January 30, 2013

初恋日和


2013年もひと月が経とうとしております。
あなた様、いかがお過ごしですか??

あたくしは昨日は、さだまさしさんのコンサートを観に、国際フォーラムへ行って参りました。
『〜さだまつり〜40周年記念コンサート』の千秋楽、会場は一体となり、アンコールには拍手鳴り止まず、3度もお応えになられて大盛り上りでございました。

終演後には、さだまさしさんご本人にご挨拶もさせて頂き、感激でございます。
そして、初めて、ピアニストの倉田信雄さんにもご挨拶させて頂きました。

この日も、倉田さんが奏でる『秋桜』のピアノ前奏を聴いただけで涙がこみ上げて来て、さだまさしさんと同じように、あたくしにとって倉田さんは遠い憧れの存在でございました。
なので、お会いした瞬間にブワッッ……と涙が。
会えて嬉しくて涙が止まらなくなるなんて、こんな感情初めて。
スタッフさんいわく、全身固まりながら小刻みに震えていたそうです。(笑)
倉田さんにご迷惑掛けてしまったかしら……。
感動の涙に、身心が浄化された一日でございました。

お話し変わって……

004

届きました♪
2月6日リリースのミニ・アルバム『私の愛するふるさとは〜うたうたの唄3〜』のサンプル盤!

発売直後には、インストアライブもございますよ♪
2月10日(日)「ビッグワン TSUTAYA さくら店」にて
13時〜/15時〜

是非遊びにいらして下さい♪♪

ゆき

【information】せきぐちゆき.com
2/17(日)江古田マーキーLIVE/開場18:00 開演18:30/Opening Act:Chap-py
3/9(土)ライブサロン旬音の午後/会場:コスモスシアター小ホール(大阪府貝塚市)
3/20(水・祝)せきぐちゆきコンサート「里の音」/会場 日光市今市文化会館大ホール

bukurox at 15:49│Comments(14)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 越谷てっちゃん   January 30, 2013 18:07
さださん、羨ましいなぁ。。去年、さださんのチケット取れたけど、急用で行けなかった思い出あり。
倉田さん、たしか中島みゆきさんのアルバムに参加されてましたよね。
身動きとれないゆきさん、目に浮かびます(笑)
CDももうすぐゲット出来るかな♪
2. Posted by 敦子   January 30, 2013 18:49
5 お気持ちとてもわかります。
私もゆきさんのライヴを初めて拝見した時、涙がとまりませんでした。
握手していただいた時も、カチカチになります。
アルバム楽しみにしてます。
3. Posted by タァポンです!   January 30, 2013 18:55
4 いきなりですいません☆人間は、色々な顔があるようにここに生きたかがありますが…答え正解は・ありませんね?あとは自分が決めて進んで行けば OKだね…。頑張りすぎずぼちぼちと… よろしく
4. Posted by 銀龍   January 30, 2013 19:03
さださんの「秋桜」、山口百恵さんに提供した作品ですね。当初「小春日和」って言うタイトルだったそうです。
倉田信雄さん、中島みゆきさんのコンサートツアーでキーボードを弾いていたのを観たことがあります。

ピアノの奏でる音色が好きです。
5. Posted by あかべぇ   January 30, 2013 21:57
「秋桜」私も大好きで色々思い出がある一曲です。(*´ー`*)

2月6日楽しみ♪

私 このアルバムを購入したら…ゆきさんと千干支モエコさんお二人のサインをジャケットに書いて戴くことです♪(*/∀\*)

あ〜 ワクワク( ´艸`)♪
6. Posted by 博志   January 30, 2013 23:09
『〜さだまつり〜40周年記念コンサート』楽しまれたようで何よりです。

さて次回の「今夜も生でさままさし」ですが
なんと前橋よりです!

〜こんにゃ ぐんまで くにさだまさし

2月24日 0:05〜(23日深夜)
観覧申し込んでみようと思います。

7. Posted by ゴン太ママ   January 30, 2013 23:52
2月10日、伺わせていただきます。今年初のゆきちゃんに会いに行きますね。
8. Posted by 猫背のタヌキ   January 31, 2013 02:52
やはり
ゆきさんも『さだまつり』行っておられたのですね。
私も通し券で2日間行きましたが、
千秋楽ともあるので、
きっとゆきさんも
どこかで聞いておられることではと
思っていました。
さださんは還暦を迎えられても
全くそれを感じさせず、歌う気満々。
若いときと同じく
高いキーで歌えるのは魅力的です。
倉田さんのピアノは
何度聞いても
心にしみるものがあります。
涙が出てくるの、わかる気がしますよ。

きっとゆきさんも
いつかはさださんの曲をカバーすることもあるんでしょうね。

あっ、風船
持って帰りましたか?
9. Posted by 宇宙人   January 31, 2013 20:45
さだまさしさんの40周年コンサート
見られたそうで、挨拶も、凄いなー、
地方では、めったにライブ見れませんが、
やはり生はいいー、
さだまさしさんの『天文学者になれば良かった』という歌がちょっとすきで、昔地元のFM 局にリクエストしたことあります、
やはり正統派の歌ですよね、
(*^^*)
10. Posted by 第三十七冊   February 01, 2013 10:20
さださんは一年の大半はコンサートで全国各地をまわっているので
“日本全国に土地勘がある”と言っていたのを読んだことがあります。
うらやましいなあ…と思いました♪

そんなさださんに導かれ(?)昨年は『眉山』に行ってきました。
山頂からの美しい景色に感動しました(*^^*)v
11. Posted by せきぐちゆきです。   February 02, 2013 11:14
越谷てっちゃんさん>
同じステージに立てることを目標に頑張ります!( ´ v ` )ノ

敦子さん>
そのように思って頂いていたなんて、恐縮です(/▽*\)新譜発売も目前です♪

タァポンです!さん>
そうですね!己の決断に、自信を持ちたいです。

銀龍さん>
>当初「小春日和」って言うタイトルだったそうです。
へぇぇ。制作秘話、もっと知りたいです♪

あかべぇさん>
是非!サイン入れさせて下さい♪〆(´U`*カキカキ
12. Posted by せきぐちゆきです。   February 02, 2013 11:15
博志さん>
観覧、当たるといいですね〜!祈っております♪

ゴン太ママさん>
是非!心よりお待ちしております♪

猫背のタヌキさん>
「声の限り歌う!」そんな声が歌の奥底から響いて来るようで……とても、とても勇気づけられました。
>あっ、風船 持って帰りましたか?
どうにか、口の部分をほどくなどして、しぼませて持って行こうと考えたのですが断念してしまいました(笑)。

宇宙人さん>
その日、その時しか味わえない歌やトークのテンション、やはりコンサートは最高ですね♪

第三十七冊さん>
昨年、吉野川沿いから初めて臨んだ眉山……私もいつか登ってみたいです!
13. Posted by じょうご   February 03, 2013 21:50
残念!2月10日は仕事で行けません。
初めてライブで観れると思ったのですが・・・。
14. Posted by せきぐちゆきです。   February 04, 2013 11:27
じょうごさん>
大変残念でございますが、次の機会にはきっとお会いできますよう!願い上げております(´人` )

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories