August 01, 2011

非・日常


夏のお祭り、皆さまもう行かれました?

今週末は、地元宇都宮でも、夏の一大イベント「ふるさと宮まつり」が行われます。

お祭りで大事なのは、

誰と行くか。

誰と会えるか。

そして何を食べるか。

(他にもあるでしょ。笑)

今週の『苺通り十文字』のテーマは、「好きなお祭り屋台」でございました

お聴き下さいました皆様、スタジオ前へとお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました!

女子は、何を着て行くか、も大事ね!

好きな人と一緒(または会える可能性がある)ならば、普段は着ない浴衣でアピールするか、彼好みのワンピースで心をグッと惹きつけようか……
(逆に、彼の甚平姿にイチコロだったりしてね。笑)

どこか非・日常的にも思える「祭り」という夏の空間、楽しみたいものですよね♪

非・日常的空間……

8月3日(水)「高田馬場 CLUB PHASE

8月7日(日)「江古田マーキー」へも、
是非遊びにいらして下さいね♪

さ〜、今週もがんばろう

bukurox at 23:23│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わきんこ   August 02, 2011 09:46
私は、ふるさと宮まつりの初日は、大通りのホテルで、15年振りの高校のクラスです。
因みに、自分が幹事です。なんて、この日にしてしまったのか?
クラス会が始まる前に、大通りに出て祭も覗いてみます。
2. Posted by 博志   August 02, 2011 19:06
今週末は宇都宮もお祭りですか、高崎も第37回高崎祭りです。
8月7日(日)はせきぐちゆき姫祭りですよね?
参加予定です。
3. Posted by woods☆5   August 02, 2011 20:39
昨日の放送でゆきさんもじゃがバターが好きと知り、嬉しくなりました。
我が家でも食卓に良く出てくる食べ物の一つです。
宮祭りは12、3年くらい前にマーチングバンド(小学生当時、金管バンド部に入ってて複数の小学校が集まって結成されたチームでした)のメンバーとしてパレードに出たことがあります。
4. Posted by ギンシャリ   August 04, 2011 07:56
5 おはようございます宮まつりでは露店の仕事でチョコバナナを売りますよ
5. Posted by せきぐちゆきです。   August 04, 2011 11:43
わきんこさん>
15年振り!それは楽しみでございますねぇ!まさにお祭り会場のような賑わいになるのでは♪♪

博志さん>
7日、素敵な祭りの夜を過ごしましょう(笑)。博志さんのお越しを、心よりお待ち致しております!

woods☆5さん>
宮祭りのパレードに参加されたのですね!大通りを渡り歩くの、気持ち良さそう(笑)。

ギンシャリさん>
お暑いことと存じますが、どうぞ皆様に美味しいチョコバナナを作って下さいね〜♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories