November 02, 2011

歩み


この哀しみはどこまで続くのだろう。

この苦しみは果たして終わりがあるのだろうか。


どこまで、どこまで、歩いて行けばいいんだろう。

どこまで、どこまで、耐えて行けばいいんだろう。


果てのない旅。


それでもいつか、ここまで歩いて良かったと、そう思える時が来ると信じてひたすら歩く。


どんなに小さな一歩でも、歩けば道となって、きっと光ある方へ導いてくれると、そう信じて。


ふと振り返った時、ああ、ここまで来たんだって、ほんの少し笑えたらいい。


そう言った想いを込めました。

『歩み』。


何もかもが嫌になる。先が見えなくて、怖くて苦しくて、何を信じて何が本当で何が正解なのか全く分からない。分からないから、いま自分に出来ることをする。自分が、いま出来ることを一生懸命にやるのが、生きることだと、誰かが言っていたのを思い出します。

本日、ニューシングル
『歩み/僕ならできる』、発売でございます。

同時に、インストゥルメント・アルバム『Melodies from my songs /Yuki Sekiguchi』、こちらも発売でございます。

あなた様のお心を、少しでも癒すことが出来ますように。

002


そして御礼が遅くなってしまいましたが、今週も「苺通り十文字」をお聴き下さいました皆様、スタジオ前へとお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました

月刊うたうたは、「たこ公園」をキーワードに『想い出の通り道』という曲をお届け致しました。

今日のようなお天気の良い日は、プラリと公園にでも出掛けたくなりますねぇ。
大好きなひととお弁当持って、芝生の上にレジャーシート引いて、タコさんウィンナーを「あ〜ん」とかやっちゃって、「美味しい!」って言ってくれる彼の口元に、どんだけケチャップ添えられてたんだよと言うほどの大量のケチャップが付いていて、「まったく子供なんだからぁ」と言いながら私はそれをハンカチで嬉しそうに拭って、お弁当を食べたらゴールデンレトリバーのサスケと三人でフリスビーで遊んで、ちょっと疲れて休憩、私は彼に膝枕をするの。
流れる雲を見つめながら、彼はいつの間にか寝てしまい……私はそろそろ足が痺れて来て……「結婚」の二文字を出すとすぐに話題を変えたがる、彼の煮え切らない態度にも痺れを切らして……そのまま「ウォーーー!!」と叫んで彼の顔面に膝蹴り、突然の出来事に怯えるサスケ、彼の鼻からツーッと赤い筋……そんな彼が可愛くて、つい抱きしめてしまうの。良い子だからずっと側に居てね。形なんて気にしないし、あなたが美味しいって言ってくれたタコさんウィンナー、毎日毎日作るから。そのうち、ウィンナーなのかタコなのか分からなくなるぐらい精巧に作ってみせるから。ほら、こっちへ来て。お鼻の下の赤い筋をハンカチで拭いてあげる。そうしたら、あらやだ、さっき拭ったケチャップが鼻に付いてしまって、余計に赤く彼の顔が汚れてしまったの。何がどうなってるのか分からないというような、ポカンとした彼の表情。これ以上ない可愛さに、私はさらに強く彼を抱きしめたのでした。秋晴れの公園には、想い出がいっぱいね!
ちなみに私、タコさんウィンナーとか作ったことない(笑)。
行楽シーズン、皆様はどこかお出掛けになりましたか??
ドライブのお共には、是非「せきぐちゆき」を♪(笑)

ゆき

【information】
11/5(土)「風のよせがき」松井五郎 with friends 発売記念LIVE &サイン会
会場:東武百貨店 池袋店8F屋上/13:00〜
詳しくは是非コチラをご覧下さいませ

11/8(火)「風のよせがき」松井五郎 with friends 発売記念LIVE
会場:原宿 ミュージックレストラン「ラドンナ」
開場:18:00 開演:19:00
チケットのご予約など詳しくはHP「live」をご覧下さいませ

bukurox at 13:00│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 観客   November 02, 2011 18:16
5 どうもありがとうございました、読み方わかりました、
感謝です。

今年も夏が終わり虫も静かになって来ましたが、

『歩み』の詞がすごく共感します
以前のCD の、ゆき様のサインが宝物です、
****************

膝枕いいですね、結婚を口に出すと話しをそらす、
そこが難しいところですよね、

ある記事によるとプロポーズがあって結婚した人と、何となく結婚した人では、プロポーズがあった人のほうが離婚の確率が低いという
データがあるそうです、ま、確率ですけど。

無理をすれば機械も壊れる、しかし進歩がなければ意味がない、
人生は色々ですね!

いつもありがとうございます。m(__)m


2. Posted by いけもったん太郎   November 02, 2011 21:25
3枚のCDを目の前にしてどれから聴いていいのか迷っています。(笑)

どれもが素敵であるだけにです…
3. Posted by ワッキー   November 03, 2011 05:26
「歩」がB-BOXのエンディングで流れてました。
いきなりだったので、鳥肌が立ちました。
4. Posted by 博志   November 03, 2011 09:59
『歩み/僕ならできる』『Melodies from my songs /Yuki Sekiguchi』発売おめでとうございます。
歩みの歌詞には、忘れていたこと、大切なことなど沢山学ばせていただく事ばかりです。

タコさんウィンナー今度是非作ってお持ちください、期待して待っています!

行楽シーズンは「せきぐちゆき」さんの音楽の秋になりそうです。♪

5. Posted by あかべぇ   November 04, 2011 08:52
たこさん公園の電灯かな(*´ー`*)♪

『歩み/僕ならできる』&『Melodies from my songs /Yuki Sekiguchi』発売 おめでとうございます(*´∇`*)♪

シングルとアルバムを手にする日が待ち遠しいわ。

私もたこさんウィンナー作った事、ありません(汗。
いつも私のほくちゃんと旦那号でのドライブには、ゆきさんの曲が流れてます。
なぜか、「フラワーパーク」が流れると…あかべぇのぬいぐるみを手にして、曲にのりつつ、踊りながら走ってます( ´艸`)
6. Posted by みっつん   November 04, 2011 11:33
5 たこさんウインナーよくつくりました、懐かしい〜かにさんも作ったし、ねずみさんやお花もつくりました。
7. Posted by デレスケ   November 04, 2011 12:01
『歩み』発売。ありがとうございます。水曜日の夜、数年でラーメンを食べていたら、『歩み』が流れてきました。USENだったのかな?

「妄想劇場」楽しめました。妄想ってすばらしいですね。
ゆきさんになら、膝蹴りされたい!?!?
8. Posted by せきぐちゆきです。   November 04, 2011 13:42
観客さん>
こちらこそ、いつもありがとうございます♪「無理をすれば機械も壊れる、しかし進歩がなければ意味がない、人生は色々ですね!」勉強になりますねぇ。確率データも、今後の参考にさせて頂きます(笑)!

いけもったん太郎さん>
早速に、3枚すべてのCDをお手にして頂き、とても嬉しいです!ありがとうございます!!

ワッキーさん>
「いきなりだったので、鳥肌が立ちました。」まるで私も聴くことが出来たかのような気持ちでございます。ありがとうございます!!

博志さん>
ありがとうございます!いよいよ発売となりました♪タコさんウィンナーもいいですが、タコのお刺身でクイッと一杯やりたいです(笑)。あ、酢漬けもいいかな(笑)。

あかべぇさん>
ありがとうございます!お手にして頂ける時を、私も楽しみにしております♪フラワーパークは、イルミネーションの季節でございますねぇ!私も、ほくちゃんに乗って出掛けたい(笑)♪

みっつんさん>
ねずみやお花?!お料理上手なのですね〜。私も今年は、多少お料理出来るようになろうと思っていたのに……相変わらず得意料理は冷奴……(笑)。

デレスケさん>
偶然にも!嬉しいですね〜!ありがとうございます♪「数年」とはラーメン屋さんのお名前かしら。お昼ラーメンにしようかな……(笑)。ライブの際に、是非「膝蹴り希望」とお申し付け下さい(笑)。
9. Posted by yukiyama   November 05, 2011 01:04
何もかもが嫌になって、周りの事が全く見えなくて、哀しくて辛くて、今は夜が明けるのがとても怖いです。
そう思っているせいなのか、夜中になると目が冴えてしまい、睡眠時間が極端に短くなっております。

心に抱えている哀しみや苦しみがどこまで続いて、いつまで耐えればよいのかはわからないけれど、気付かぬ内に壊れてしまった友情がまた元に戻らないなら、もうそのままの状態で明日への一歩を踏み出さなくてはならないと思いました。

そして、その一歩がどんなに小さな一歩でも、今の私に出来る事を一生懸命にやろうと思いました。
10. Posted by せきぐちゆきです。   November 07, 2011 16:02
yukiyamaさん>
気付かぬ内に壊れてしまった……元に戻らないなら、もうそのままの状態で明日への一歩を踏み出さなくてはならないと……つらいお気持ち、私にも、ほんの少しかもしれませんが分かります。悔やんでも悔やみきれない思いばかりが押し寄せ、上手に笑えない。それでも、歩いて行かねばならないくて。いつか、笑える時が来るかしら。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories