March 07, 2012

犬と先輩と瞬と私


昨日の夕方、お庭で瞬と散歩していたら、犬の散歩をしている中学時代の先輩が通り掛かりました。

ちょっと憧れていた先輩。

近所に住んでいながらも、お会いするのはかなり久しぶり。
全然変わってらっしゃいませんでした。

自然と立ち話が始まったのですが、ちょっと緊張してしまって、昔を懐かしく語ることもなく
「うちの猫は女の子なのに瞬(しゅん)って言う名前なんです」
「目を離すとすぐ遠くに行っちゃうんです」
(瞬に向かって)「あ、瞬!遠く行っちゃダメだからね!」
「そう言えば中学生の頃から飼ってるんですよ」
(また瞬に向かって)「あ、そっち行っちゃダメだよ、しゅ〜ん!しゅ〜ん!」
と、やたら瞬のことばかり話してしまいました。(笑)

ございません?緊張したり沈黙が怖かったりで、当たり障りのない一つの話題をやたらとくり返してしまうこと。(笑)

結局大した話をすることもなく、「それでは瞬を探しに行かなくちゃなりませんので」と挙動不審がちにその場を去りました。(笑)

いやー初々しいじゃないか、せきぐちのクセに!(笑)

皆様は緊張すると、やたら話してしまう?それとも黙り込んでしまう?

ちなみにライブの前はかなり無口になります。
口から心臓が飛び出るのを抑えるのに必死でございます(笑)。

さて、黙って仕事致しましょ

ばいちゃららん。

ゆき

【information】せきぐちゆき.com
★3/11(日)「風のよせがき」コンサート/会場:コスモスシアター(大阪府貝塚市)/共演:松井五郎 CD参加アーティスト多数
★3/18(日)江古田マーキー/共演:日向早百合/ 開場:18:00 開演:18:30

bukurox at 13:21│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   March 07, 2012 13:29
ずばり、それは恋ですね。あぁ、庭先から始まる恋物語!
ちなみに私は、相手を意識してしまうとカチカチになるタイプです。だからゆきさんの前ではいつもカチカチ。にゃん太郎のくせに(笑)。
2. Posted by 敦子   March 07, 2012 20:22
5 なんとも初々しです。
読んでてドキドキしました。。。。
沈黙。。。こわいです。
数秒が長く長く感じます。。。
3. Posted by わきんこ   March 07, 2012 20:46
無口じゃなくて、六口だったりして。
4. Posted by あかべぇ   March 08, 2012 12:27
小説のひとコマ♪
ドキドキ(ノ´∀`*)
5. Posted by 博志   March 08, 2012 19:57
「皆様は緊張すると、やたら話してしまう?」ですが

ゆきさんにお会いするときは、毎回緊張しています。こんなこと聞こう、あんなことお話しよう?とか???、ほとんどお話が出来ません

6. Posted by ふくはら ひろのぶ   March 09, 2012 00:10
台詞がリアルすぎてもう自分、超頷きまくりです〜。
由紀ちゃんは既に気づいてると思いますが、自分もこんな場面で
やたらお話しまくるタイプです(苦笑)。
家に帰って振り返り、その内容の無さに毎度肩を落とす日々です...
7. Posted by yukiyama   March 09, 2012 12:14
5 ライブ後の握手会やサイン会で、いつもゆきさんに話したい事や聞きたい事を言えずに、帰りの電車の中で後悔している私。
緊張と言うより、ゆきさんに逢えた嬉しさで心が舞い上がってしまいます。
今度のライブ後の握手会では、舞い上がる気持ちを抑えて、ゆきさんとお話しをしたいです

8. Posted by bombcrazy   March 09, 2012 13:15
まさに今さっきこの状態になり、ただ頷くだけしかできませんでした。
軽く凹みますね(笑)
9. Posted by 宇宙人   March 09, 2012 16:45
5 例えば、会社の慰安旅行などで、宴会とかあるでしょう、
みんなの前で歌を歌わなければならないときなど、あがります!バスの中で歌わなければならない時とか結構ありましたね、

今はカラオケとか有りますが昔はカラオケなしで歌いますから、最高にあがりましたね!

次は大阪ライブですか?
大阪のファンがまたたくさん出来ますね!
10. Posted by せきぐちゆきです。   March 10, 2012 06:28
にゃん太郎さん>
一暮の、瞬きする間の恋でございました(笑)。最後の一文ツンデレ、萌え(笑)!

敦子さん>
数秒がやたら長く感じる時ってございますよね。極度の緊張だと、もう時間の感覚すら無くしてしまったり(笑)。

わきんこさん>
夢口(笑)。現実は儚し(笑)。

あかべぇさん>
次の失恋家業?!(笑)

博志さん>
大丈夫ですよ〜、私も皆様と話すときはドキドキしておりますよ〜。
11. Posted by せきぐちゆきです。   March 10, 2012 06:28
ふくはら ひろのぶさん>
内容がないなんて、とんでもない!いつも楽しみにしております♪

yukiyamaさん>
皆様と直接お話出来る、大切な時間でございます。またお会い出来ますこと、願い上げております!

bombcrazyさん>
>軽く凹みますね(笑)
そうなんですよね〜!「他に言うことあったでしょ……」「ああ、変に思われてないかな……誤解を与えたんじゃないかな……」って、考えちゃう時はとことん考えちゃう(笑)。

宇宙人さん>
マイク一本は緊張致しますね〜。中学校の遠足?でございましたでしょうか、バスの中のカラオケで全くもって上手く歌えなくて、かなり凹んだのを思い出しました(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories