November 19, 2010

ポインセチアの赤に想う。


こんにちは。

ポインセチアの赤が、心にやさしげな灯りをともす季節になりましたね。

年末だなぁと感じます。

(あと一カ月以上もございますが)



今年も良いことがありました。

勿論、悔しいことも哀しいことも沢山ありました。

(あと一カ月以上残っておりますが)

でも、1のよろこびで100の哀しみが報われる時も、あるのかもしれませんね。

頑張れば、きっと良いことがありますよね。

ガンバ、レバ。



今日は東京です。

身体がガチガチ、ゴリゴリ致します。

マッサージ行きたい〜

寒いから余計に、肩凝っちゃいますよね☆

bukurox at 14:51│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   November 19, 2010 19:06
ポインセチアは確かに年末なると良く目にしますよね

身体がガチガチ、ゴリゴリなんですか?
やはり自宅でストレッチをするしかないですね

ボジョレーヌーボを飲んでいい気分のひろし

ひめさまは飲まれましたか?
2. Posted by けーじ   November 20, 2010 09:36
ポインセチアの季節といえば、ちらほらイルミネーションの季節になってきましたね。イルミネーションといえば、毎年行っている足利フラワーパークのイルミネーションも始まりました。今年は行けるのかな?
ここ数日間の内に大切な人との再会をはたしました。‘縁’って有るんだなって感じました。
何気なく聴いていたラジオでゆきさんの音楽に出逢えた事も、とても素敵な出合いです。
3. Posted by 麺魂   November 20, 2010 12:27
今年はあまり良い年じゃなかったな・・・
まだ後ひと月以上あるので、
ひとつの良いことがあって、
今年は良い年だと思いたいですねぇ・・・

今朝の月は赤っぽかった。
今日あたり満月でしょうか。。。
4. Posted by ふくはら ひろのぶ   November 20, 2010 12:52
由紀帳はご無沙汰しています(>_<) ふくはらです。

今日は六本木のイベント「爆音カフェ」に持っていく曲を選ぶ
ために、朝から大音量で由紀さんのアルバムを聴きまくってます。

ボリュームをあげると、今まで聞こえてこなかった様々な表情が
みえてきて、びっくりしています。
さらに一曲一曲ごとに、そのころ応援してた景色など思い出し
なかなか選べません(笑)。

とはいえ、そろそろ締切時間。
選びきれなかったCDの束を持って、今から行ってきます〜

5. Posted by ワッキー   November 20, 2010 22:44
ポインセチアの赤い葉は、きちんと光合成が出来ているのでしょうか?
時節柄、紅葉と間違えそうです。

肩凝りは、マッサージよりも、ストレッチをお勧めします。
自分も、腰痛は、ストレッチで解消してます。
6. Posted by 鈴木 滋   November 21, 2010 20:42
そうですね、もうすっかりポインセチア
の赤が灯る季節ですね。

ところでポインセチアの花の色は何色か
せきぐちゆきさんはご存知ですか。

実は僕もしりません。赤の真ん中に確か
花っぽいものがあるのですが、色まで
僕は覚えてません。

ポインセチアの花はきっとみんなに見てもらいたいものなのに、忙しさにかまけて葉の色ばかり見ている僕たちが気づかないものの代名詞なのかもしれないですね。
7. Posted by せきぐちゆきです。   November 22, 2010 17:04
博志さん>
ボジョレーヌーヴォー、私も美味しく頂きました♪♪めずらしく、自分で料理なんかも致しまして(笑)。

けーじさん>
「縁」って・・・ございますよねぇ。けーじさんとのこのご縁も、本当に有難いものだと感じております。足利フラワーパークのイルミネーション・・・見に行きたいです〜!!(毎年言っております。笑)

麺魂さん>
「赤い月」・・・まるでこの世界に対する、何かの警告のようだと想像してしまいます☆昨日の夕陽も、不気味な程の「赤」に染まっておりました・・・☆

ふくはら ひろのぶさん>
大切なイベントに、せきぐちの曲を選んで頂けるなんてとても嬉しいです!!それもあれこれと悩みながら・・・ありがとうございます!!イベントはいかがでございましたか〜♪♪

ワッキーさん>
以前、ストレッチをし過ぎて(やり方がよろしくなくて)、逆に腰をひどく痛めると言うお間抜けな事態に陥ったことがございます(笑)。過ぎたるは及ばざるが如しとは、よく言ったものでございますね・・・(笑)。

鈴木 滋さん>
苞の真ん中にある黄色い粒々が花であると、昔「花言葉辞典」で読んだことがございますが・・・気に留めて見たことはございません☆この機会に、覗いてみたく存じます♪♪
8. Posted by australia hermes bags   June 25, 2014 07:56
hermes braunschweig せきぐちゆき オフィシャルブログ -由紀帳-:ポインセチアの赤に想う。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories