June 25, 2011

雀中そーらん2011


あなた様、いかがお過ごしですか?

あたくしは今日は、母校「雀宮中学校」の体育祭に行って参りました。

お伺いして本当に良かった……!

感動して、涙してしまいましたの。
「雀中そーらん」があまりにも素晴らしくて。

「雀中そーらん」は、全校生徒が踊る演目で、今年で7年目になるそうです。

始まる前の気迫溢れる掛け声に、既に圧倒されてしまいます。

その時の様子。

002


演技が始まれば、もう目が離せません。

「一生懸命」や、「真剣」である姿勢は、まわりを突き動かしますね。
日々の努力がぐんぐん伝わって参ります。

是非沢山の方に観て頂きたい演目でございます。雀中そーらん!


ちなみに

「最強かぐや姫は誰だ〜竹取物語〜(棒引き)」とか

「個人走B 天国と地獄」とか

「玉入れこそ我が人生(玉入れ)」とか

演目のネーミングにも気合い入ってますのよ!
(頂きましたプログラムより)

愛すべき、我が母校だわ。

先輩も、創作頑張ります。

bukurox at 15:04│Comments(12)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   June 25, 2011 18:29
こんにちは。良いですね〜、母校訪問。
これから益々、涙腺が緩くなりますよ(笑)。しかしそれは恥じることではなく、積み重ねてきた様々な経験に目の前の場面が重なるからで、自分の人生が豊かだった証拠だと私は思います。
あら?ちょっと語っちゃいましたか(笑)?
2. Posted by woods☆5   June 25, 2011 21:58
私の母校ももう体育祭済んだのかな?
5年くらい訪問していないのでわかりませぬ……。
競技名、おもしろいですね。
個人走の天国と地獄はもしや3人くらいの人が旗か何かを持って挙げた方向に走るというものでは?
もし、それだったらうちの学校でもやってましたね。
出場選手はは男子でしたが。
他には足を縛ってのムカデ競走もありました。
2人3脚の最初の1歩でこけたのはいい思い出です(笑)。
3. Posted by ワッキー   June 25, 2011 22:04
お天気は大丈夫でしたか?昨日のような晴れでも、困りますね。
宇都宮最高気温37度。
4. Posted by 博志   June 25, 2011 23:05
母校にて「雀宮中学校」の体育祭で行われた「雀中そーらん」をご覧になれてなによりです。

そうらん節で思い出されるのは、ドラマ「3B金八先生」の番組の中で、桜中学生徒のそうらん節です。
TVで見ていてもすごい迫力でした。

5. Posted by はる   June 27, 2011 20:59
5 私も雀中出身で,
ソーラン踊りました!!

今日のラジオで話題になっていて驚きましたっ!!
6. Posted by せきぐちゆきです。   June 29, 2011 11:22
にゃん太郎さん>
そんな語りを、もっと聞かせて下さい(笑)。

woods☆5さん>
>2人3脚の最初の1歩でこけたのはいい思い出です(笑)。
つい笑ってしまいました(笑)。皆で振り返って、また笑ったりして、良い思い出ですね!

ワッキーさん>
今日も朝から暑いですね〜!部屋の中、既に
30℃越えです(汗)。

博志さん>
一人一人の想いや、やる気がひとつになって渦巻いて、あのような迫力を見せてくれるのでしょうね。

はるさん>
そうねのですね〜!私が在学中の頃はまだ「雀中ソーラン」はございませんでしたので、羨ましゅうございます☆
9. Posted by 俺も現雀中生徒(笑)   March 10, 2012 13:09
同じクラスの人で
雀中そーらんへぼいって人がいるけど・・・
10. Posted by せきぐちゆきです。   March 12, 2012 18:19
俺も現雀中生徒(笑)さん>
少なくとも私は感動を頂きました♪ありがとうございます♪
11. Posted by この学校の新中一   June 01, 2012 13:19
自分も練習中ですがすごいです。全体練習の時すげえと思いました。
12. Posted by せきぐちゆきです。   June 02, 2012 09:43
この学校の新中一さん>
魂のパフォーマンス!本番、思いきり楽しめるといいですね♪応援しております♪
13. Posted by 大昔の卒業生   July 06, 2014 23:12
みんながんばっておりまたね。・・・
とても素晴らしいです。・・・
14. Posted by せきぐちゆきです。   July 07, 2014 16:22
大昔の卒業生さん>
全校生徒でひとつのことをやり遂げる、そういった経験は、なかなか出来るものじゃありませんよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories