November 23, 2011

夫婦の事情は知らないけれど


冬枯れのプールの 陽だまりに遊ぶ
白い鳥になりたい

鳥の気持ちは知らないけれど

山の辺の道で 咲き乱れている
赤い花になりたい

花の気持ちは知らないけれど

鳥には鳥の 花には花の
人には人の 切なさがある

今日は今日なり 生きて行くだけ
明日の気持ちは 知るよしもないから


008



今日は11月23日、「い(1)い(1)ふ(2)さい(3)」で「いい夫妻の日」なんですってね。

昨日は11月22日、「いい夫婦の日」。

ちなみに2月2日は「ふう(2)ふ(2)」で「夫婦の日」、
4月22日は「よい(4)ふう(2)ふ(2)」で「よい夫婦の日」、
毎月22日は「夫婦の日」だそうです。

ということは、2022年は「夫婦YEAR」……

毎日が夫婦DAY??(笑)


ゆき


【information】
12/9(金)「猫レストランvol.3」
会場:恵比寿天窓.switch/開場:18:30 開演:19:00

12/18(日)「ハートフルライブスペシャル 〜アジアの子供たちを救え〜 田代ともや チャリティコンサート Vol.3 」ゲスト出演
会場:NHK 川口アーカイブス SKIP広場 彩の国ビジュアルプラザ内 4F映像ホール/時間:13:30〜15:30/詳細はコチラの「ライブ情報」をご覧下さい

bukurox at 23:33│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 第三十六冊   November 24, 2011 01:55
5 「11月22日が“いい夫婦の日”なら23日は“いい兄さんの日”だね」
と言ってみましたが
妹は特に何もしてくれませんでした。(←当たり前)
2. Posted by ワッキー   November 24, 2011 07:48
白鳥の湖ならぬ、白鳥のプール、ゆきさんの新曲ですね。
3. Posted by デレスケ   November 24, 2011 12:24
私の結婚記念日が11月22日ですよ。
ただ、狙ってその日にしたわけではなく、二人の仕事の都合でその日になったわけで、役場の方に「今日は婚姻届の提出多いんですよ」と言われて、頭の中が「???」になったのを覚えています。
今となってはその時期になると各メディアで「いい夫婦の日ですね〜」とアナウンスしてくれるので結婚記念日を忘れ怒られる事がないのが良かったです!?
4. Posted by あかべぇ   November 24, 2011 15:51
車運転中でも歩いていても、11-22ナンバーの車はよく見かけますね。
11/22 いい夫婦の日は知っていたけど、
11/23 いい夫妻の日と知ったのは初めてです。私は、「いいニッサン(車)」かと思ってました(〃▽〃)
5. Posted by 博志   November 24, 2011 18:07
11月23日といえば忘れてはいけないのは「勤労感謝の日」です。
そして11月30日は「せきぐち ゆき」の日ですか?
6. Posted by 宣伝部長   November 24, 2011 20:27
11月22日は、全国的に「いい夫婦の日」ですね。私の自家用車のナンバーは「11−22」です。11−30もいいかな。ゆきさんの誕生日だから・・・(笑)
7. Posted by yukiyama   November 25, 2011 00:23
5 私の用意した積み荷を集荷にやって来るトラックのナンバーが『11―22』でいい夫婦の日です。
新車でそのトラックを購入した時に偶然にもそのようなナンバーになったそうです。
積み荷の引き取り伝票に車輛ナンバーを書き込む欄があるのですが、覚えやすいので間違えて記入したりする事は滅多に無いですね。
8. Posted by 東港   November 26, 2011 22:38
こんばんは。こちらにもせきぎちさんの記事がでておりました。
http://mainichi.jp/enta/music/news/20111124dde012070020000c.html
ご活躍をお祈りしています
9. Posted by せきぐちゆきです。   November 28, 2011 10:38
第三十六冊さん>
同じ立場として、妹さまに一票(笑)。

ワッキーさん>
『ブラック・スワン』をもう一度観たい!

デレスケさん>
素敵な偶然♪♪私も夢見る、いえ、現実見つめるお年頃……(笑)。

あかべぇさん>
運転中、数字がそろっていたり、語呂合せが良いナンバーを自分の前に見掛けると、何だか得した気分になりますです♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   November 28, 2011 10:38
博志さん>
明後日かぁ……としみじみ( -ω-)

宣伝部長さん>
是非、次は11−30で(笑)♪

yukiyamaさん>
覚えやすくて良いですねぇ♪何となく、運気もアップ?

東港さん>
毎日新聞さんの記事!ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories