November 22, 2010

後悔


う〜〜ん、良い香り♪

毎年この時期楽しみにしている、柚子の蜂蜜漬け♪♪

007


「蜂蜜は喉に良いから〜」なんて言いながら、バンバン食べちゃうわ。

そして急に話が変わりますが、

昨日撮った写真↓

005


車を運転している時に、不気味な程に赤く染まる夕陽を見たのです。

写真に収めようと車を止められる場所を探していたら、その下半身はみるみる内に地に飲み込まれて行って・・・

携帯のカメラで撮影を始めてからはあっと言う間。

今日を照らす陽は、すっかりと地の底に姿を消してしまいました。

何か、とても後悔した気持ちになって、しばらくその場に立ち尽くしてしまいました。

柚子蜂蜜の苦みと甘みが、心に染みるわ。

今夜の「苺通り」も後悔のないよう、全力でお届け致します!

まったりとね。笑

19時、行って参ります♪♪

bukurox at 18:05│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   November 22, 2010 23:37
柚子の蜂蜜漬け♪♪食べた事がないので、食べてみたいです。

ブルーチーズに蜂蜜てあうの、御存じですか?

2. Posted by りき。   November 23, 2010 00:09
5
由紀様。
以前にも書きましたが日付が変わると明日は今日になってしまいます。
自分は綿菓子を腹一杯食べるみたく明日に逢ってみたいです。

贅沢な夢ですなぁ(^∀^)

どやさ
3. Posted by ポトリ   November 23, 2010 08:18
ゆきさんおはようございます。
写真残念でしたね
月曜日は、同級生の飲み会の為スタジオに行けませんでした。
深夜まで、卒業アルバムを見ながら語り合いました
写真は残酷でした
歳とともに丸くなった男達(全員で何トン増えたか)
輝きを増した男達(永久脱毛したのかな!)
アルバムの髪型がアイドルと同じだった男達(あのアイドルは今?)
一体誰だ(整形した?)と思う男達が集まりました

話はそれましたが、ゆきさんがシャッターチャンスを逃したのは、これからもっと素晴らしい夕焼けに出会う前触れではないでしょうか
夕焼けが
昨日・今日・明日
と素晴らしい夕焼けを見せるからと立ち去ったのではないでしょうか
ゆきさんが新たな夕焼けに出会えたら

夕焼け(話)を聞かせて

な〜んて
楽しみにしています
4. Posted by けーじ   November 23, 2010 14:09
私は仕事柄、夜から朝に変わる数分の空の色が好きです。何だか吸い込まれそうで、ぼ〜っとしてしまいます。たった数分間の事なんですが・・・。
柚子も好きですが金柑の蜂蜜漬けも小さい頃から、よく食してました。あれをお湯の中で潰して食べたり、お酒に入れてちびちび呑んだり。
今年はまだ届かないなぁ
5. Posted by ワッキー   November 23, 2010 22:10
柚子の季節になりました。これも、冬の風物詩ですね。
柚子酒に柚子風呂、柚子羊羹など、
車の芳香剤の代わりにもしますね。
最近は、地球温暖化のせいか、かなり北の地域でも、見られるようになりました。
6. Posted by yukiyama   November 24, 2010 00:32
我が家では毎年、湯船に柚子を浮かべて『柚子風呂』を楽しんでいます。
でも、肌がかぶれてしまうので、私は柚子風呂に入る事が出来ないのです
ちょっと残念です。
7. Posted by せきぐちゆきです。   November 25, 2010 12:03
博志さん>
ブルーチーズ×蜂蜜!存じませんでした!どんな味わいとなるのでございましょう・・・。

りき。さん>
無事、昨日の明日の今日に会えましたです(笑)。写真と共に心にも、美しい風景を残して参りたいものです♪♪

ポトリさん>
御陰さまで翌日に、夕陽に映し出された、信じられぬほどに美しい世界に出会うことが出来ました。飲み会、卒業アルバムを囲んで、盛り上がったのでございましょうねぇ♪♪

けーじさん>
たった数分間の間に、自然の神秘が詰め込まれておりますよね☆金柑の蜂蜜漬け♪美味しそうです〜♪

ワッキーさん>
「車の芳香剤の代わり」、なるほど〜。なんだか、柚子わさびで焼き鳥が食べたくなって参りました(笑)。

yukiyamaさん>
柚子湯、良い香りでございますよねぇ♪♪私も毎年、身体を温めてもらってます♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories