March 03, 2013

心のふるさと湯西川……


CRT栃木放送「とちぎまるごと元気にスッペ!」(毎週木曜日 22:30〜23:00)収録時、出演者の皆様と

114

前列、ファンキーなお二人、
クッキング戦士クックマンさん、吉田てくろうさん♪
爆笑トークは必聴でございますよ(笑)。
後列は左から、臼井伸太郎さん、小池祥絵さん、佐藤義晴さん♪

113

別の回にご出演される那須美倶楽部の皆様、そして臼井伸太郎さんと♪

大変賑やかな収録でございました!
放送日は3月21日でございます♪

そして……

ぼんぼり ゆらゆら かまくらあかり

『私の愛するふるさとは』収録曲のあの場所へ……

行って参りましたよ( ´_ゝ`)ノ

087


栃木県は日光市、湯西川温泉かまくら祭

こんなにも雪の降り積もっている場所に行ったのは、一体何年ぶりかしら!

039


メイン会場のかまくら。

115


中は意外とあたたかい。

044


043


沢口河川敷のミニかまくら!凄い!

この日はミニかまくら点灯日で、夕刻に差し掛かったら点灯開始!
なんと、ボランティアの方々たちの手によって、ひとつひとつ灯りがともされるのです!

035



067



034

灯りが点いているの、分かりますか?

上手く映せなくてゴメンナサイ(>_<)
どの写真も、クリックで画像が大きくなりますよ。

066



090


平家集落にて。

057


湯西川は、平家落人の里としても知られております。

094


温泉街の雪ダルマ♪

091

お猿さんかな。

051

ウ○トラマンかな?

053

ト○ロ?

050

日本昔話・笠地蔵ね!雪の笠と笑顔が素敵。
手拭いの演出も忘れておりません。

004

自動販売機もかまくら祭♪(メイン会場にて)

車&日帰りで行ったため、陽が落ちてからの慣れない雪道の運転は危険だと判断し、暗くなる前に会場をあとに致しました。
イルミネーションや、銀河のように河川敷に浮かぶ「かまくら灯り」等、もっと楽しみたかったな……
足を運んで本当に良かった♪

今月20日、日光市今市文化会館での「里の音」コンサートが一層楽しみになりました。

次の機会には、ぬくもり訪ねて、泊まりで行こう(*^^*)

ゆき

information】せきぐちゆき.com
3/9(土)ライブサロン旬音の午後/会場:コスモスシアター小ホール(大阪府貝塚市)
3/20(水・祝)せきぐちゆきコンサート「里の音」/会場 日光市今市文化会館大ホール

bukurox at 15:13│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by (・m・)?   March 03, 2013 16:27
湯西川にもいい感じの赤い橋あったのけ(・ε・)
大谷川に架かる赤い橋が懐かしいアルナ(・ε・)
あれはワシがまだ小学6年生だった頃〜〜
ああ、その頃はまだ華厳の滝が完全な状態だった
アルナ(・ε・)
にしても湯西川の雪は結構すごいアルナ(・ε・)
栃木ってこんなに雪が積もるのけ(・ε・)
さすが東北地方。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚ + 。・゚・
2. Posted by 博志   March 04, 2013 18:22
「とちぎまるごと元気にスッペ!」楽しそうですね、放送楽しみです。
日光市、湯西川温泉かまくら祭に行かれたのですか、それにしても大雪ですね、これならかまくらも作れまね

かまくらの中に美女がいますが、この方は
ミス湯西川の方ですか?
3. Posted by 電車男   March 04, 2013 21:28
湯西川のかまくらまつりを去年見ました。どれも素晴らしい出来ばえなので感動しました。機会があったらまた行ってみたいです。

とちぎまるごと元気にすっぺ はとてもおもしろいので毎週聞いてます。特にクックマンと臼井さんとてくろうさんの掛け合いがおもしろいです。その番組のゆきちゃんが出る回を楽しみにしています。
4. Posted by 国分寺駅6番線   March 04, 2013 21:49
一面雪の別世界に驚き・・・。静岡県御殿場市も毎冬それなりに積雪はありますが、3月に入ってもあんなに積もっていた記憶はありませんね。

「湯西川」はもちろん、小学生のとき、毎年今の時期に「みんなのうた」で放送されていた「白い道」のメロディと映像を思い出しました。
5. Posted by せきぐちゆきです。   March 05, 2013 00:45
(・m・)?さん>
「南」を忘れています!南東北です(笑)。

博志さん>
ミスユニバースです(笑)。

電車男さん>
「まるごと〜」の収録、外は凍える寒さでしたが、スタジオ内は汗をかくほどの熱気でございました!是非聴いて下さいね♪^^

国分寺駅6番線さん>
私も率直に、雪の多さにビックリしました!ご年配の女性が雪かきをされている姿に、想いがよぎりました。
6. Posted by 由紀丸   March 05, 2013 00:45
湯西川の「かまくらまつり」、以前、旅番組で見たことがあります。
その番組の中で「会津屋」さんと言うお豆腐屋さんが紹介されていました。
冬に限らず、湯西川温泉へ旅する番組ではよく紹介されるお店さんなので、湯西川へ出掛けた時にはたちよってみたいです。

7. Posted by せきぐちゆきです。   March 05, 2013 01:03
由紀丸さん>
立ち寄ったお土産屋さんでとても良くして下さった女将さんが、「TV番組でかまくら祭が取り上げられてから、お客様が増えた」と仰られていた通り、団体のお客さんが沢山いらっしゃってました!^^
8. Posted by 博志   March 06, 2013 00:13
早くミスユニバースの美女にお会いしたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories