July 12, 2011

イラスト


昔、教科書の隅を使って、

「パラパラ漫画」を描いたりしませんでしたか?

クラスに、やけにパラパラ漫画が上手な男子がいたものです

授業中、ある意味集中してるわよね(笑)。

パラパラ漫画の才能はなくとも、
教科書やノートにはしょっちゅう落書きしておりました。

それは今も変わらないのだけれどね!

003


今週の『苺通り十文字』のテーマ、「得意なイラスト」♪

沢山のメッセージ、本当に、ありがとうございました!m(__)m

あたくしが得意なのは、何と言っても「ブタ」よ(笑)。
(あたくしが考えた、こぶたの「たぶこ」と言うキャラクターがございますの上の↑ブタちゃんよ。普段はもっと可愛いのよ笑)

それから「コジコジ」も大得意。「永沢くん」と「クリリン」にも自信があったのだけれど、昨日スタジオで玉砕してしまって……(笑)。

絵を描くのは好き♪一時期、漫画家にも憧れたくらい!
なので、UNGA!連載の「せきぐちゆきの失恋家業」に挿絵的なものを描かせて頂いているのも、大変嬉しく有難いことなのでございます。

あ、昨夜のスタジオには、雀宮中学校美術部さまが描いて下さったイラストや似顔絵を持って行きましたので、その様子は是非フォトダイアリーでご覧下さいましね♪

千干支モエコさん画の「うたうたの唄2」ジャケットも、皆様勿論チェック済みでございますよね〜♪
また、こう言ったあたたかな一枚を作りたいです。

皆様は何か、得意なイラストってございますか?

昨夜のラジオでもそうなのだけれど、見られないのが惜しい〜!

bukurox at 23:59│Comments(9)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   July 13, 2011 04:45
おはようございまーす!
ワタクシ絵が下手なようで、周りからは幼稚園児レベルと言われています。当の本人は「下手」なのではなく「味があるのだ」と思っているのですが(笑)。
ところで、たぶこちゃんのセリフが「土竜」である理由が気になります…。ちなみに漢字の本場中国は「土竜=ミミズ」だそうです。ちょうど昨日、ラジオで言っていました。
2. Posted by わきんこ   July 13, 2011 09:26
ブタのイラストは、鼻と尻尾がポイントですね。
3. Posted by あかべぇ   July 13, 2011 22:27
お晩でふ〜。
たぶこちゃんは、「うたうたの唄2」のおびの裏にも描かれていたこぶたちゃんですか?(〃▽〃)
私は小学生の頃は、ペンギンをよく描いていましたよ。最近は会津若松のあかべぇと埼玉県のマスコットのコバトン。さくらももこ先生の「コジコジ」、アニメ版は見てました(*´∇`*)
4. Posted by 博志   July 13, 2011 23:12
絵を描くのが苦手なので、ぜひ教えてください!
5. Posted by まぐ   July 14, 2011 16:43
高校のとき美術部だったので、いろいろ書いてました〜

最近すっかりキャラクターとか書かなくなっちゃったので、新しいのはなかなか描けませんね〜

最近のも練習してみようかなぁ。
ゆるきゃらとか(^o^)
6. Posted by yukiyama   July 14, 2011 20:17
5 ゆきさん、こんばんは。
私は一時期、絵の描き方の本を購入して、デッサン画を描いておりました。

でも、上手く描けなくて、放り出しちゃいました

なので私も、ゆきさんに絵の描き方を教えて頂きたいと思っております。
7. Posted by せきぐちゆきです。   July 15, 2011 09:53
にゃん太郎さん>
好きな人の正体が、実は「土竜」だったという設定です(笑)。ミミズ、もぐら、さぁどっち(笑)!!

わきんこさん>
鼻と尻尾を抜いたら、たぶこは完全にクマでございますね(笑)。

あかべぇさん>
あかべぇさんのお名前は、ご当地キャラの「あかべぇ」ちゃん(くん?)から来ているのでしょうか♪
>たぶこちゃんは、「うたうたの唄2」のおびの裏にも描かれていたこぶたちゃんですか?
そうです!お気付き頂け嬉しいです〜♪

博志さん>
芸術は……爆発だ!!(笑)

まぐさん>
美術部でいらしたのですね〜♪「せんとくん」とか、以外に難しそう……(笑)

yukiyamaさん>
だから、あの様な美しい色紙をお描きになられるのですね♪♪せきぐちが教えるなど、滅相もないです(笑)。
8. Posted by あかべぇ   July 16, 2011 10:10
はい 私の名前は、福島県会津若松市の観光マスコット(?)のあかべぇからきてます。(*´∇`*)
父の田舎が会津でして、田舎へ帰省した時にあかべぇを発見し、カワイイやつだな〜と一目ぼれしちゃいましたf(^^;
9. Posted by せきぐちゆきです。   July 17, 2011 11:58
あかべぇさん>
澄まし顔が愛らしいキャラクターでございますね〜♪♪気になって調べてみました(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories