July 31, 2010

劇的瞬間・・・


あなた様

いかがお過ごしですか?

あたくしは、あることを再開。

それは・・・


ウォーキング!!


この暑い時期に!!

まさにMです(笑)!!

朝7時頃を狙っていますが、

それでも十分暑いです・・・

でも、景色は清々しい♪♪


007


水田で水浴びをするカルガモたち。

006


分かりますかしら。

水面に浮いてる点々がカルガモ。

う〜ん、のどかだわねぇ。


住宅地を抜け、通りに出て、再び田んぼの細道に戻り、
先程の水田と接する川沿いの土手を歩いていると・・・

ある集団が私の行く先をふさぐ。

005


またまた分かります?!

さっきのカルガモたち!

004


右に流れる川に下りて水浴びをしている一羽を含めると、
全部で10羽おります。


は〜い

危ないから右側通行ね〜


003


きゃーっ!!

堪らなくキュート!!

お尻がプリップリ揺れて、
集団で歩く後ろ姿が最高に可愛い!!
もう、食べちゃいたいっ!!

いやいやいやいや・・・(笑)

カルガモ集団に溶け込むべく、
私も後ろからソロリソロリと付いて行く。
(お尻は振っていません。笑)

しばらくすると、全員が草を割って土手の端に向かい、
川の方を向いて横一列にきれいに並び始めました。

え・・・・なにが始まるの・・・?と思っていたら、


全羽同時に


バッ!!!!っと羽を広げて飛び立ったのです!!


誰かを始めにとか、
誰からともなく、ではなく

同時に!一斉に!

劇的瞬間・・・

感動の光景でございました・・・☆


しかし、川で水浴びをしていた1羽が、
「ちょっ!聞いてないっ!」と言った感じで慌てて飛び立った姿が、
少々気の毒であり滑稽であり、兎に角笑えました(笑)。

朝から感動と頬笑みに包まれ始まった一日♪♪

しかしその後は曲作りでしかめっ面さ・・・(笑)

スマイルスマイル!

お尻振る余裕くらいないと!


皆さまは夏、楽しんでらっしゃいますか〜♪♪


明日から葉月

bukurox at 16:14│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ワッキー   July 31, 2010 23:29
ゆきさんこんばんは。
暑い中、ウォーキング再開ですか?
自分で自分の事をいじめてあげるのも、良い事ですね。
ウォーキングも携帯のアプリの計測機能を使うと、また楽しくなります。
カルガモの親子、ノンビリと道を歩いているなんて、なんとも、のどかな場所ですね。
そこは宇都宮のオアシスですね。
私は明日、日光市のマラソン大会です。 ウォーキングしないように、して来ます。
2. Posted by 博志   July 31, 2010 23:54
ウォーキング再開ですか?博志も見習わないと

かるがも軍団大行進ですか

かるがもと言えば、以前東京三井物産のカルガモ親子の様子が報道で話題になった時の事を思い出されます。
3. Posted by にゃん太郎   August 01, 2010 06:05
おはようございます!
カルガモ君達、ラブリーですね〜。
私の早朝散歩コースには田園地帯がなく、田んぼのそばで育った私としてはそのことが非常に不満です。
田植え前の水が眩い春の田んぼ、緑の波がうねる夏の田んぼ、黄金色に輝く実り豊な秋の田んぼ、北風吹きぬける荒涼とした冬の田んぼ。いつの季節も、田んぼの真ん中で深呼吸をすれば、生きていることを実感し、悩みなど吹き飛びます。う〜ん。「ビバ!田んぼ!!」ですね(笑)。
4. Posted by woods☆5   August 01, 2010 09:04
かなりの田園地帯なんですね。
我が家のまわりも昔は田んぼや栗畑などがありましたが区画整理ですっかり住宅地へと変わりました。
今朝はお囃子の聞こえてくる音で目を覚ましました。
近所でちょっとしたお祭りが開かれているみたいです。
5. Posted by せきぐちゆきです。   August 02, 2010 18:45
ワッキーさん>
以前は、にわとりがコッココッコと小道をうろついておりました(笑)。日光市のマラソン大会・・・いかがでしたでしょう!!

博志さん>
ウォーキング、既に挫折寸前でございます(笑)。「カルガモ親子」は、いつの世も人々の心を温めてくれますねぇ♪♪

にゃん太郎さん>
早朝散歩をされているのですね!!既に挫けそうでございましたが・・・一人でないと思うと、勇気が湧いて参りました(笑)。楽しみながら続けて参りたく存じます♪♪「ビバ!田んぼ!!」で(笑)!!

woods☆5さん>
大きい規模から小さい規模まで、あちこちでお祭りが開催されておりますねぇ♪♪woods☆5さんは、どちらかに行かれるご予定、お有りなのでしょうか♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories