August 01, 2010

気になること


本が好きです。


そこでふと、気になることが。


新しい本を読み始めて、

「なんか・・・自分にはちょっと難し過ぎるな・・・」とか

「うう・・・読み進めるにはちょっとキツイな・・・」などと思った時、

途中でやめますか?

それとも、

最後まで読みますか?


あたくしは、

最後まで読みます。

この一冊を手にしたのも、
きっと何かの縁に違いないと。

でも、やたら難しかったり、受け入れ難かったりすると、
地味〜に、それでいてやけに重〜いストレスを感じている自分に気が付きます・・・(笑)。

リタイアしようかな・・・って思うのだけれど・・・

やはり読み切りたくなってしまう。

きっと何かある!って。


皆さまは、スパッとやめます?


それとも、


最後まで読み切ります?


どちらが良いってことはないと思いますけども、


皆はどうなのかしら〜と、ふと気になったものでして・・・

bukurox at 22:56│Comments(9)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サイコバファローズ   August 01, 2010 23:01
“気になる曲”があったら、
途中で聴くのや歌うのをやめたりしますか?
♪この木なんの木気になる気になる…
2. Posted by ワッキー   August 01, 2010 23:43
ゆきさんこんばんは。
「由紀帳」の更新がまめになりましたね。
余裕が出て来ましたか?
さて、
本当に良い本だったたら、迷わず独りで最後まで、読んでいると思います。
集中してしまいます。
最後まで読むかどうかは、最初の一章で、決まります。
気に入った本は数回読んでしまいます。
今夜は、暑くて寝付きません。
3. Posted by みっつん   August 02, 2010 13:49
5 ご無沙汰です
私は読むのを諦めます!と言うか、ゆきさんとは逆で(難しい本は読む事に)ストレスを感じるようなので…
"ストレスを感じるよう"と言う言い方をするのは自分がストレスとは感じれない為に苛々するのはストレスだよと友人が教えてくれたからです。まだストレスが何か?自分に何がストレスになるか?がよく解ってない、おバカですww
4. Posted by 博志   August 02, 2010 19:07
難しい本はほとんど読みません
やっぱり興味があるものだけは読みます。

ひめさま興味がある本なら頑張って読んでみては?
5. Posted by 第三十五章   August 02, 2010 20:12
5 コメントをつける必要がないくらい、
私も全く同意見です。

読書量少なめの私が
この本を手にしたのも何かの縁だろうと思い、
最後まで読んでしまいます。

重〜いストレス、よくわかります(笑)。
6. Posted by ふさ   August 02, 2010 21:45
図書館だったらそっと本棚に戻して忘れます
手元にある本ならよほどのことがない限り最後まで読みます
でもやっぱり一度本棚に戻します
それで気が向いたときに続きを読みます

数年がかりになります^^;
7. Posted by りき。   August 02, 2010 21:52
5         ……
 /\ ̄ ̄ ̄ ̄~\
/*※*\_i"ヽr"i\
\\*/※ ヽ∞ ノ ※\
 \(ニニ(: ・ω・)ニニ)
    ヽ_っ/⌒/⌒/
       ⌒⌒


        ‥ん?
 /\ ̄ ̄ ̄ ̄~\
/*※*\_i"ヽr"i\
\\*/※ ヽ∞ ノ ※\
 \(ニニ( ゚ω゜)ニニ)
    ヽ_っ/⌒/⌒/
       ⌒⌒


自分は絵が無いと

 /\ ̄ ̄ ̄ ̄~\
/*※*\_i"ヽr"i\
\\*/※ ヽ∞ ノ ※\
 \(ニニ(:`・ω・)ニニ)
    ヽ_っ/⌒/⌒/
       ⌒⌒


眠くなっちゃうから
 /\ ̄ ̄ ̄ ̄~\
/*※*\_i"ヽr"i\
\\*/※ ヽ∞ ノ ※\
 \(ニニ(u`-ω-)ニニ)
    ヽ_っ/⌒/⌒/
       ⌒⌒

活字だけでは
ムリだわ。
 /\ ̄ ̄ ̄ ̄~\
/*※*\_i"ヽr"i\
\\*/※ ヽ∞ ノ ※\
 \(ニニ(`皿´)ニニ)
     ヽ_っ/⌒/⌒/
        ⌒⌒


博志ちゃんみたく
如何わしいのとは
違いますけど…
 /\ ̄ ̄ ̄ ̄~\
/*※*\_i"ヽr"i\
\\*/※ ヽ∞ ノ ※\
 \(ニニ(# =ω=)ニニ)
    ヽ_っ/⌒/⌒/
       ⌒⌒
基本、一年中コタツはあります。
8. Posted by アンジェリーヌ   August 03, 2010 07:58
本…すきですねー。

絵本のよみきかせや、朗読コンサートをさせていただいているので…

活字にふれていないと、禁断症状でます( ̄∀ ̄)あはは。

どうしても
うけいれられず、途中でやめて 他の本をよみはざめたことがあります…
でも気になり、やはり結末もしりたく…あとから少しずつですが 頑張ってよみました。
あくまで 少しずつ(笑)
9. Posted by せきぐちゆきです。   August 05, 2010 08:55
サイコバファローズさん>
♪♪名前も知らない木ですから〜♪♪分からないというのは、魅力でもございますね♪♪

ワッキーさん>
息もつかずに一気に読めてしまうものも沢山ございますよね!!本の世界にいざなわれ、その瞬間は活字の虜になってしまいます☆

みっつんさん>
「ストレス」と付き合って行くことは、容易なものではございませんよね・・・☆本の世界も(内容は緊迫していたとしても)、リラックスして楽しみたいものです♪♪

博志さん>
只今、一時中断中のものもございます(笑)。こう言った葛藤も含め、本選びは楽しいものでございます♪♪

第三十五章さん>
今日はお気に入りの風景写真集を開いて・・・思い切り心を開放したいと思います(笑)。

ふささん>
数年がかり!なんだか、凄い発見がありそうです・・・!!

りき。さん>
カタツムりき。さん(笑)。絵があるものも、もっちろん大好きでございます♪♪

アンジェリーヌさん>
絵本の読み聞かせ☆朗読コンサート!私も一度は参加してみたいです♪♪「活字中毒」、なんだか格好良い・・・♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories