April 24, 2013

メディアリテラシー。


005


たい焼き?いいえ、鯉のぼりよ(。-ω-。)


魚つながりで


003


マーメイド。

こちら宇都宮は雨の水曜日。

あなた様はいかがお過ごしですか?

先日ネットで、現在使用しておりますある化粧品について、
「○×△★☆〜な理由で、実はお肌にあまり良くない」というような記事が紹介されておりました。

えぇぇ。

そうなのかしら、どうなのかしら、気になって自分なりにネットで調べてみる。

そうでもあるし、そうでもないとも書かれている……。

愛しの彼の、イヤ〜な噂を聞いてしまって、それを鵜呑みにするのか、いいえ私は彼を信じるわと付き合いを続けるのか……。

数日は正直、ネットに書かれてたことが気になって敬遠していたのですが、買いおきしてあるのがもったいないから使用再開(笑)。

メディアリテラシー。

「デイリーコンサイス カタカナ語辞典」より抜粋致しますと、
「[media literacy] メディアを利用する技術や、メディアが伝える内容を分析する能力のこと」。

世の中にあふれる様々な情報を読み解く力……

真偽を見極めるのは難しい。

ゆき

【information】
4/28(日)せきぐちゆきLIVE/会場:道の駅もてぎ/時間 11:30〜(1回目)/ 13:00〜(2回目)/ 14:30〜(3回目)
6/9(日)せきぐちゆきワンマンLIVE「あなたが教えてくれたこと」/会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
LIVE詳細、その他せきぐちゆきの情報、メールマガジン「せきぐちゆき便り」のご登録はオフィシャルHPから→コチラ

bukurox at 10:18│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっくん   April 24, 2013 11:13
ゆきさん、こんにちは。
仕事帰りの朝、こちらも雨の 水曜日 です。
もう、鯉のぼりの季節ですね!...今 気付きました。季節の流れについて行けてないなぁ(笑)

・・・そうでもないとも書かれているのであれば .....、「ゆきさん」が良いと思えるのなら“良いのです!”自分を信じましょう。
(なんて 無責任なこと言って・・・)
メディアリテラシー 勉強になります!
由紀帳を通じてメディアリテラシー?
2. Posted by メガネ屋   April 24, 2013 14:18
真実は…?
難しいですね(⌒▽⌒)
3. Posted by 宇宙人   April 24, 2013 22:37
5 メディアリテラシー、
なるほど―、
もし致命的でなければ問題なさそうですね!化粧品、
メーカーもわかっているはずですね!
彼はちょっとわかりませんが、

もう鯉のぼりの季節ですね!
たぶこさんの鯉のぼりもいいですね、
(^_^)
また5月の連休がやって来ますね、
予定は、、、♪♪♪
4. Posted by 博志   April 24, 2013 23:39
メディアが伝える内容はときたま、迷う問いがありますね!
でも大事な事は自分を信じて行くといいとおもいます。
ゆきさんはやっぱり「突撃一直線」!ですよ

ひろしは、ゆきさんに「突撃一直線」!ですよ
(かわされてしまったり?)
5. Posted by りき。   April 25, 2013 07:56
5
個人差はあるけど要チェックした方がイイですネ。
知らずになんちゃらアレルギーデビューしている可能性があるからネ。
他人事ではないですヨ

   ______ @
ミ 彡 ≫‡‡ミ>(◎()>/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
    γ´ ̄`ヽ /
   ⊂ニニニニニ⊃
=〓三 Jnリ´∇`ノル/
〓三 E」ニ)`:)`E)
=〓三 ((くノハiL>
   〃 r」ノ||
    `='(ニキ  wwW
"゙""""゙"""゙""""゙゙゙""""
6. Posted by 敦子   April 25, 2013 19:15
5 わぁい、私の好きなマーメイド♪
こいのぼりも、個性的で美味しそうです(笑)
化粧品は、ヒトそれぞれですし
化粧品として販売してるものに、そんな害のあるものはないと思います。
だから大丈夫ですよ。
荒れるのなら止めた方がいいですが、お肌はあまり過保護にしなくて良いと思います。
ゆきさん若いし綺麗やもん。
7. Posted by 国分寺駅6番線   April 26, 2013 02:06
2月の江古田で「桜通り十文字」の季節が来たかと思えば、すぐに「春の夜の夢」の季節が来て、またすぐに鯉のぼりの季節です。それにしても作者さんの人柄そのままの、可愛くてユニークな鯉のぼりですね〜。

先日お贈りしました書籍のシリーズの、残り2冊のうちひとつが「人魚姫」で、これもまた近いうちにお見せしたいと思います。そして人魚姫のポスターも、モデルは「長くて綺麗な髪に命を宿す」作者ご自身でしょうか?(笑)
8. Posted by せきぐちゆきです。   April 26, 2013 17:57
あっくんさん>
私も、通りがかったお家に鯉のぼりが上げられているのを見て気がつきました。屋根より高い〜♪の歌のように、とても気持ちよさそうに泳いでおりました♪

メガネ屋さん>
パソコンにかじりついて調べましたが、うーん、難しいです。

宇宙人さん>
ゴールデン・ウィークですね〜!確か去年は休日の入れ方によって、とても長い連休になったのですよね。

博志さん>
最終的な判断は自分ですものね。あまり情報に振り回され過ぎぬよう、その辺りも注意したいです!

りき。さん>
花粉症デビューにおびえるわたし……。

敦子さん>
>ゆきさん若いし綺麗やもん。
この言葉で5歳は若返ります(笑)(笑)!!心は15歳くらい(笑)!

国分寺駅6番線さん>
「影」「雪だるま」、良いですね〜!とくに、「蝶」の物語にはやられました(笑)。ストーリーは勿論、絵の世界にも引き込まれます。とくに「影」の方!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories