February 03, 2012

キャリーバックの法則


こんにちは。節分。

これから東京ざます。

今朝は寝坊をしてしまい、それでも朝食をとりたかった私は、卵かけごはんをサッと掻き込もうと思い卵を割ったのですが、まさかのゆで卵でございました。

後でマミーがお料理に使うのかもしれないと思い、冷蔵庫からもうひとつを取り出して割ってみれば、それもまさかのゆで卵でございました。

ひょっとしてここに並んでいる10個程の卵は、全部ゆで卵……?!
割って確かめてみる?!

そんな時間はないことに気付き、塩をかけてとりあえず二つともいただきました。

化粧を終えた後、今日はノートパソコンを持って行こうと思い、他にも荷物がなんやかんやあったため、キャリーバッグを押し入れから出しました。

荷物を詰め終え、さぁ行こうとバッグを持ち上げた瞬間、口を閉め忘れていたためにズザザザザザと中身が床にばらまかれました。

頑張って積み上げたものも、ほんの少しの気の緩みや、確認を怠たったりすることで崩れてしまうもの……。

この人生の法則を、「キャリーバックの法則」と言います。

ってそんなん言うか!毎回つまらんことばっか言って!と実に仕様もないノリつっこみを一人で済ませた後、早々に荷物をキャリーバックに詰め直しました。

その背中には、哀愁が漂っていたことでしょう。

玄関出たら空は青々と眩しく。

今日も自分なりに頑張ろうと思いました。

行って来ます!

ゆき


【information】せきぐちゆき.com
★3/11(日)「風のよせがき」コンサート/会場:コスモスシアター(大阪府貝塚市)/共演:松井五郎 CD参加アーティスト多数
★3/18(日)江古田マーキー/詳細分かり次第お知らせ致します

bukurox at 11:07│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りき。   February 04, 2012 06:11
5
負の連鎖でおこる事態は焦りと凹みで頭も真っ白になりますネ

以前も書きましたが電車が混んで遅れましたって言っても事故とかじゃない限り満員では遅れませんものネ。
セマイニホン、イソイデイケバハヤクツク。
         |\
  __ΛΛ_  |\|
 |\(゚ω゚;)\ |\|
_|\|∪ ̄∪ ̄||\|
|\\| ̄ ̄ ̄ ̄|\ |
\‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ̄◎ ̄ ̄ ̄◎ ̄



しかし、キャリーパミュパミュは言えないッス(+_+)
2. Posted by わきんこ   February 04, 2012 07:07
ゆで卵だと思って割り続けたら、1個だけ生卵だったら。
3. Posted by ハジメ   February 04, 2012 23:41
お初です´`
ラジオでゆきサンを知り
CDを取り寄せて
こちらへ辿り着きましま

コレはナック5の法則かしら?

次回の江古田に行けたらと思ってます

でわまた´∇`
4. Posted by 博志   February 05, 2012 12:29
以前聞いたことがありますが「ゆで卵と生卵の」見分け方ですが?(あくまでも参考までに)

「平らな机の上でコマのように回してみて下さい。ゆで卵は中味が固まっているので重心がぶれずに回りますが、生卵は重心がぶれるのでうまく回りません」

5. Posted by 第三十六冊   February 06, 2012 02:34
5 キャリーバックを引いている女性に惹かれていたら
その人のキャリーバックの車輪に轢かれてしまいました。

単なる言葉遊びではなく、ガチなのが切ないです。
6. Posted by せきぐちゆき。   February 06, 2012 17:42
りき。さん>
「ぴゃみゅぴゃみゅ」と、更にややこしい発音になってしまう不思議(笑)。

わきんこさん>
「ぎゃふん」って言う(∩∀`*)

ハジメさん>
ありがとうございます!ハジメさんとのこの出逢いに、心から感謝を!3月18日江古田マーキー・ライブ、是非遊びにいらして下さいね♪

博志さん>
「ゆで卵と生卵の見分け方」、以前どこかで聞いたことがございます〜。試したことはございませんが……(*・Θ・*)

第三十六冊さん>
その女性に、男性の気を惹くのもキャリーを引くのも、足もと気を付けないとダメよと伝えたいですね……。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories