February 25, 2013

烏山線


003



手にしてきたのは ただひとつ


008



希望と言う名の乗車券


p20130225-130716




BlogPaint




ファンの方からの贈り物です。烏山線の鉄道模型
(開けて本当にビックリでした。ありがとうございます!)

昭和生まれのディーゼル車が走る烏山線。

2014年春からは、大容量の蓄電池で走る新型電車を導入し、最終的には烏山線の全車両をディーゼル車から蓄電池電車に切り替える予定だそうです。

個人的に大好きな短調・3/4拍子で作った『烏山線』。

誰かの想い出に、あなたの想いに、そっと寄り添うことが出来たら幸せです。

ちなみに先週は、宇都宮線寝過ごし2回……

ゆき

【information】せきぐちゆき.com
3/9(土)ライブサロン旬音の午後/会場:コスモスシアター小ホール(大阪府貝塚市)
3/20(水・祝)せきぐちゆきコンサート「里の音」/会場 日光市今市文化会館大ホール

bukurox at 15:05│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 銀龍   February 25, 2013 15:33
キハ40系 1000番台。今は単行運転は無くて、烏山駅6:36発は3両編成です。

たまに宇都宮〜宝積寺を乗るのですが、気動車独特の響きが郷愁を感じます。

ゆきさん、「鉄子」に近づいている?

私は「鉄」ですよ。
2. Posted by あかべぇ   February 25, 2013 17:20
Nゲージですね(*´ー`*)♪
うちも兄貴と旦那が…好きで持ってます。

新型になる前に、烏山線へ出掛けなきゃー!!(`・ω・´)q

風邪じゃなくて良かった(´人`*)♪
今夜 楽しみにしてますよ(o^-^o)

あ〜 今夜はうたうたの日ですね(〃▽〃)♪
3. Posted by 国分寺駅6番線   February 25, 2013 21:27
名(ハンドルネーム)が体を現す鉄道ファンでございます。国分寺駅の6番線にあたるスペースには巨大な広告看板が掲げられていますが、毎朝毎晩通るたびに「ここにゆきさんのポスターが載れば・・・」と思う日々です。

先週の木曜日はゆきさんよろしく?西武池袋線で寝過ごしてしまった私ですが、寝過ごしたおかげで流れ星を見られました。北の空に黄色い閃光が弾けて・・・何かの幸運の印だと良いな。
4. Posted by 博志   February 25, 2013 23:39
烏山線の鉄道模型素敵です!

ひとつ心配ごとが「先週は、宇都宮線寝過ごし2回……」高崎線へお越しの際は高崎駅東口へ
5. Posted by せきぐちゆきです。   February 27, 2013 22:15
銀龍さん>
近々私用で烏山線に乗る予定です♪ちなみに、宝積寺は想い出の町です(*^^*)

あかべぇさん>
お兄様と旦那様も持ってらっしゃるのですねぇ^^今週の苺通り、お楽しみ頂けましたでしょうか!いつも、ご愛聴下さいましてありがとうございます♪

国分寺駅6番線さん>
「幸運の印」、良いですね♪ある日の極寒の夜、地べたに寝そべって見上げた満点の星空を思い出します。今思うとなんと危険な行為……。

博志さん>
2月はあまりにも寝過ごし、乗り間違いが多く、宇都宮駅6番線から夢の国へと行ってしまいたい想いです……。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories