October 26, 2011

「30女結婚観」だとか、「帰らぬ恋にケジメをつけて」とか

美容室に行って出してもらう雑誌の種類で、

「あ、私もう“お姉さん”なんだな」って改めて気付く。(笑)

ファッションやお化粧品のページを何となく眺めつつ、「別れのエピソード・修羅場!」というような特集記事を発見した途端、貪るように、食い入るように見始めた姿に、美容師さんが引いちゃってないか少しばかり気にしつつ、珈琲まで出して頂いて優雅に過ごした午後のひと時でございました。

頭ほぐれた〜。

プレゼントで、髪に付ける香水を頂きましたの。

とっても自然な良い香り、分かります?(笑)


ゆき



【information】
11月8日(火)「『風のよせがき』発売記念ライブ」
会場:原宿 ミュージックレストラン「ラドンナ」
開場:18:00 開演:19:00
チケットのご予約など詳しくはHP「live」をご覧下さいませ

bukurox at 23:58│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みっつん   October 27, 2011 01:02
5 美容院、髪を触られると腰のあたりがこそばい あたしWWゾワゾワします…それを堪えるのに必死でございますWWシャンプーから終わりまで…でも美容院での待遇?コーヒーが出たり、肩のマッサージをしてくれたりがいいですよね、指名した美容師さんがイケメンだったりすると少しにやけるあたしWW
2. Posted by yukiyama   October 27, 2011 16:10
こんにちは、ゆきさん。
素敵な午後の時間を過ごされて何よりです

ゆきさんのブログを読んでいましたら、私の髪を散髪してくれていた床屋さんのおばちゃんの顔がふと浮かんできました。

散髪を終えるといつも、そのおばちゃんと珈琲やお茶を飲みながら、色々な話をよくしていました。

約半年前、お店を閉められたそうで、とても寂しく感じましたが、おばちゃんが元気に過ごされている事を願うばかりです

3. Posted by あかべぇ   October 27, 2011 17:46
美容室…なかなか自分にあったお店や担当の方が見つからなかった私。

母にもたまに、髪の毛を切ってもらっていた事もありました。でも段々と面倒くさくなってきたせいなのか、専門家に切ってもらってきなさいと、怒られてしまいましたっけ。二十代後半(汗

小学生の頃、初めて母以外に友達と出掛けた美容室…ドキドキでした。
母には、「小学生ぽくカットしてきなさい」と怒られる始末。小学生ぽくってどんな髪型なのと、頭の上に?マークが浮かんでました。
母が出掛けていた美容室にも母と一緒や一人で出掛けた事もあったけど、それでもとある友人から
 「髪型 全然あわない!全くあんたが通っている美容室は合わないんじゃないの!」
何軒 転々と美容室をかえたかな。
母が通っていたお店は、道になってしまい、お店も立ち退いてしまいました。
結局 友人に薦めていただいた美容室に、今も通ってます。
母親も行く所を失ってしまったので、母も私が通っている美容室へ出掛けてます。
旦那も誘って三人で今現在、通ってます。

毎回、髪型について色々と相談事を聞いてくれる担当の方には毎度、感謝です。

ここ、数日の間…由紀帳を昔のブログから読ませていただいてます。
ゆきさんが通う美容室、なんだか特別の世界へ出掛けるような感じがします。
私も出掛けてみたくなりましたよ。

長くなってしまいました、御免なさいm(__)m

4. Posted by 観客   October 27, 2011 18:43
5 美容室ですか

とにかく、ゆき様の長い髪が最高ですね!
(^_^)
5. Posted by にゃん太郎   October 27, 2011 20:20
こんばんは!
子供の頃から通っていた床屋さんで腰や肩に初めてマッサージ機を当てられた日「あ、オジサンの仲間入りしたんだ」と思いました(笑)。
異性を感じていなかった女友達から、ある時ほのかな良い香りが…。その瞬間から妙に意識してしまうというような経験は、♂なら誰もがあると思いますよ。
6. Posted by 博志   October 27, 2011 23:48
ゆきさん美容院に行かれたのですね
今度お会いするときにはニューヘヤーを見れるのですね、楽しみにしていますよ!!

香水も気になっております。
7. Posted by りき。   October 28, 2011 07:35
5
 
いいか、みんな
   (゚Д゚ )
   (| y |)
 

髪の毛が少ない人は
 毛 ( ゚Д゚) 少
  \/| y |\/
 

誰かに毟(むし)られたんだ
   ( ゚Д゚) 毟
   (\/\/
 

読んで字の如くとはこの事だ
   (゚Д゚ )
   (| y |)


8. Posted by せきぐちゆきです。   October 30, 2011 14:04
みっつんさん>
今通っている美容室は、マッサージが特に気持ちいいのです〜♪近頃は、肩が凝ったらマッサージでなく美容室に行きます(笑)。

yukiyamaさん>
おばあちゃま、元気でいらっしゃると良いですねぇ。いつもお世話になっている美容師さんは私と同い年ということもあって、ついつい色んなことを話してしまいます♪

あかべぇさん>
ご家族で通われている美容室!お店の方も嬉しいでしょうね♪私もこれまでに何ヶ所か変えましたが、今通っている場所は、とても落ち着くお気に入りの空間でございます♪

観客さん>
これからも、長い髪をよろしくお願い致します(笑)。

にゃん太郎さん>
>「あ、オジサンの仲間入りしたんだ」と思いました(笑)。
大人の階段上った瞬間でございますね(笑)。恋のスイッチは匂いに敏感(笑)!

博志さん>
昨日早速使ってみました♪ザ・香水!という匂いをあまり好まない自分にとっては、このさり気ない香りが丁度良いです♪

りき。さん>
むくげはなぜに毛が三つ……毳

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories