October 25, 2011

輝く真珠、そして那須烏山。


関東の十月末って、こんなに暖かかったかしら。

毎晩御酒でほてっているから?(笑)

いえいえ昼間のお話。

003


お写真は、今週の『苺通り十文字』に遊びにいらして下さったお客様、シンガーソングライターの「Pearl」さんと♪

今週も番組をお聴き下さいました皆様、スタジオ前へと遊びにいらして下さいました皆様、本当にありがとうございました

明日26日にミニ・アルバム『Present-プレゼント-』をリリースされるPearlさんは、あたくしと同じ栃木県の出身、とっても愛らしい女性でいらっしゃいます
(リスナー様からのメッセージを、番組終了後も本当に嬉しそうにご覧になっていました^^)

フリー情報誌『Lucky』12月号では対談もさせて頂いておりますので、こちらも是非チェックしてみて下さい♪
Pearlさん、本当にありがとうございました!是非また遊びにいらして下さいね〜♪

そして今日は、栃木県は那須烏山市、「烏山城カントリークラブ」に行って参りました。
レストランや宿泊施設も充実していて、温泉もございますのよ!

那須烏山に関する曲は、『烏山線』や『卒業』(烏山女子高等学校に寄せる歌)、南那須町(現烏山市)のいちご農園にインスピレーションを受けて作った『いちごの小道』など、既に3曲。とても魅力的な街……
様々な出会いに、心から感謝を致します。


ちなみに


私は


カラスの鳴き真似がびっくりするほど上手い。


ゆき


【information】
11月8日(火)「『風のよせがき』発売記念ライブ」
会場:原宿 ミュージックレストラン「ラドンナ」
開場:18:00 開演:19:00
チケットのご予約など詳しくはHP「live」をご覧下さいませ

bukurox at 23:17│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みっつん   October 25, 2011 23:51
5 烏は昔白くて神様の遣いだったそうです。ある日神様が出掛ける時、烏に◯◯をしといて欲しいと頼まれごとをされて、烏は、その言い付け?を守らず、やっていないのに、やったと嘘をついてから、罰として地に降ろされ体を黒くされたそうです。烏繋がりのお話でした。
2. Posted by yukiyama   October 25, 2011 23:53
こんばんは、ゆきさん、
昨夜の『苺通り十文字』にゲスト出演されていた『Pearl』さんのウェブサイトを閲覧しましたら、ゆきさんのラジオ番組に出演された事について書かれていましたよ

実は私、Pearlさんの事を全く知らなくて、ご本人のお顔を拝見するのも、楽曲を聴くのも昨夜の苺通りが初めてでした。
(Pearlさん、ごめんなさい

とても可愛らしい方ですよね

いつかPearlさんとゆきさんとの共演ができる日が来ればいいなと思いました。
3. Posted by bombcrazy   October 26, 2011 01:46
こんばんは。
本当にいつまでも暖かいですね。
この反動が冬にこないといいですが…
なんとなくゆきさんが烏の真似が上手いのが想像できて妙に納得してしまいました(笑)
そんな私はミッキーマウスの真似が得意です(笑)
4. Posted by あかべぇ   October 26, 2011 09:10
女性二人 のんびりした放送でしたよ。
月曜日、慌ててメッセージを打ち込みました。
『Pearlさんこんばんはなのに、Pearlさんこんにちは』わたくし、こんばんわで打っていましたわ(汗)放送中、私のメッセージが読まれて、夫婦でビックリ!(屮゜Д゜)屮

ゆきさんとPearlさんとのジョイントライブが出来ますように。

フリー情報誌『Lucky』…うちの方では手に入らないわ…足を伸ばして栃木!茨城!出掛けて見つけなきゃ(;´▽`A``
5. Posted by チビたマン   October 26, 2011 22:40
4 上手いからすの物まねってどんなだ?ってめっちゃ気になるやん!
6. Posted by 博志   October 26, 2011 23:29
苺通りにてまたの「Pearl」さんというアーティストさんの事を知ることができました。ありがとうございました。音楽を通して一期一会を感じることを出来ました。

那須烏山市には素晴らしいゴルフ場があるんですね、
話が違いますが「烏」と「鳥」の感じの違いと感じの由来を最近改めてしる事ができました。
7. Posted by サイコバファローズ   October 27, 2011 01:46
僕が“pearl(真珠)”という芸名に惹かれたのは、
“合併前の近鉄球団の愛称”が、
“バファローズ”の前は“パールズ”だったという縁もあったりなんですよ!
(“ブレーブス”→“ブルーウェーブ”を応援してきた自分が言うのもなんだけど…。)
8. Posted by せきぐちゆきです。   October 28, 2011 11:17
みっつんさん>
白黒のブチでも良かったのにぃ(笑)。でも、濡れ羽色は好きです♪

yukiyamaさん>
いつも、ご愛聴ありがとうございます♪同じ栃木県出身のPearlさん、是非また苺通りに遊びにいらして欲しいです♪

bombcrazyさん>
>妙に納得してしまいました(笑)
でしょう(笑)?ミッキーマウス、聞きたいなぁ……(笑)。

あかべぇさん>
番組へのメッセージ、本当にありがとうございました♪実は、テーマ「こんにちは」は私のミステイクでございます(笑)。(本当は「こんばんは」でしたの笑)情報誌の対談でも、とてもリラックスしてお話させて頂きました!

チビたマンさん>
こんな感じでございますのよ。

アァーーーーッッ!!

(笑)

博志さん>
いつも、ご愛聴ありがとうございます♪「目」、だそうですねぇ『巣立ち』という曲を書く時、調べたのを思い出します(笑)。

サイコバファローズさん>
pearlさんご自身が語られた理由にも、深い意味が込められておりましたね!いつも、ご愛聴下さいましてありがとうございます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories