October 21, 2011

肩の力を抜くということ


二十歳になって

三十代になって

四十を過ぎて

その時にならなければ分からないこと
その時の自分だから分かることって
あると思う

だから焦らず

今は勉強

多分ずっと勉強

教えてくれる人や物事への感謝を忘れずに

今は今しか感じられないことを感じられるように

くじけないで

頑張って行きたいと

真剣だけれどどこかお茶目な雰囲気を醸し出している龍馬さんを見て

ふと思うのでした

001



近頃「ツンデレ」が、私の心を刺激してくる(笑)。

ゆき


【information】
11月8日(火)「『風のよせがき』発売記念ライブ」
会場:原宿 ミュージックレストラン「ラドンナ」
開場:18:00 開演:19:00
チケットのご予約など詳しくはHP「live」をご覧下さいませ

bukurox at 22:30│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   October 22, 2011 09:33
おはようございます!
こちらの龍馬君は、刀を引っ張ると喋る龍馬君ですか?私、25年位前に買った喋る龍馬君を持ってます。ランダムに4種類の言葉を喋るのですが「小さなコトにこだわってたらイカンぜよ」が一番好きです。ちなみにいまだにキチンと喋りますが、長年の苦労のせいかかなり色黒になっています(笑)。
2. Posted by りき。   October 22, 2011 09:35
5

SKB(スケベ)48になってもやっている事が10代、20代の頃と同じって事は…

明日は何処へ…
日本の夜明けぜヨ
  r~⌒))丶
 Cミノノ~~ヽ)
 ξソ゚ω゚リ
 /ヽy/丶
 L_ノ=∞=L〉
  /  I ヽ
 /__L_)
-ィ""⌒゙⌒""゙ミ
_r=√T ̄Yニミ
亅 L_/\_/ |
/\L/ / L_/
\/ \_L//。゚ 。
_/\_∧゚/。゚⊂⌒ヽ
丶 | ゚/。⊂⊆ζ⌒ヽ
。。ゞ゚|o。ζ))))⌒丶
ヽo。゚o゚。へノノノノζ⌒丶
ソソ⊂⌒τへノノノノノ"ノノノノ
⊆⌒へへぺソ彡彡彡。゚彡
ノノノノノノ彡彡彡彡彡彡彡彡
3. Posted by 博志   October 23, 2011 07:17
毎日が勉強なんですよね、勉強が苦手な博志にとっては難しい?でも一期一会を忘れずにいたいです
4. Posted by ワッキー   October 23, 2011 22:59
今思えば、教わらず、観て学んだ20代でした。
30になって走り出しました。
どうなる事か40代。
5. Posted by yukiyama   October 24, 2011 00:24
ゆきさん、こんばんは。
今月の始めより、職場の配置替えで仕事の担当が変わってしまいました。
屋内から屋外での仕事になった為、同じ職場の人達との会話もとても少なくなり、私の存在も薄くなりつつあるのでが、日が暮れて薄暗くなった屋外で、黙々と一人で仕事に打ち込んでいます。

仕事を終えて、ふと空を見上げると、幾つもの星が綺麗に瞬いております。
昼間は見えなくても、夜になったら見える星達のように、私も挫けずに仕事を頑張りたいと思います。
6. Posted by みっつん   October 24, 2011 01:27
5 あたしがよく人から言われる言葉
もっと肩の力を抜いて
もっと楽に考えよう
自分に厳しくするのと自分を虐めるのは違うよ…

難しいですよね…
でも、これまでしてきた人が"苦労"と呼ぶもの、それは無駄じゃないと あたしは思う。何故ならば、人の辛さや哀しみや痛みを知る為、そして少し成長する為のステップだと思うから…
7. Posted by せきぐちゆきです。   October 25, 2011 00:46
にゃん太郎さん>
そう!喋る龍馬くん!イケメンですので、筆立ての隣に置いて部屋の番を頼んでおります(笑)。こんがり焼けた龍馬くんも凛々しそうですねぇ(笑)♪

りき。さん>
SKB(スケベ)48(笑)。推しメンは?!(笑)

博志さん>
こうして繋がることの出来る「由紀帳」の一頁一頁を、大切にして参りたいです♪

ワッキーさん>
どうなる事か40代。

なんか、良いな(笑)♪

yukiyamaさん>
「昼間は見えなくても、夜になったら見える星達のように、私も挫けずに仕事を頑張りたいと思います。」それぞれの輝きが、様々な形で誰かを癒しているのかもしれませんね。私も、頑張ります。

みっつんさん>
みっつんさんのお心に、どうか柔らかな光を。けれどその優しいお心が、まるで寒い冬間に射すあたたかな陽射しのようにも感じます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories