April 11, 2013

気の持ちよう。


059


リスナー様が作って下さいました、超特大「ヨロシクステッカー」!
(ヨロシクステッカー=「苺通り」で毎週一名様にイラストと共にプレゼントしているステッカー。デザインはひとつ前のバージョン(^^)/)

いちごのお土産も頂きました
とても美味しかったです♪ありがとうございます♪

今週のRADIO BERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字」は、屋形船での天ぷら話から、メッセージテーマ「天ぷら」でお届けを致しました♪
リスナー様に、そしてスタジオ前へとお越し下さいました皆様に、心より感謝申し上げます

あたくしは鱈の白子の天ぷらが大好き……
とろとろ、サクサク、ふわふわがたまらない。
天ぷらも良いしポン酢でも美味しい、鱈の白子、大好物なんですの。
先日お寿司屋さんで「白子汁」を頂きましたが、一気に内側から若返った感じ。
魔女、復活!のような。気は持ちようでございます。

先日、「ストレス」という言葉を口に致しましたら、
「え?!せきぐちにもストレスあるの?!信じられない!」と言われました。
あたくしを一体どのように見ているのでございましょう……(笑)。

確かに、悩みなさそう、とはよく言われますが、
少し前にもそのように言われましたので、「そうね、あまりないかもね」と答えましたら、少しは悩めよ!とキレられました。
一体なんと答えれば満足するのかしら……(笑)。

けれど、そう見られるのは良いことかもしれません。
ストレスでパンパンそうなイメージよりも、ストレスフリーで爽快なイメージの方が見ていて気持ち良うございましょ?
(爽快に見えるかは別として笑)
あまりにも「フリー感満載」だと逆に鬱陶しいのかもしれまさせんが……(笑)。
実際、日々プレッシャーや不安は感じますが、改めて「ストレス」と言われると、別にそんなに感じてはおりません。
胸張って言うことではないかもしれませんが。
これはまわりの環境が大いに影響していると思います。
有り難いことでございます。

悩みがあったりした方が曲は書けるんじゃない?と聞かれることもございますが、
あたくしの場合は、悩む、という不透明な中にいるより、喜怒哀楽、前向きにも後ろ向きにも感情が鋭利な時の方が書きたい気持ちが強くなります。


なんでも良いのです。
気の持ちよう。
物事が良い方向へ向かえばそれでいい。

去る者もあれば来る者もある。
私も誰かの去る人になり、誰かにとっての来る人となる。
何かを待ち、どこかへ行く。

今日は打ち合わせでございます、東京へ行って参ります。

ゆき

【information】
4/21(日)せきぐちゆきワンマンLIVE/会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
その他せきぐちゆきの情報、メールマガジン「せきぐちゆき便り」のご登録はオフィシャルHPから→コチラ

bukurox at 10:33│Comments(9)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よう   April 11, 2013 17:13
天ぷら
私は、讃岐うどんが好物なので
かしわ天は欠かせません。
鱈の白子は贅沢品。
流石酒飲みですな。
なので、秋に鮭の白子が安価で
手にはいるので煮て食しています。




2. Posted by 国分寺駅6番線   April 11, 2013 19:50
我が家では、鱈の白子は鍋のときにポン酢で・・・ですが、やっぱり天ぷらは旨そうですね。白子には精力が凝縮されているわけですから、食べると内側から若返るのは、単に「気の持ちよう」だけではないと思いますよ(笑)

>魔女、復活!のような。
ゆき様は実は魔女なのです・・・(笑)確かに、里の音コンサートでの衣裳は魔女的にも見えました。
3. Posted by わきんこ   April 11, 2013 22:43
酒の話NGでストレスが溜まっているように思えます。
4. Posted by じろ   April 12, 2013 00:01
打ち明けられない口には出せない何かが当然、
おありのことと思いますが

何時でもどこか気分のよいところに
連れて行ってくれる
ゆきさんの歌に癒されています。ピースv
5. Posted by 博志   April 12, 2013 07:05
「ストレス」それは心配!
オフの日に金吹雪状態にならなくては!
スタッフさまオフを作ってあげてくだい
逆に毎日オフだよ!とか言われたり
6. Posted by あっくん   April 13, 2013 17:28
こんにちは。
超特大「ヨロシクステッカー」レディオベリーの看板(娘)として、スタジオに飾らせて頂いたら...?((笑)
 心遣いのある ゆきさん ですから、ストレスがない という事は ないでしょう! おっしゃる通り 殆ど無い!としたら それはそれで凄い!
ストレスを感じさせない(表に見せない)・・・笑顔、元気、癒やしを届ける...アーティスト 精神ですね! 「新譜 以外の作品」気になります!
7. Posted by りき。   April 13, 2013 18:33
5
縁があれば繋がる。 縁がなければ遅かれ早かれ切れる。 繋いでも切れる。 切っても繋がる。 自分ではどうすることも出来ない相手の気持ち。 自分ではどうすることも出来ない自分の気持ち。

でも思いは断ち切れず、陰日向になれば。
8. Posted by あっくん   April 13, 2013 23:16
補足です。
先程のコメントに対して、〜ストレスを感じさせたのではないか? と ふと思いました。
9. Posted by せきぐちゆきです。   April 14, 2013 11:55
ようさん>
鮭の白子、食べたことありません(*゚▽゚*)どんな食感かしら♪

国分寺駅6番線さん>
夜な夜な、気分を高揚させる妖しい飲み物を呑んで、魔力増強に努めております(笑)。

わきんこさん>
約束を破っては叱られての繰り返しでございます(笑)。

じろさん>
これからも、様々な場所にお連れ致します♪

博志さん>
エブリディ・カネフブキーナ(笑)。

あっくんさん>
いえいえ、ストレスどころか元気を頂きます♪超特大ステッカー、公開収録などがあったら使いたいですね〜!

りき。さん>
「縁とは不思議なものだ」と言いますが、ままならぬ中で繋がるからこそ、縁だと感じるのかもしれませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories