February 20, 2012

ご報告


昨日二月十九日、愛猫の蘭(ラン)が天国へ逝きました。

享年十五歳

由紀帳でもご紹介をさせて頂き、沢山の方に愛でて頂きました。

心深く感謝を申し上げます。

白黒の、とても美人で、とても優しい、オシャマで本当に可愛い良い子でした。

蘭にもらった沢山の優しさと幸福を胸に、これからも精一杯に歌って参ります。

愛でて下さって、本当にありがとうございました。


関口由紀


ロシ 004

bukurox at 01:12│Comments(21)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しわ寄せの青い蜂   February 20, 2012 01:26
蘭ちゃんの旅立ち、心からお悔やみ申し上げます。蘭ちゃんから優しさと幸福をもらえたのは、蘭ちゃんが幸せだったからこそだと思いますよ。
2. Posted by bombcrazy   February 20, 2012 02:07
そうですか(T_T)
きっと虹の橋のたもとで待っていてくれています。
いつか僕が行くときも猫おじさんだよと声をかけます。
僕は蘭ちゃんの事を忘れませんから。
3. Posted by おでん   February 20, 2012 03:08
関口由紀さんのファンになって、このブログを読み始めてから
たびたび登場する蘭ちゃん。
最初は由紀ちゃんに愛されてるが故に焼きもち半分で記事を
見てましたが、次第にむしろその姿になんだかあったかい気持ちに
させてくれる存在になっていました。
心よりご冥福お祈りいたします。

p.s. 添付の写真、ファイル名が「ロシ 004」となっているのも
なにか偶然のようなものを感じます...
4. Posted by りき。   February 20, 2012 06:08
5



悲しみは半分に・・・
 ∧
(〃・ω・)∧
 / つつρд;。)
~しーJ (_oou)
゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚
喜びは2倍に・・・・・
 ∧∧  ∧
(〃^∇^)人(^∇^〃)
 / づ  "と !
~しーJ   しーJ
゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚
 いつも・・・
  傍にいてくれて
    ∧
   (。・ω・。)
  /\(oo)/\
 /  \ /  \
(   >■<   )
 \  / \  /
  \/∧∧\/
   (。・ω・。)
  ┏・・〇〇・・┓
  ☆ありがとう☆
  ┗━・・━・・━┛
5. Posted by woods☆5   February 20, 2012 06:22
蘭ちゃん、安らかに眠ってくださいね。
うちの先代犬も三年前、14歳で天国へ旅立ちました。
半年から一年位経って近所のワンコも同じ位の年で亡くなり、何とも寂しい気分でした。
今、私の向かいの家にも老犬がいます。
小学生の頃からいて、仔犬を産んだこともありました。
目があまり見えていないようですが長生きしてほしいですね。
6. Posted by 博志   February 20, 2012 07:07
蘭ちゃん安らかにお休みください
今まで由紀さんをいつも励まされご苦労様でした。
こからも天国より由紀さんを見守ってください

アリスもとっても淋しそうでした(涙)
7. Posted by わきんこ   February 20, 2012 07:56
それらを全部、誰にも見せず、焼いて捨てて下さい♪
8. Posted by りき。   February 20, 2012 11:14
5

捨てろだってヨ      ざわ
 ざわ ∧_∧  ざわ
  ∧∧(・ω・)∧∧
.∧ヘ・е)、つと (◇'ヘ∧
( ^〜)/つ ̄ ̄とヘ(  )
(∧∧づ     と_ヘ∧)
( ・¢)  ざわ  (∞・`)
(、∧∧   ざわ ∧∧ノ)
.Y、 ・)、∧_∧,(・  y
.(  y(   )ーイ  )
 し∪T(   )T∪J
 ざわ ∪ ̄∪ ざわ
   ざわ  ざわ

ひっでぇなぁ〜
9. Posted by あかべぇ   February 20, 2012 13:24
欄ちゃん 安らかにね。
由紀さんの事 見守ってね。

べっぴんさんだわ、欄ちゃん(´人`*)
10. Posted by 第三十六冊   February 20, 2012 16:17
5 そうですか…。

我が家の猫も、去年の今頃旅立ちました。
いろんな思い出を残してくれました。
“20年ありがとう”の思いをこめて、家族みんなで手を合わせました…。

猫って、かわいいですね。
11. Posted by ポトリ   February 20, 2012 18:55
お悔やみ申しあげます
先に旅立った蘭ちゃんに
あれから悲しみを乗り越えこんな人生を送ったよ
と胸を張って話せるようにこれからも皆が心打たれる歌を歌い続けて下さい
12. Posted by 宇宙人   February 20, 2012 19:15
突然ですね、猫の蘭ちゃんが、

15年間、ゆきさんと生きた思い出を持って天国へ行ったのですね

その思い出を持って天国からゆきさんを見守っていることでしょう、



13. Posted by わきんこ   February 20, 2012 20:22
誤解があったようなのでお詫び申し上げます。
私が下記にコメントした。「それらを全部、誰にも見せず焼いて捨てて下さい」は、第二十六冊十五頁の歌詞です。
あの歌のストーリーを想像して書きました。
この曲をご存知の方は、改めて、共感してみて下さっては如何でしょうか?

今回、逝去された猫は、一頭です、亡くなっ猫が複数いた場合は、今回の書き込みが、ご指摘通りに、猫を焼いて捨てる事になります。「それら」か「それ」の大きな違いがあります。
ご理解よろしくの程、申し上げます。
14. Posted by ふじのはな   February 20, 2012 23:34
蘭ちゃん、天国に行ってしまったんですね。
淋しくなりますね。
私も以前飼っていた黒猫が亡くなった時、一緒に過ごした時間を思いだし悲しかったです。

蘭ちゃんもゆきさんとゆきさん家族と出会えて可愛がってもらえて幸せだったと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。
15. Posted by yukiyama   February 21, 2012 11:00
慎んでお悔やみを申し上げます。
蘭ちゃん、どうぞ安らかにお眠り下さい。
そして、天国からゆきさんの事を見守ってあげて下さいね。

16. Posted by せきぐちゆきです。   February 21, 2012 18:03
しわ寄せの青い蜂さん>
ありがとうございます。大切なお言葉を頂きました。

bombcrazyさん>
とても、やさしい気持ちになりました。ありがとうございます。

おでんさん>
ありがとうございます。ここで沢山の方に蘭をご紹介出来ましたこと、嬉しく思います。

りき。さん>
ありがとうございます。心はいつも、そばに居ますね。

woods☆5さん>
woods☆5さんの大切にされているワンちゃんが、元気でいて下さることを願います。ありがとうございます。

博志さん>
ありがとうございます。可愛いアリスちゃんが、これからも元気でいて下さいますように。

わきんこさん>
「第二十六冊十五頁」9小節〜12小節でございますね。
17. Posted by せきぐちゆきです。   February 21, 2012 18:03
あかべぇさん>
ありがとうございます。親バカでございますが、ホント、ベッピンさんでございました!

第三十六冊さん>
>“20年ありがとう”の思いをこめて
とても長生きされたのですね。
>猫って、かわいいですね。
適度な距離感がありつつ、ふと、心と心が触れ合っているのを感じた時のこそばゆさがたまりません(笑)。

ポトリさん>
そうですね、笑って話せるように!ありがとうございます。

宇宙人さん>
思い出。こういった時だからこそ、思い出という言葉の美しさを感じたり致します。柔らかな晩冬の陽射しが、蘭のやさしさに似ている今日の日でございます。

ふじのはなさん>
ありがとうございます。沢山沢山幸せをもらって、本当に幸福でした。これからも頑張ります!

yukiyamaさん>
ありがとうございます。感謝をもって、見送りました。
18. Posted by きっちょ   February 21, 2012 20:37
心の中で生きていますよね。
見守ってくれているし、応援もしてくれる♪

蘭ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
19. Posted by せきぐちゆきです。   February 21, 2012 22:39
きっちょさん>
ありがとうございます。そうですね、心の中で、生きている。
20. Posted by 敦子   February 21, 2012 23:49
5 ただただコトバが見つかりません。
出会ってくれてありがとう。
ただそれだけ。
それだけがすべて。
21. Posted by せきぐちゆきです。   February 22, 2012 02:05
敦子さん>
ありがとうございます。出会って、共に暮らすことが出来て、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories