June 30, 2011

コトバランス



「あんなこと言うつもりなかったのに。」


「そんなつもりで言ったんじゃないのに。」


「違う、あんな風に言いたかったんじゃない。」


「なんだってあんな誤解を招く言い方してしまったんだろう……。」


など、など。


心と言葉のバランスが、上手く取れない時ってある。


弁解する、しない。

過ぎたことだから仕方が無い。と思いつつ真意はそうでないのと伝えたい。でも面倒臭いと思われたくない。結局自分が一番可愛いの?

自分が思うほど相手は気にしていなかったり。思いもよらぬ所で、傷付けていたり、誤解が生じていたり。

相手を想えば想うほど、変になったりする。

それもまた人対人の魅力でしょうか。

単純明快、複雑怪奇。


まぁいいじゃないか。

不器用なりに良いことあるさ。


明日も、良い日。


あなたに、きっときっと良い日♪


(●vωv●)


ゆき

bukurox at 23:56│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みっつん   July 01, 2011 02:15
5 御無沙汰してます。
忘れられてないかしら??
言葉って恐いですね。
ただヒトコトが人を生かしも殺しもする。言葉で傷付いて傷付けて…人を傷付ける言葉を発したくはない、そう思って言葉を選んでしまう、そして言葉を選び過ぎて何も話せなくなる…そうすると誤解されて冷たい人と思われたり…だけど何も考えないで言葉を発っせば人を傷付ける言葉になってしまうかも知れない。難しいですね言葉って…恐いですね言葉って…。
2. Posted by 恵司   July 01, 2011 11:16
ゆきさん皆さんこんにちは

コトバランス・・・今悩んでます。
今までは、その発し方で通じたのに・・・
過ぎたことだから仕方ないことなのだろうけど、腑に落ちないモヤモヤ
人との関わりあいって難しいですね
3. Posted by 博志   July 01, 2011 19:04
言葉て本当に難しいです。
相手のとり方によっては誤解をまねく事がたびたび
言葉の誤解によってはひろしもゆきさんに馬鹿親父て・・・・?
4. Posted by ワッキー   July 01, 2011 19:37
相手が傷付いても、言ってあげなければ、ならない事もあります。
これも優しさでは、ないでしょうか?
5. Posted by yukiyama   July 01, 2011 23:48
ゆきさん、こんばんは。
さりげない一言でも、相手を傷付けたり、誤解を招いたりと、言葉を発するのはとても難しいですよね。
心と言葉のバランスが吊り合わないなんて事、私にはいつもあります。
6. Posted by ふさ   July 02, 2011 09:22
・・・コントラバス?^^
7. Posted by 博志   July 02, 2011 22:47
「ONRYU(音流)」見ました!!!
画面が大きいと迫力があります。
8. Posted by せきぐちゆきです。   July 03, 2011 10:56
みっつんさん>
>そうすると誤解されて冷たい人と思われたり…
お気持ち、少し、分かる気が致します。考え過ぎて、自分を雁字搦めにしてしまわぬようにしたいものです☆

恵司さん>
>過ぎたことだから仕方ないことなのだろうけど、腑に落ちないモヤモヤ
私もここのところ、毎日そのような感じ(笑)!もっとさっぱりと行きたいのですが(/∀\*)

博志さん>
伝え方ばかりに気を取られ、ホントに伝えたいことを伝えられない独りよがりな自分もおります……(笑)。
>「ONRYU(音流)」見ました!!!
ありがとうございます♪♪

ワッキーさん>
優しさに、気付ける人間でありたいものです。

yukiyamaさん>
私も近頃、人との関わり合いの中で、胸の内をうまく表現出来ておりません。もちょっと肩の力を抜いてみようかな……(●vωv●)

ふささん>
(笑)!!もうコントラバスにしか見えない(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories