July 24, 2011

意志


インゲンに

似ている

004


002


皆様お元気?

あたくし、元気。


暮らし方を変えてみようと思ったのだけれど

早速壁にぶつかって

けれど長い時間を掛ければどうにかなるかも

なんて、そうしている内にも暮らして行くワケだけれど

嗚呼意志の弱い私

お仕事には強い意志をもって取り組みます

明日は月刊うたうたの日!

bukurox at 20:51│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わきんこ   July 24, 2011 22:40
お久しぶりのカキコミですね?
体調でも壊されましたか?
さては、月刊うたうたに大苦戦とか?
2. Posted by 博志   July 24, 2011 23:05
「長い時間を掛ければどうにかなるかも」とは?

萩田先生の編曲して曲でこのようなものがありました。
「長い、長いこの時間(たび)で、一人道しるべ、探してる」

ゆきさんも道しるべ探しているのかな?

3. Posted by まぐ   July 25, 2011 18:57
かまきり、まだ、子供ですね。

最近見かけなくなりましたが、宇都宮にもいるんですね〜
4. Posted by yukiyama   July 26, 2011 01:17
5 このかまきりは、恐らく『かまきりりゅうじくん』ではないでしょうか

さて、私はピアノの練習の仕方をちょっとだけ変え、不得意な4和音のコードを3和音のコードに置き換えて、曲の始めから最後までを弾くようにしました。

3和音のコードで弾いて、自信が付いて物足りなさを感じたら、4和音のコードに挑戦してみればいいかなと思っているのです。

不得意な部分で指が止まるよりも、原曲との雰囲気は少しだけ違っても、1つの曲を通しで弾けた方が練習も楽しくなるかな?と私は感じたからです。

もしかしたら、私は意志の弱い人間なのかも知れないですね。
5. Posted by せきぐちゆきです。   July 26, 2011 21:01
わきんこさん>
体調は万全!と言いたいところですが、少し栄養取り過ぎかな……(笑)贅沢な悩みでございますね(汗)

博志さん>
道しるべ……と聞くと、お地蔵さまを思い浮かべます♪♪

まぐさん>
田舎住まいなもので、虫だらけです(笑)。

yukiyamaさん>
おそらく、りゅうじくん(笑)!良き結果を得るために、自ら考え工夫して挑戦すること、大切ですよね。私も頑張ります!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories