November 29, 2011

お祝い


005


昨夜、スタジオにお越し下さった皆様が、お誕生日(明日♪)のお祝いをして下さいましたの!


006


バースディ・ソングまで歌って頂きましたの……

感激でございます。嬉しくてなりません。

大変お寒い中を、本当にありがとうございました

番組へも、レコード大賞・優秀アルバム賞受賞に関するお祝いのお言葉や、誕生日おめでとう!のメッセージを沢山頂き、感謝の気持ちでいっぱいでございます。すべてのメッセージを、大切に拝見させて頂きました。
スタジオに届いた贈り物も、とても嬉しく、すべてこの手に受け取りましたありがとうございます!
今、あたたか〜いルームソックスを履きながら、由紀帳を綴っておりますよん♪

そんな昨夜の「苺通り十文字」のテーマは、「これって、私だけ?!」

お聴き下さいました皆様、本当にありがとうございました!

番組でもお話したのですけれどね、美容室でシャンプーしてもらう時に、頭を少し起こして首の後ろの部分を洗ってもらうじゃないですか。
その時に、腹筋に少し力を入れて自分で頭を起こすか、美容師さんの手にすべて委ねるか……いつも迷ってしまうのですよ!
こっちで少し起こした方がやりやすいのかな?いや、ある程度重さがあった方が実際やりやすいかも?いやいやこっちが完全リラックスしている方が美容師さんも安心するのではないか?などと考えてしまって、結局中途半端に力を入れたまま首後ろは終了致します(笑)。
これって私だけ??皆様は考えちゃったりしない?!
まぁ、短い時間の話ですけれどもね(笑)。よろしかったら、由紀帳ご愛読者の皆様の「これって、私だけ?!」も聞かせて下さい♪

月刊うたうたのコーナーは、『僕を友と呼べますか』
という曲を生演奏でお届け致しました。
いつも沢山のキーワードを頂いております。ありがとうございます。

先日、親友と二人で合同誕生パーティーを致しましたの。
彼女も酒飲みなもので、二人で会うと飲む飲む飲む(笑)。浮かれすぎて、帰りにプリクラとか撮っちゃったわよ(笑)!昔のノリで、いわゆる「変顔」とかしちゃって(笑)!掛け替えのない友です。
しかし私は、彼女の誕生日を未だによく間違える……(笑)。
今年は間違えずにメールするよー(笑)。


ゆき


【information】
12/9(金)「猫レストランvol.3」
会場:恵比寿天窓.switch/開場:18:30 開演:19:00

12/18(日)「ハートフルライブスペシャル 〜アジアの子供たちを救え〜 田代ともや チャリティコンサート Vol.3 」ゲスト出演
会場:NHK 川口アーカイブス SKIP広場 彩の国ビジュアルプラザ内 4F映像ホール/時間:13:30〜15:30/詳細はコチラの「ライブ情報」をご覧下さい

bukurox at 12:31│Comments(23)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しわ寄せの青い蜂   November 29, 2011 12:44
5 スタジオ前、盛り上がってますねぇ!! 行けなくて残念! コメントでの祝福で申し訳ありませんが、
「ゆきさん、誕生日&日本レコード大賞優秀アルバム賞、おめでとうございます!!」
あっ、でも誕生日のお祝いコメントは明日の方がよかったですかねぇ(笑)」
2. Posted by woods☆5   November 29, 2011 13:20
喜んでいただけて何よりです。
私も昨夜はあの場で楽しめました。
同じくゆきさんファンの方々と出会えたのも嬉しかったですね。
特製団扇を作ってもってこられた方もいて熱い思いがすごく伝わってきましたね。
3. Posted by にゃん太郎   November 29, 2011 16:59
こんにちは!
昨夜はの放送は鹿沼帰りのトラックの中で拝聴しました。ただ栃木から離れていく走り方だったので、ゆきさんの声がだんだんハスキーになり、最後はどこぞのハングル語に変わってしまいましたが(笑)。
4. Posted by アマシャリLOVE   November 29, 2011 19:06
5 いつかは、直接、おめでとうございますって言いたいです
5. Posted by 博志   November 29, 2011 19:11
誕生日はこの世に生まれた、大事な日ですね

本当は歳をとるの・・・・ですが

祝っていれる人たちがいる事は幸せです。
6. Posted by アマシャリ   November 29, 2011 19:19
5 ゆきさんにピッタリの花をお店の人と、ゆきさんの写真を見ながら決めましたトライアルの花屋のお母さんも番組を聴くと言ってたましたよ('∇`)楽しく素敵な1年であり、元気をこれからも別けて下さい。
7. Posted by あかべぇ   November 29, 2011 21:14
昨夜の月刊うたうた、『僕を友と呼べますか』
自分にも同じ経験があります。
曲を聞きながら、じ〜んと身に沁みちゃいました。
8. Posted by ひろこ   November 29, 2011 21:40
ゆきさん 日本レコード大賞優秀アルバム賞おめでとうございます
そしてお誕生日おめでとうございます
遠くから応援しています。
12月18日NHKアーカイブスでお会いできるのを楽しみにしています
ごち会熊本 ひろこ
9. Posted by ワッキー   November 29, 2011 21:52
昨日のゆきさんはかなりアダルティーに見えました。やはり大台達成?ですね?
10. Posted by フィル   November 29, 2011 21:54
誕生日おめでとうは明日にとっておきます。

今日は最後の○○歳を楽しんでください♪
11. Posted by yukiyama   November 29, 2011 23:30
5 昨夜はスタジオ前にて楽しくて素敵な一時を過ごす事が出来ました。

『僕を友と呼べますか』
演奏前にエピソードを読まれている時、キーボードにて弾き語りをされている時、スタジオの外でガラス越しにゆきさんの姿を拝見していましたら、嬉しさで胸が熱くなって思わず涙が零れてしまいました。

ゆきさんが心を込めてお作りになられた素敵な楽曲
一生、大切にしますね

ゆきさん、本当にどうもありがとうございました

12. Posted by りき。   November 30, 2011 00:00
5
 ∧ ∧
(*・∀ー∩〃Happy
 / つノ Birthday
~しーJ  to・you
 
 ∧ ∧
"∩ー▽・*)Happy
"ヽ ⊂! Birthday
 しーJ to・you
 
 ∧ ∧ Happy
(*^∇^*)Birthday
 〇 〇 Dear
 しーJ由紀ちぁゃ〜ん
 
 ∧ ∧
(〃・∀・) Happy
 / 〇〇〃Birthday
~しーJ
 
 ∧ ∧
(*-ε-〇" to・you
"о  ノ
 しーJ


   
  ()()()
 ┏┻┻┻┓
 ┃誕生日┃
┏┻・・・・・・┻┓ ∧
おめでとう(。・ω・。)
┗━━━━━┛ (oo)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
13. Posted by ともこ   November 30, 2011 00:44

30日になったので、改めてお誕生日おめでとうございます

名女優・桃井かおりさんのかるたの中に『さんじゅうすぎたら同い年』

との名言が。

この言葉を贈ります

14. Posted by みちのゆめ   November 30, 2011 01:20
お誕生日、おめでとうございます。
これからも、素敵な日々を過ごせますように。
健康な日々を過ごせますように。

素敵な歌を歌い続けて下さいね。

おめでとうございます。
15. Posted by 有希   November 30, 2011 03:42
5
happy birthday to you

happy birthday to you

happy birthday dear
♪ゆきさん♪

happy birthday to you

お誕生日おめでとうございます(*^∇^*)

去年、学生時代の友達と遊んでたとき埼玉のCDショップでゆきさんのうたうたのうた2のCDがあって友達にゆきさんのあるよ〜と言われ気づいたらテンション上がっておりました♪

そのまま買いましたよ(*^_^*)

地元、栃木への愛がつまった一枚ですよね(*^o^*)

16. Posted by ふじのはな   November 30, 2011 07:40
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/!
これから始まる一年も素敵な一年となりますように…。
(プレゼントはライブでお会いした時に渡したいと思っています!)


今週の放送は残業で聴けませんでした(・_・、)。うたうたの日だったのに残念(>_<)!

美容室でのシャンプー、わかりますわかります(笑)。なんか気を使っちゃうんですよね。
それから美容師さんにシャンプー台の頭の位置を「苦しくないですか?」と聞かれた時、苦しくても つい「大丈夫です」と答えちゃうワタシですf^_^;。


17. Posted by ポトリ   November 30, 2011 09:48
誕生日おめでとうございます
18. Posted by 第三十六冊   November 30, 2011 10:28
5 お誕生日おめでとうございます♪

去年のお誕生日の時の放送でしたか、
「来年の私は、ホントにすごいですから!」と言っていたのを思い出しました。

あれから一年。
数々のCDリリースや楽曲提供、そして優秀アルバム賞受賞。
宣言通りのすごい一年になりましたね!

ますますのご活躍を!
19. Posted by タカ   November 30, 2011 12:46
お誕生日おめでとうございます。素敵な1年でありますように。
20. Posted by 観客   November 30, 2011 18:12
5 ゆきさん、誕生日おめでとうございます!

普通の地方の観客ではありますが、
ゆきさんの全てが素晴らしいです、

誕生会の写真もいいですね、

お祝いは気持ちだけですが、ゆきさんのCDを聴いて、また地方でライブがあれば行きたいです、

***********
美容室の話しですけど 、
気持ち良くわかりますね、
シャンプーの時は、完全に頭を美容師さんにあずける訳にはいきませんね、
もし手が滑って頭が落ちたら、と思いますから、人間ですから
物理的にはありうる話しですから、
ですから気持ちだけ首に力を加えて用心しておくのが普通でしょう、
疲れるけど仕方ない、
あるメーカーが、
自動頭洗い機を開発したニュースが以前新聞に載ってました、美容室と同じ姿勢で機械が頭シャンプーするわけ、
ただ頭の形とかありますからね、
話しが尽きないですね!

***********

とにかく誕生日おめでとうございます!

(^-^)(^_^)(^o^)
21. Posted by せきぐちゆきです。   December 03, 2011 12:10
しわ寄せの青い蜂さん>
いつ、お言葉を頂いても、嬉しゅうございます♪ありがとうございます!!

by woods☆5さん>
お寒い中、足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!膝掛けも温々〜♪可愛い〜♪

にゃん太郎さん>
どこぞのハングル語(笑)。76.4MHzに合わせて下さって、ありがとうございます♪

アマシャリLOVEさん>
真っ赤なバラのプリザーブドフラワー、ホントに綺麗!とても嬉しいです。ありがとうございます!

博志さん>
>祝っていれる人たちがいる事は幸せです。
本当ですね。あたたかさが、心にしみます。

アマシャリさん>
写真を見ながら決めて下さったのですね!喜びが一層に増します♪お寒い中、足をお運び下さいまして、本当にありがとうございました!

あかべぇさん>
切ないご経験がおありなのですね……。人と人との関係、自分から複雑に、難しくしているのかなぁと悩むこともございます。いつもご愛聴下さいまして、本当にありがとうございます!
22. Posted by せきぐちゆきです。   December 03, 2011 12:11
ひろこさん>
ありがとうございます!18日も、精一杯に歌わせて頂きます。そして私も、ひろこさんにお会い出来ますことを、心から楽しみにしております♪

ワッキーさん>
秘かに、癒やし系の大人の女性に憧れておりますの(笑)。ほど遠いのは十二分に分かっているのだけれど……(笑)。

フィルさん>
いつも通りに呑んだくれていたら、日付が変わっておりました(笑)。

yukiyamaさん>
お寒い中、足をお運び下さいまして本当にありがとうございました!『僕を友と呼べますか』、お気に入り頂けたのならば、とても嬉しいです。色紙、大切に致します♪

りき。さん>
00:00!凄い!ありがとうございます♪
ァリガ[●´・ω・]人[・ω・`○]鏑鄭

ともこさん>
ありがとうございます!
>『さんじゅうすぎたら同い年』
格好イイ……。やっと、認められたような感じ!

みちのゆめさん>
ありがとうございます!お互い、健康で、過ごして参りたいですね。いつか生の歌をお届け出来ることを願って……♪
23. Posted by せきぐちゆきです。   December 03, 2011 12:12
有希さん>
ありがとうございます!歌声が聞こえて来るよう♪『うたうたの唄2』も手にして頂くことが出来、とても嬉しいです!

ふじのはなさん>
ありがとうございます!またお会い出来ますことを、心から楽しみに、願い上げております♪
「シャンプー台の頭の位置」、分かります〜(笑)。大丈夫ですと言いながら、少〜しずつポジションを動かして行く不埒な私(笑)。

ポトリさん>
ありがとうございます!これからもどうぞ、よろしくお願い致します♪

第三十六冊さん>
>「来年の私は、ホントにすごいですから!」
きゃー、何だかスミマセン(笑)。
この一年も、益々お楽しみを頂けますように……♪ありがとうございます!!

タカさん>
ありがとうございます♪タカさんもどうぞ、お健やかな日々を……♫

観客さん>
ありがとうございます!きっとまた、お会いすることが出来ますよう……♪
「自動頭洗い機」、体験したことございます!画期的だと思いましたが、個人的には、手でやって頂く方が気持ち良いかな(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories