March 26, 2013

あえてカーテンはつけない……


心に付いた

小さな傷の その根っこは

奥深く 過去遠く

かなしい大きな傷


いつの日かその傷

消えることがなくても

傷跡として残っても

癒える日が来るのなら


あなたがその傷を

やさしく抱きしめられますように

過去の自分も いまの自分も

愛することが出来ますように


川は雪解け

陽射しに呼ばれて

やわらかにほころぶ福寿草


人から受けた傷よりも

人からもらった優しさで生きていけるよう


001



写真は庭の雪柳。

この春はまず、カーテンを新しくしようと思います。
それよりもまず……出窓に堆く積み上げられた資料やらCDやらを片付けなくては。
「気」が滞りそうよね。

今週のRADIO BERRY「苺通り十文字」のテーマは、「新しくしたいもの」。
リスナーの皆様、雨の中スタジオ前にいらして下さいましたあなた様、本当にありがとうございました
「月刊うたうた」は「桜」をキーワードに『坂道の桜』という曲をお届け致しました。
桜と言えば、今週末はメルマガ限定企画のお花見会がございます。
満開の桜の下で……とはなりませんでしょうが、皆で和やかに過ごせれば問題ナシ♪きっと楽しい話に花が咲く♪

そして、御礼遅くなってしまいましたが、日曜日の「うさぎやTSUTAYA作新学院前店」さんでのインストアライブ!
お越し下さいました皆様には、心より感謝を申し上げます

お客様との距離が非常に近いインストア・イベントでございました♪


カーテン、何色にしようかな

ゆき

【information】せきぐちゆきオフィシャルHP
4/21(日)せきぐちゆきワンマンLIVE/会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00

bukurox at 15:36│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   March 26, 2013 16:01
こんにちは!
表題を読んだ瞬間、八千代市のインストアライヴで「隠れ家」を聞いた時のことを思い出しました。肌寒い季節でしたが、全身の血が逆流するような衝撃だったなあ。
などと思いつつ、初めてゆきさんについて書かせて頂いた自分のブログを読み返したら、今とあまりにも文体が違って恥ずかしくなりました(冷汗)。
2. Posted by まぁくん   March 26, 2013 23:36
日曜日のインストアライブに行きました。とっても良かったです。CDのサインは日付が2つある貴重なものになりました。ゆきさんは操会の会員だったんですね。
3. Posted by 博志   March 27, 2013 21:08
庭の雪柳綺麗ですね!春の到来を感じます

『坂道の桜』春の代表曲になりそうです
4. Posted by せきぐちゆきです。   March 28, 2013 17:13
にゃん太郎さん>
昔のブログを読み返すと、ちょっと恥ずかしかったりしますよね(笑)。
>八千代市のインストアライヴ
……懐かしいです(*´`*)当時の色々なことを思い出し、ウルッとしてしまいます(笑)。長く応援頂いておりますこと、本当に有難く、嬉しく思います。

まぁくんさん>
足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!私も操橋を渡った生徒の一人でございます(*^^*)サイン……記念になれば嬉しいです!(笑)(いえいえ、ゴメンナサイ)

博志さん>
桜の坂道、お気に入り頂ければ嬉しいです♪いつもご愛聴下さいまして、ありがとうございます!これからの庭の彩に、胸がワクワク致します(*^^*)
5. Posted by わきんこ   March 28, 2013 22:14
雨戸を閉めて下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories