September 18, 2012

ためになるねぇ。

004
RADIO BERRYスタジオ

今週の「苺通り十文字」も、沢山のメッセージを頂きありがとうございました
スタジオ前へもお越しを頂き、本当にありがとうございました!

テーマは「ためになった話」(・ω・ )ナルホドー

以前も由紀帳に書かせて頂きましたけれどね、いつか飲み屋のマスターが仰ってたこと。

冷や酒と、オヤジの小言は後になって効いて来る。
この話(言葉)は忘れられないわぁ!

年長者の話は、その時理解出来なくても、心のどこかに留めておきたいもの……
まぁ、留めておいたとしても結局、大抵は「ああこういうことか」って事が起きてから気付くのだけれどね……笑
心構えぐらいは( ̄◇ ̄ )

立川談志さんの名言「酒が人間をダメにするんじゃない、いかに人間がダメかを確認するために酒が存在するんだ」
この言葉を胸に、私は今日も崇高な心持で己の愚かさを噛み締める……笑

近頃「酒」の話が多すぎとのことなので、この辺で今夜も酒に逃げますよ。笑

現実ららばい

ゆき

information
9/29(土)「ライブサロン旬音の午後」会場:コスモスシアター 小ホール(大阪府貝塚市)14:00開演/詳細はコチラ
10/21(日)「〜カンボジアに井戸を Vol.5〜せきぐちゆきチャリティ・ワンマンライブ」会場:Rental Space ON AIR(東武動物公園駅西口 徒歩10分)/開場14:30 開演15:00/アジアの子どもたちに美味しいものをごちそうする会HP

bukurox at 23:43│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スズ   September 19, 2012 00:08
5 こんばんわ(*^_^*)昨夜は家族みんなでPCで
「苺通り十文字」を聞いてました!

>冷や酒と、オヤジの小言は後になって効いて来る。
分かります。本当大人になると実感する事が多く
ありますよ。
若い頃は確かに、うるさいなぁ〜。って思っても
大人になると言葉の重みと意味がズッシリと
のしかかる時ありますね。

そんな時は、あ〜私1つ大人になったなぁ〜って
思う瞬間ですね(^∇^)

そうそう我が家の末っ子3歳児ですが、
ゆきさんのCDを聞いてると歌声でわかるのか?

「エッサエッサの人」(*^_^*)と言ってました!
家でも車でもCD聞いてると「エッサエッサ」と言いながら踊ってます(* ´ω`)
子供って覚えるの速いですよね。

娘の友達も、今日学校で「祭り」を口ずさんで
いたそうです。
では、また(*^_^*)
2. Posted by (・m・)?   September 19, 2012 04:20
ワタクシも談志師匠の名言で忘れられないものがありますの!
「おれは口が悪い身体障害者なんだから、もっと
いたわってくれよ!」
これは今でも忘れられませんわ!( ̄ ̄▽ ̄ ̄)オーホッホッホ
ワタクシも口が悪いのでいたわってくださいね!
(´0ノ`o)お〜ほっほっほ
3. Posted by woods☆5   September 19, 2012 06:37
一昨日はスタジオ前観覧久々に出来て嬉しかったです。
スタジオトークから『夕焼けを聞かせて』がかかるのではないかと思ってましたが見事に当たりましたね。
タメになる話は私は全くと言っていいほど持ち合わせてません(笑)。
4. Posted by わきんこ   September 19, 2012 08:16
酒の話題で、ためになる話しと言えば、以前ゆきさんがライブで言っていた「手酌は・・・」です。

酒場で見ても、そのような、感じもあります。

私も気をつけてます。
5. Posted by あかべぇ   September 19, 2012 10:40
月曜日は、各自 背中を向けて

 「今夜は、お題にもよるんだけど、俺もメール 送っちゃう♪(*´ー`*)」

と、主人が言ってました。

その横で私も書き込みしてました。

番組の最後の方で、
主人のメールが読まれてびっくり!

朝 会社に行く時の凹み様と、帰宅してからの様子は少し良い方向でした。

ゆきさん 主人に元気パワーを送ってくださって、有難うございます(o^-')ゞ

主人に「お前は、なんて書いて送ったの?」かと、録音した番組を聴いている時にたずねられましたが、

これは、ゆきさんと私の2人だけの内緒です(´人`*)♪ ねぇ♪(ノ´∀`*)

6. Posted by よう   September 19, 2012 10:52
私は、私の作品に対する
「母の小言(批評)」です。
やっていない人ほど
良いヒントが得られます。
私の母の場合は、間髪入れずの
ダメ出しばかりですが、
ためになっています。

酒に縁のない私ですが、
ゆきさん、飲み過ぎ注意!ですよ。

四国のライブ、来週の冒頭で
聞かせて下さいね。
7. Posted by 博志   September 19, 2012 21:56
歌を聴いてタメになることはもちろんですが

酒の場でもタメになることは沢山あります。
世の中捨てたもんじゃないです。
8. Posted by あっくん   September 20, 2012 00:42
ゆきさん、お疲れ様です。
『苺通り十文字』いつも楽しく聴いています。ゆきさんをはじめ 皆様の 意見や考え方がタメになる(参考になる)情報番組ですね。
これからも愛聴していきます。
今日の『イマソチ』も楽しみにしています。
9. Posted by bombcrazy   September 20, 2012 20:03
ゆきさんだけ「ためになったよぉ〜」って言う話(笑)
コナン最新77巻が発売中ですよぉ!
10. Posted by せきぐちゆきです。   September 20, 2012 23:33
スズさん>
「エッサエッサ」の人、嬉しいです〜♪ご家族で応援くださいまして、いつもありがとうございます♪
>言葉の重みと意味がズッシリとのしかかる時ありますね。
ございますねぇ。('-'*)(,_,*)ウンウン「重み」……!

(・m・)? さん>
ツンデレに萌ぇぇぇぇ(笑)
「おれは口が悪い身体障害者なんだから、もっといたわってくれよ!」覚えておきたい台詞!

woods☆5さん>
夕焼けテレパシー♪(笑)お暑い中、スタジオ前へとお越しくださいまして本当にありがとうございました!ぜひまたいらしてくださいね^^

わきんこさん>
私、前世でもいつも手酌してたのかなぁ……(笑)。

あかべぇさん>
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )笑
ご夫婦で応援してくださり、いつも本当にありがとうございます♪
11. Posted by せきぐちゆきです。   September 20, 2012 23:33
ようさん>
以前大先輩のシンガーの方が、「曲が出来ると最初に、ある店のママに聞かせるんだ。ママはどんな曲でも良いって言ってくれるから(笑)。でも僕にはその優しさが大きな勇気になる」このような事を仰っていたのを思い出しました。身近な人のさり気無い言葉は時にパワーになりますね♪四国、頑張って参ります!

博志さん>
>世の中捨てたもんじゃないです。
そうあって欲しいです……*.:*:.。.: (人 *)

あっくんさん>
どちらの番組もご愛聴くださいまして、本当にありがとうございます!もっともっと良い番組になって行くよう、頑張ります^^!

bombcrazyさん>
ためになったよぉぉぉ(笑)。今回の鍵穴は誰かしら~♪お知らせ
ありがとうございま~す♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories