June 14, 2012

田舎もんだからザギンなんて行くと無駄にキョロッキョロしちまうよ


昨日、銀座の、お酒とお料理がとっても美味しいお店に連れて行って頂きました。
古い階段を下りた、カウンターとテーブル席が二つの小さなお店。
ふふ。こういう雰囲気、大好き。

初めて「ヒメタケノコ」をいただいたのですが、皮が付いたまま焼いたそれには、ほっぺが落ちそうという表現を久しぶりに使いたくなりました!
おっかさんにも食べさせてやりたい〜(笑)!

大将は一見怖そう(?!)だったけれどとても親切で優しい方だし、居合わせた別のお客さんともちょっぴり仲良くなったりして(笑)、楽しい席でございました♪

今日も偶然に銀座でございます。

打ち合わせが一つ。内容は後程!

昨日ピンヒールで大コケしたから、今日はウェッジソールよ。

ゆき

【information】
7/14(土)「宇都宮市立南図書館1周年記念イベント せきぐちゆきコンサート」会場:南図書館サザンクロスホール/開場14:30 開演15:00/入場無料 先着400名様 更に詳しくはせきぐちゆき.comを!
7/29(日)江古田マーキー せきぐちゆきワンマンLIVE 開場13:30 開演14:00/オープニング・アクト 大橋渡

bukurox at 17:00│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   June 14, 2012 19:15
銀座には一歩裏通りを歩くとし老舗がたくさんあります。
でも貧乏な博志には行けるようなお店はありません
昔は職場が銀座だったので毎日行っていたのですが、最近はかなりご無沙汰です。

(ふくはらさまは、銀座8丁目の女性の方が接客しいただける、高級なお店によく行かれていると、伺った事があります)
2. Posted by ワッキー   June 14, 2012 22:25
江古田にも銀座がありましたね。
3. Posted by yukiyama   June 15, 2012 21:12
5 私もいつか銀座へ出掛けて食事をしてみたいです。

銀座と言えば、NACK5の小林克也さんの『ファンキーフライデー』の『銀座カンカンクイズ』と言うコーナーですね

高3の時、バイオ実習(顕微鏡を覗きながら植物の交配等をする事)の時に『男が一人じゃ退屈だろう』と、先生がラジカセを持ってきて、いつもファンキーフライデーを実習室で流してくれたのをふと思い出しました。

そんな先生の心遣いや気配りが嬉しかった、若き日の想い出です。

4. Posted by せきぐちゆきです。   June 18, 2012 15:20
博志さん>
和装でしとやかに銀座を歩いてみたい……しかし理想はほど遠く……(笑)。

ワッキーさん>
雀宮にも銀座通りが(笑)♪

yukiyamaさん>
大人気番組、私も勉強させて頂きます。先生はお元気でしょうかね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories