June 27, 2011

部活。


ねぇ皆様、

中学校時代は何部でいらっしゃいました??

今週の『せきぐちゆきの苺通り十文字』のテーマ、「中学時代の部活」。

雀中(すずちゅう)話題が続いておりますが、
あたくしは中学時代はバリバリの体育会系、バスケ部でございましたの!!

ちょこちょこ動き回ったものだわ〜(笑)。
こう見えて部長さんだったのよ。声が大きかったから(笑)。

苦楽に満ちた三年間を思い出します。

辛さに耐える勉強をさせて頂いたんだと思います。
耐えることって、物凄いパワーのいることですものね。

その時は無意味に思えても、後で役に立っていることって本当に沢山ございますね。
どんな形で役に立つかは、想像も出来なかったりするのだけれど……。

雀中尽くしと言うことで、月刊うたうたも『僕なら出来る〜雀宮中学校に贈る歌』(仮タイトル)!!
これまでに無いタイプの曲を書いてみました。

今夜も番組をご愛聴下さいました皆様、
スタジオ前へお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました!!


それでは……

今週も一週間、あなた様がお元気でお健やかに過ごされますように。


愛を込めて

ゆきち

bukurox at 23:21│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふさ   June 28, 2011 00:05
フォーメーションの名前が気になります^^

真っ白で眩しい曲^^
2. Posted by 第三十六冊   June 28, 2011 01:03
5 中一は帰宅部。
中二で転校し、そこでも部活に入りそびれました。
このまま無所属もなんだなと思ったので、生徒会やってました。
特に良いことも悪いこともなく
誉められもせず苦にもされず
淡々と任期を終えました(笑)。
それなりに楽しかったです。
3. Posted by わきんこ   June 28, 2011 14:51
自分のバスケットボールの思い出は、高校の体育の授業のバスケットボールの試合です。ルールが知らない集団で、バスケットボールが、ラグビーのようになってしまって、最後はドッチボールになってしまいます。
あげくの果てには、プロレス?
いつの間にか球技が格闘技に・・・。
4. Posted by 博志   June 28, 2011 19:36
我が母校では一番人気の部活は「バスケット部」でした。当時母校には野球部、サッカー部なりません、バスケット部は特に男子は都大会、全国大会で優勝の経歴があり、いろんな高校からのお誘いも多かったときいています。
(女子部もいろんな高校からのお誘いも多かったです。千葉のS学園にも行かれて人もいました)

ひろしは卓球部です。
5. Posted by woods☆5   June 28, 2011 20:16
私は運動部とはほぼ無縁でしたね〜。
高校入学時に興味半分で新体操部に体験入部したもののすぐ断念。
結局中学と同じ合唱部を選びました。
高校の時は出来たばかりの部活だったので私達の時は楽しくゆるい感じでした。
今は先生も変わり、少し方針も変わったようです。
月刊うたうたで披露された雀宮中をテーマにした曲も素敵でした。
今度アルバムが出る時は入れてほしい1曲ですね。
6. Posted by せきぐちゆきです。   June 29, 2011 11:44
ふささん>
なぜあのような名前を付けたのか……若気の至りと言うのか……(やっぱり恥ずかしくて言えないわん。笑)。ご愛聴、ありがとうございます♪♪

第三十六冊さん>
一人の少年のその3年間を、ついクセで思い描いてしまう私(笑)。

わきんこさん>
>最後はドッチボールになってしまいます。
なにごと(笑)。

博志さん>
卓球部でございましたか♪今度スマッシュ見せて下さい(笑)。

woods☆5さん>
私も高校時、中学と同じバスケ部を選びましたが、厳しくて正直ついて行ってませんでした(笑)。番組のご愛聴、ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories