December 23, 2012

もてぎ気分♪


21日は冬至でございましたね。
冬至と言えば柚子湯。
「ゆず」と言えば……

栃木県の茂木(もてぎ)町は、関東でも有数の「ゆず」の産地!

22日は、道の駅もてぎにてクリスマスコンサートを行って参りました♪

雨の降る大変お寒い中、ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!

サーキット場「ツインリンクもてぎ」で茂木の名を知ってる方もいらっしゃると思いますが、柚子や苺の産地であったり、地域振興の大きな役割を担う「道の駅」の栃木県内における第一号は「道の駅もてぎ」であったり、そんな「道の駅もてぎ」からは真岡鐡道を走るSLの雄姿を間近で見られたりと、様々な魅力を持ち合わせた町なのでございます。

あたくし初めてSLが走る姿を見ましたの!

005

006

凄い煙!
012

乗ってらした方が手を振って下さったのですが……サンタクロースの格好をした方が何人もいらっしゃいましたの!クリスマスに向けてサンタが真岡鐡道で移動中?!
011

胸が高鳴りましたね〜。夢を感じました。
残して欲しいふるさとの風景。

016

↑茂木産の完熟苺「とちおとめ」とアイスクリームを、その場で混ぜて作ってくれる季節限定の「おとめミルク」!
ファンの方が差し入れて下さいました♪
写真、少し溶けてしまいましたね
今ならクリスマス限定でサンタさんが付いて来るそうでございます♪

010


001

今回のイベントで、大変お世話になりました皆様と!
荒井様、湧井様、堀江様、坂本様、森田様、阿島様、森田様
あたたかく迎えて下さいまして、本当にありがとうございましたまた伺わせて下さい!

お土産も沢山買って来ちゃったー♪
017


帰りのおやつにたこ焼き(笑)
003

楽しい一日でございました。
年内のライブ・コンサートは、本日で無事終了\(^^)/
レコーディングも無事終了致しましたよ!

あなた様は連休、どのように過ごされているのかしら……♪
クリスマス・イブは20:30〜RADIO BERRYで「せきぐちゆきの苺通り十文字」を是非聴いて下さいね♪

ゆき

bukurox at 00:34│Comments(13)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゴン太ママ   December 23, 2012 08:07
会社から近いのに、仕事の為行けなかった(泣)ゴメンね(><)早く終わると思ったんだけど甘かったみたい(泣)昨日は寒かったからホッカイロ貼って夜のバイト行ってきたよ。気温5℃の中でバイトしてるので寒さ対策しないと゚。(p>∧<q)。゚゚
2. Posted by J太   December 23, 2012 18:33
昨日のクリスマスコンサートお疲れさまでした(*゚▽゚)ノ3部まで楽しませていただきました。もぉ〜感激でございました♪
来年もまた、どこかのライヴ会場でお目にかかりたいと思います!(^^)!今年一年お疲れさまでした。
3. Posted by スズ   December 23, 2012 19:26
5 ライブお疲れ様でした(^-^)
チョットばかりチョロチョロと目の前を走り去る
ちび君 ご迷惑おかけしました(>_<)

でもでも、ゆきさんが大好きでテンションが
マックスでした
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

4. Posted by 博志   December 23, 2012 22:33
ゆきさん年内最後のライブ・コンサートお疲れ様でした。

初めて栃木県茂木(もてぎ)町行かせていただきました。また栃木の事を知ることが出来ました。

ゆきさんが初めてSLが走る姿を見た事がなかったとは?
ひろしは高崎〜水上間でSLが走っているので、何回か見た事がありました。

ひろしは今年最後にこちらへ行きます。
いつかゆきさんもここでライブやってもらいたいです。

http://www.shibuko.com/event/4419.html
5. Posted by 越谷てっちゃん   December 23, 2012 23:31
諸々、お疲れ様でした。
SL、なんかいいですね〜。
年末年始はゆっくり出来るのですか?私は仕事です(笑)
ゆっくり疲れを癒してくださいね♪
6. Posted by あかべぇ   December 24, 2012 14:05
年内最後のライブもてぎ 行きたかったな〜

今夜はイブの苺通り十文字!

楽しみですよ〜ゆきさん!(´▽`*)


こんにゃくそうめん 気になります!f(´▽`*)

7. Posted by 銀龍   December 24, 2012 19:41
一昨日、道の駅もてぎ、行きたかった…。でも身体が休めのサインを出していたので、断念しました。今日も部屋の片付けやら、買い物やらで、気付いたら夜。ハハ…
8. Posted by 国分寺駅6番線   December 25, 2012 00:30
SLは小学生時代に大井川鉄道にて乗車経験がありましたが、見るだけでも良いから茂木町に行きたかったです。ゆきさんの歌で言えばまさしく「帰郷」のイメージですね。

そして来年は烏山線に是非乗ってみたいと思っているところですが、ゆきさんの「烏山線」を聴いて私が思い出す「御殿場線」も良いですよ。
9. Posted by あっくん   December 25, 2012 00:53
夜空を眺めてみる... ♪流れ星 一粒・・・☆
《気分だけでも》メリー クリスマス
10. Posted by せきぐちゆきです。   December 25, 2012 22:57
ゴン太ママさん>
気温5℃……(>_<)年末、寒さが募ります。どうかお身体大事になさいますよう願い上げます。

J太さん>
3部、すべてご覧下さったのですね!大変お寒い中、足をお運び下さいまして本当にありがとうございました。来年もきっとお会い出来ますように……♪

スズさん>
いつも、明るい笑顔を見せて下さってありがとうございます(*^^*)クリスマスは楽しいひと時を過ごされましたでしょうか♪大変お寒い中、足をお運び下さいまして本当にありがとうございました!

博志さん>
私の愛するふるさとのことを沢山知って頂くことが出来、とても嬉しいです(*^^*)大変お寒い中、遠方より足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!

越谷てっちゃんさん>
年末年始もお仕事ですかぁ。お忙しいことと存じますが、ご自愛下さいね。私も制作に励みつつ、おとそを飲んで上手く現実逃避したいと思います(笑)。
11. Posted by せきぐちゆきです。   December 25, 2012 22:57
あかべぇさん>
イブの「苺通り」は謎のテンションになってしましました(笑)。こんにゃくそうめん、最近グングン上がっているウエイトをどうにかしようかと、つい購入……(笑)。

銀龍さん>
ご体調はいかがですか?年末のお忙しい最中ではございましょうが、ご無理なさらないで下さいね。お元気を願います。

国分寺駅6番線さん>
御殿場線ですか♪乗ってみたい(*^^*)来年は真岡鐵道にもきっと!

あっくんさん>
メリークリスマス♪良き一日を過ごされましたでしょうか……(*^^*)
12. Posted by ワッキー   December 26, 2012 20:55
冬至と言えば、カボチャたべましたか?
13. Posted by せきぐちゆきです。   December 28, 2012 11:44
ワッキーさん>
近頃、カボチャスープにはまってます♪豆乳を加えてまろやかに♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories