December 04, 2012

今年の漢字一文字は??


JR宇都宮駅のクリスマスツリー♪


今週のイラスト♪

昨夜もRADIO BERRY 「せきぐちゆきの苺通り十文字」をお聴き下さいました皆様、
雨の降るお寒い中、スタジオ前へとお越し下さいましたあなた様、本当にありがとうございました!m(__)m

スタジオに、リスナー様から歳の数だけバラの花が届いておりました……!

とても綺麗!嬉しいです!ありがとうございます!(*^^*)

今週のテーマは「あなたの今年の漢字一文字」
皆様はいかが??
あたくしは……「祭」。
月刊うたうたで作った『祭り』という曲は、ライブやコンサートにかなり良い影響を与えてくれました。
リスナー様がいて下さるからこそ生まれた楽曲。
キーワードへ込められた想いを大切に、これからも熱く!歌って参ります♪

昨夜は苺通りを終えたあと、すぐに東京へ。
これから大阪へ向かいます(^^)/

ゆき

information
12/12(水)ゲストLIVE 東日本復興支援コンサート「生きる」会場:横浜関内ホール
12/16(日)「ライブサロン旬音の午後」会場:コスモスシアター小ホール(大阪府貝塚市)

bukurox at 05:14│Comments(13)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しわ寄せの青い蜂   December 04, 2012 08:45
5 今日、4日の下野新聞「県央・宇都宮版」24面の記事「道の駅に温泉足湯復活」に、ゆきさんが足湯に入っている写真が使われています!
ゆきさんの名前は出ていないけど・・・。
2. Posted by yukiyama   December 04, 2012 11:27
私の今年の漢字一文字は『彩(いろどり)』です。

沢山の人との出逢い、素敵な歌との出逢いが、私の人生に、そして心に、綺麗な色を付けてくれたからです。

話は変わりますが、ウォークマンに入っていたゆきさんの曲の更新を行い、今まで入っていなかった、カラオケやインストゥルメンタルも入れました。

携帯の着うたも新たに『兎にも角にも首っ丈』を追加し、アラーム音に設定をしてみました

3. Posted by アマシャリ   December 04, 2012 12:16
5 ゆきさん素敵な髪色ですね〜(⌒0⌒)/~~とても似合ってますよ。インフルエンザが流行ってますので気を付けて下さい(^-^)
4. Posted by 国分寺駅6番線   December 04, 2012 12:58
紅いバラの花束がよく似合ってますね。「ハルジオンの花束」を作詞作曲して、2日前に「まつり」を歌ったヒトと同一人物と知ればさらに驚き・・・。女の人っていいなぁと思えます。
5. Posted by よう   December 04, 2012 17:25
日曜日は、楽しい一時でした。
人生初の江古田は刺激的でした。
ゆきさんは幸せですね!
母校関係の応援団、私ばかりで
スイマセン。
またの機会、楽しみにしています。

さて、私の今年の一文字は「賞」です。
文字通り、今年の夏に頂き、
人生初の新聞取材は大変でした。
その後、燃え尽き症候群に
襲われ大変でしたが「祭り」を
聞いたので、気合いを入れ直して
書きたいと思います。
気合いが空回りしなきゃ
いいのですが(笑)
6. Posted by 博志   December 04, 2012 19:36
先日JR宇都宮駅のクリスマスツリー♪見せて頂きました。
ツリーを見ているとクリスマスが、もうすぐなんだな〜あと感じます。

今年のライブもあと2回ですね!
ふくはらさまと争いしました。
有料ライブ完全制覇まであと二つとなりました。(ふくはらさまは今年の初めで即挫折しました)
7. Posted by アマシャリ   December 04, 2012 21:49
5 度々失礼します〜(⌒0⌒)/~~今年の一文字は絆です(^-^)秋田に住んで今の会社の皆さんの心を一つ一つの絆が大切にされてます。お互い障害を持って仕事を頑張ってる所が凄く良いです。障害者を邪魔者扱いしない社会を望みます。
8. Posted by ふくはら ひろのぶ   December 04, 2012 22:53
博志さま、ワタクシはポトリ某氏と遅刻争いをするレベルですのでご勘弁を〜

さて先日は本当に楽しいライブ、アリガトウございました!!
勝手に前座なぞ有るんじゃないかと踏んでたので、三曲目の姿川からコソコソ入らして頂きました〜。
やっぱりワンマンライブは最高です!
水鏡を立歌で唄ったのはちょっと意外でしたが、これは本当に良かったです〜

p.s.セトリに「キレメキ」が抜けてるよ〜(笑)
9. Posted by ゴン太ママ   December 05, 2012 00:32
今週はバイトが休みだったからラジオ聴こうと思ったら爆睡してて聴けませんでした。ごめんなさい。バイトが休みの時は、ほとんど寝てるので(泣)あたしの今年の漢字一文字は「苦」ですね。今年は彼氏と離れたり自分の中で整理をしたりバイト始めたりで、苦しいことがいっぱいです。でも、そんな中で今年は忘れられない年になりそうです。あたしの中で、いい思い出がある年だから。辛い思いをしたけど、バイトを入れたことで、その辛い思いを吹き飛ばしてくれてるから。
10. Posted by 第三十七冊   December 05, 2012 09:58
今年は“散”ですね。

自分の部屋には物が散乱、
仕事では注意力散漫、
職場のプロジェクトチームは解散、
楽しみだったliveは時間を間違えて散々…(--;)

そんな中でも、旅行に行って知らない町を散策するなどして
それなりにストレスを発散しました。
散財もしましたが(^^;)
11. Posted by あかべぇ   December 05, 2012 10:58
昨日もウォーキング中 空見ながら歩いてました。今日も晴れている内に、歩いて来ます(*´ー`*)
我が家は、年内はゆきさんのライブに行けないかな…o(TヘTo) くぅ
苺通り十文字とイマソチとゆきさんの曲で耐える!ヘ(。≧O≦)ノ


たぶサンタ♪( ´艸`)♪

モミの木も踊ってる(〃▽〃)♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   December 07, 2012 12:05
しわ寄せの青い蜂さん>
私も拝見致しました♪のんびりとつかってましたね(笑)。

yukiyamaさん>
カラオケまで!凄い!ありがとうございます!「彩」、素敵な一文字ですね♪

アマシャリさん>
とてもあたたかな職場で働かれているのですね(*^^*)インフルエンザ、お互い気を付けましょうね〜!

国分寺駅6番線さん>
昨日は可憐にかすみ草、今日はおしゃべりアマリリス、明日は妖美に彼岸花、のちに手招く地獄蜘蛛……(笑)

ようさん>
お寒い中、足をお運び下さいまして本当にありがとうございました!是非また遊びにいらして下さいね♪「輝」の文字が眩しいです!!
13. Posted by せきぐちゆきです。   December 07, 2012 12:29
博志さん>
街も、クリスマス一色ですね♪そして迫り来る年の瀬。完全制覇、凄い……!

ふくはら ひろのぶさん>
ハッ。本当だわ、キレメキが(笑)!あの曲をフルで歌える日は来るのかしら……!お寒い中、足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!

ゴン太ママさん>
お辛かった分、どうかこれからのゴン太ママさんに、沢山の喜びごとが訪れますように。あたたかな日々でありますように。願っています。

第三十七冊さん>
素敵!!「散」なのにすっかりまとまっている!!

あかべぇさん>
この時期は寒いですけど、澄んだ晴れ空の下を歩くのは気持ちが良いですよねぇ♪とか言いつつ、再再再開したウォーキングを、再再再断念した私……(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories