September 28, 2010

発表ウィーク☆

002


レディオベリーのスタジオにて、
リンク栃木ブレックスの田臥勇太選手と♪♪

間違った。

田臥勇太選手のパネルと♪♪

そして最近、スタジオブース内に連れて行き忘れる、アシスタントの「もんじ」も一緒に。

ホワイトボードに描いた「たぶこ」の顔が、若干長めだと言うことはさておき・・・

003


昨夜も「苺通り」をお聴き下さいましたあなた様、
雨も降る中、スタジオ前へといらして下さいましたあなた様・・・

本当に、ありがとうございました!!

テーマは「資格」でお届けを致しました♪♪

リスナー様は、沢山の資格をお持ちの方が多くいらっしゃいまして!!

あたくしが自慢できるのは、車の免許くらいかしら・・・

(自慢になるのか?(~_~;))

エレクトーンの試験、スキーの検定、英検などを過去に受けましたが、
「何級」を取得したのかをはっきり思い出せません・・・。

「スキーの検定」とやらは、何のどんな検定だったのか?
なぜ受けたのかすら覚えておりません(笑)。

これから挑戦してみたいのは、漢検、かな。

そして今週は、リスナー様からのキーワードもとに、あたくしが曲を作って発表する「月刊うたうた」の週♪♪

いつも、沢山のキーワードをありがとうございます!!

今回は、

「化粧・鏡・口紅・下着・肌・躰の匂い」の6つの単語をキーワードに、

『鏡目(かがみめ)』という曲を生演奏にてお届け致しました♪♪

あたくしの好きな分野の言葉たち(笑)。

ライブにても是非お届けをしたいです♪♪

そして「月刊うたうた」へのキーワード、どしどし番組にお寄せ下さいませ

お写真のたぶこは昨日描いたものなので・・・

今日もちゃんと描きまーす


005


さあ、明日は、

“「あ」なキモチ”でも曲の発表でございます!!

「虹色」「いにしえ」「和」の中からどの曲が発表されるか・・・

楽しみにしていて下さいね♪♪

由紀帳にても、勿論ご報告致します

bukurox at 23:30│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ワッキー   September 29, 2010 00:13
ゆきさんこんばんは。
私が、もっている資格と言えば、相撲四段です。
段位だけ聞くと、強よそうですが、経験年数が多いと合格するため、けして強いわけではありません。
「あ」なキモチの曲の発表、録音もしておきます。

2. Posted by woods☆5   September 29, 2010 08:31
私は漢字検定準2級、英検4級、秘書検定2級、情報処理検定(ワード、エクセルともに)3級を持ってます。
どれももうひとつ上の級も受けましたが落ちてしまいました。
余裕があったらまた挑戦するかもしれませんし、面白そうな資格検定を見つけて受けるかもしれません。
3. Posted by ヴォコヴォコイッチ   September 29, 2010 11:01
恐ろしい子・・・(ガラスの仮面)風のたぶこも今度お願いしますW
あれは・・・白目なんですかね・・・?

私は、簿記2級、法検とかCADとかQCとかなんやら持ってます。

中途半端なのばっかり!
嫁さんが看護師・保険士・助産師持ってるのを見て、役に立つ資格っていうのはこれくらいのレベルのものをいうんだろうなぁと思いました。
4. Posted by ともこ   September 29, 2010 13:23

久しぶりに書き込みます。
うたうたの採用、本っ当にありがとうございました♪

欲をかいて一杯単語を入れてしまい「適宜削って下さい」と書いたにも関わらず全ての言葉を入れて下さり、尚且つあたしの好きな世界観の曲に昇華されてて感激しました(ノ∀ヽ*)
一刻でも早くライヴで聴きたいです!一分でも一秒でも早く!ここ大事!一分でも一秒でも早く!大事な事なので二回書きました!

では31日に('-^*)/

5. Posted by ぽん   September 29, 2010 16:10
スキー検定といえば…

どうしても☆1級☆に合格したくて

2級合格後、8年がかりで、4回目の検定で合格しました
(7年前ですが


3回目の検定では合計点があと1点足りず不合格(;_;)

あと1点!!!を上げるために、何回スキースクールに通ったことか…

僕が1級に挑戦していた8年間は、昔の細くて長いスキーから、グラマーで短いカービングスキーに変わっていく時で、2年毎に検定の内容が変わっていて、スキーの滑る技術を変えるのに、とても苦労してました(≧∇≦)

「どうやって滑るんだ?」

って感じで、頭から煙り出しながら(笑)滑っていました

たかが、遊びの資格に…

8年間と…

スクールのレッスン代と…

年間30日滑走(冬季毎週スキー)

スキーの板4本ブーツ3足ウェア2着買い替えて…

完全なスキー馬鹿でした

あんなに、真剣に資格に励んだのはなかったです。

この情熱もっと生産的にできたらな…(^_^;)
6. Posted by アマシャリLOVE   September 29, 2010 18:08
5 田臥選手、今、栃木のチームなんですね。
高校時代は、秋田の高校の選手だったはずです。
秋田にも、プロバスケのチームが出来ました。そのうち、栃木のチームと、対戦するかもしれませんね
7. Posted by 博志   September 29, 2010 19:09
今回のうたうたのキーワードは女性には欠かせない物ばかりですね
歌のタイトル『鏡目(かがみめ)』どのように決めたのか気になっています。

そしてテーマは「資格」は番組に送りましたがまったく自慢出来るようなものではありません
8. Posted by yukiyama   October 01, 2010 19:41
昨日、栃木限定発売の「うたうたの唄」のCDを注文してきました。1週間程で入荷するとの事ですが、連絡が早く来ないかと、とても楽しみにしています。

実は私、好きな人の事を諦めたくても諦められず、忘れたくても忘れられず、どうしたら良いのか解らず、とても悩んでいます。

ゆきさんに、お力を貸して頂けたら幸いです。

9. Posted by 博志   October 01, 2010 22:15
江古田マーキーライブの感想FAXにて送りました。(質問も書いてしまいました)

お気にめさない事が書いてありましたら、即刻処分してください
10. Posted by せきぐちゆきです。   October 02, 2010 11:36
ワッキーさん>
今週も、スタジオにてお会い出来まして、とても嬉しかったです♪♪いつも本当にありがとうございます!!お相撲!と言えば、幼い頃に秋のお祭りで、参加賞?の500円欲しさにいつも相撲大会に参加していたことが思い出されます(笑)。

woods☆5さん>
様々な検定をお受けになられているのですね♪♪面白そうと言えば・・・各都道府県別の検定もございますよね!!栃木検定を受けてみたい気も・・・♪♪

ヴォコヴォコイッチさん>
ご夫婦で、様々な資格をお持ちなのですねぇ!!そして今度は、完全白目のシリアスたぶこに挑戦してみたいです(笑)。

ともこさん>
身体じゅうを存分に刺激して下さるキーワード、本当にありがとうございます!!「あたしの好きな世界観」とお喜び頂け、とても嬉しいです♪♪アレンジでもあれこれと楽しみたい楽曲にございます…♪♪ライブにても、きっとお届け出来ますよう!!
11. Posted by せきぐちゆきです。   October 02, 2010 11:36
ぽんさん>
これほどまでに何かに夢中になれるって、本当に本当に素敵なことでございますよね☆8年と言う時をかけ、3度目の挑戦では僅か1点が足りず・・・!!それでもあきらめず挑み続ける強いお心、日々の訓練、せきぐちも見習わなくてはです!!

アマシャリLOVEさん>
能代工業高校で大・大・大活躍されてらっしゃいましたよね!!私もバスケットをしておりましたので、憧れの選手でございました☆お互い、地元チームには頑張って頂きたいものですねぇ♪♪

博志さん>
いつも「苺通り」をお聴き下さいまして、本当にありがとうございます♪♪『鏡目』、ライブにても今後お届け出来ればと存じます!!FAX、後程大切に拝見させて頂きますね♪♪ありがとうございます♪♪

yukiyamaさん>
『うたうたの唄』!!ご注文下さいまして、本当にありがとうございます!!手作り感に溢れたアルバムとなっております♪♪そして、心切ない恋を抱えてらっしゃるとのこと・・・☆せきぐちに、出来ることがございましたら・・・☆m(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories