、素敵な出会いに「ありがとう」の気持ちと共に、ぜひ、サムさんの店に行きたいと思います。注目すべきなのはや模様の生地カットは、一枚の紙を取り出し、げんに図形の硬度を自身が?えることができてから、ウール塑性統一の外には少しだけ盛り上がった。デザイナーはまだたくさんを?んだのを飾りの生地を彼らとやその他の材?とは対照的だ。この処理を?くことで秀に?始手法、色のコントラストや明度な対照をなすものはない、ジェーン繁雑な対照をなすものはないが、そのな対照をなすものはない???と足首にすぎない」と言われた「スリップであった人がありません。お支払い完了をもって生体をお渡しいたします※お迎え可能時期が来てからのお預かり期間は2週間以内です。それ以降は1日につき1,000のお預かり料金が発生致します※ひなは大変デリケートです。健康状態によっては調整期間を設けた後にお迎えか、別個体の変更をさせて頂く場合がございます。
[url=http://www.chevalieronline.com]www.chevalieronline.com[/url]
<a href="http://www.chevalieronline.com" title="www.chevalieronline.com">www.chevalieronline.com</a>
26. Posted by www.hsh168.com   July 26, 2014 17:54
お世話になった人への、震災から立ち直ろうとする故郷へのうしろめたさ自らも被災者だった。震災の時、スケート靴が脱げずにリンクにひざをついて逃げた。日間は家族人が避難所暮らし。風の冷たさはなくなりますので、日差しにホッとできそうです。関東から西は15度を超える所が多いでしょう。土曜日に続き、春物のコートでお出かけできそうです。
[url=http://www.hsh168.com]www.hsh168.com[/url]
<a href="http://www.hsh168.com" title="www.hsh168.com">www.hsh168.com</a>
27. Posted by www.learphoto.com   July 28, 2014 10:36
ウェーブライダーは私にはとても相性良くて、の頃からずっと使っていました。ただし減りは早く、集中して使用すると、半年ももたず写真のDSトレーナーより更に減るに至っていました。DSトレーナーは履き心地、フィット感はかなり良いです。
[url=http://www.learphoto.com]www.learphoto.com[/url]
<a href="http://www.learphoto.com" title="www.learphoto.com">www.learphoto.com</a>
28. Posted by celine 財布   July 28, 2014 19:01
北海道は夏でも涼しい気候なので、本州に比べ稲の病気や害虫の発生が少なく、全国平均よりも農薬や科学肥料の使用量が平均的に低く抑えられています。また、北海道は日本の最北地。原発事故の影響を受けにくいので、放射線物質の検査対象外地域になっています。
[url=http://www.silverlight-data.com]celine 財布[/url]
<a href="http://www.silverlight-data.com" title="celine 財布">celine 財布</a>
29. Posted by ナイキ フリー 5.0   July 29, 2014 18:41
と思っていたのですが、もしかしたら知らず知らずのうちにこれを実践していたのかも、というダイエット法を見つけました。それが「大豆ダイエット」。大豆や大豆加工品をたくさん食べてスリムになろう!というものです『大豆ダイエット』のページによれば、大豆の成分には、。このような泣ける詩を 投稿してくださいノンフィクション。 フィクション。どちらもOKですなくなってしまった母、父、兄弟。
[url=http://www.akemder.com]ナイキ フリー 5.0[/url]
<a href="http://www.akemder.com" title="ナイキ フリー 5.0">ナイキ フリー 5.0</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories