July 24, 2010

お元気ですか〜


暑い!


兎に角暑い!


夏だものね。

そりゃそうよね。

分かっちゃいますが暑いのよ〜。


暑いと、やけに天婦羅が食べたくなるのはなぜ?

皆さまは、そんなことございません???

今週あたくし「天婦羅皆勤賞」だわ。

昼夜、天婦羅を頬張りながら、

ウダウダと曲作りをしています。

ちょいと公園でも行ってみようかと
「ぶたさん公園」に足をのばすと、

偶然お祭りをやっていました。

007


ベンチでノート広げてる場合じゃないわね。

大きなフランクフルトと、焼き鳥をがっつくに変更。

今年、初祭りです。

やっぱり、夏の祭りの雰囲気っていいものですね。

しばらくすると、遠くの空が怪しげな色に変わり、
強い風と共に雷がゴロゴロ・・・

ここのところ、夜は雷・・・と言うか稲光が凄いです。

壊れた街灯が、ジリジリチカチカ落ち着きなく光るみたいに、
空が瞬きっぱなし、光りっぱなしでいることが多く・・・。

別の公園に移ってノートを広げるも、
強風に自転車が倒されたり、ノートが飛ばされたり、
空がピッカンピッカン光ったりと怖くなって、大人しく帰宅。

今年の夏は、こもりっきりでなくアクティブに行きたいわと

ふと思う今日この頃。

色々な出会いにも期待。

未知との遭遇にも期待。

BlogPaint



正体は、

「鬼百合」さ。


003



おにゆり星人。

橙色に黒の斑点が、

とても個性的よね。

002



004


なんだか、庭が占拠されたみたいで怖い・・・

そのうち連れ去られるかも・・・


bukurox at 23:26│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゴン太ママ   July 25, 2010 00:17
夕方には雷と雨、凄かったね。昨日は仕事が半日で終わり、その後、会社で健康診断をして帰れたので真岡の花火に行って場所取りしたのに雷と雨で災難。でも通り雨だったから花火は打ち上げられたものの、終わる頃にまた雷と雨が…。でも花火の間、雨も降らずにキレイでしたよ〜。まだまだ、花火が打ち上げられる機会も多いので、ゆきちゃんも花火を見て気分転換してくださいね☆
2. Posted by ワッキー   July 25, 2010 05:24
ゆきさんおはようございます。
お元気のようで、何よりです。
とにかく熱いですね。
いくらなんでも、暑すぎ
何年か前に九州に行った時ぐらいに暑いです。
昨日は、やはりあちらこちらで、お祭りがありましたね。
こちらは、やまゆりが満開です。
今朝は、テレビ東京系の、歌番組のゆきさんの「道」のPVを見るために、いつもより、早起きして待ってます。
3. Posted by 博志   July 25, 2010 09:41
「天婦羅皆勤賞」とは天婦羅当分食べてくなくなったのでは?
天婦羅はゴマ油で揚げますが、昔エキストラバージンオイルで揚げた天婦羅食べた事があります。ごま油と違って美味しかったですよ!
もし宜しければ試してみては?

昨日は群馬県渋川市にいました、やはりここでもお祭りが開かれていました。
渋川は日本のへそだそうなので「渋川へそ祭り」で街が盛り上がっていました。雷と共に!

関口植物園では「鬼百合」満開ですか?
今花で話題を集めている、世界最大級の花「ショクダイオオコンニャク」が気になっています
4. Posted by woods☆5   July 25, 2010 13:12
そういえば私も一昨日あたり天ぷらを食べました。
一番好きなのはやはりエビ天ですね。
ここのところ雷すごいですよね。
木曜日が一番激しかった気がします
5. Posted by ぽん   July 25, 2010 18:11
5 天麩羅とくれば…

僕は「サツマイモ」と「カボチャ」と「かき揚げ」ですね!

最近やっと蝉さん達のけたたましい鳴き声に夏の音を感じます。

暑いさなか、引越作業中!

来月から群馬県民です!

苦節4ヶ月で新しい職場が決まりました\(☆o☆)/

就職難のご時世に有り難いことですm(_ _)m

ゆきさんの新曲楽しみにしていますよ!
6. Posted by ジャンボ   July 26, 2010 12:16
ゆきさん、こんにちは。

曲作りサボってますね〜そうすると後で泣きを見るんですよね〜泣いた後は次は計画を立ててと思うんですよね〜。でも計画通り出来ないんですよね。私とそっくり(泣)

でも気分転換は必要ですよね。だって人間ですもの(笑)暑さに負けず曲作り頑張って下さい。

私が天婦羅とくれば「かぼちゃ」です。
7. Posted by ふじのはな   July 26, 2010 19:23
ゆきさん、こんばんは(^-^*)/
暑さの中、何とか元気です
自称”夏好き”としてはこのくらいの暑さには負けません!…と 言いたいところですが、、、
やはり暑過ぎですf^_^;。


私が天ぷらで好きなのは”さつまいも”と”ちくわ”です


「鬼百合」の花。
密集すると怖いかも(笑)?!



8. Posted by ふさ   July 26, 2010 21:34
かわいいふりしてわりとやる宇宙人なのでしょうか^^
9. Posted by せきぐちゆきです。   July 27, 2010 15:16
ゴン太ママさん>
近頃は毎日のように、夕方になると強い雨、そして雷が鳴り始めますよね・・・☆花火大会、無事開催され、ゴン太ママさんも楽しまれたご様子、何よりにございます♪♪今年は、花火大会は行けなくとも、手花を楽しむ予定でございます♪♪

ワッキーさん>
ホント、いくらなんでも暑すぎでございます〜☆(~_~;)けれど、祭りの熱気には特別なものを感じます♪♪早朝の番組、ご覧下さいましてありがとうございます!!

博志さん>
天婦羅、身体がまだまだ欲しております(笑)。ショクダイオオコンニャク、そんな身体ごとパクっと食べられてしまいそうです・・・☆「渋川へそ祭り」、博志さんもお祭りを楽しまれたのでしょうか♪♪

woods☆5さん>
雷、突然に大きな音で鳴り始めたりしますから、本当に驚きますよね☆停電にも困ります・・・☆私もエビ天大好きです〜♪♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   July 27, 2010 15:16
ぽんさん>
お引っ越し作業中でいらっしゃるのですね!!暑い中、どうぞお身体まいってしまわれませんよう・・・☆(>人<)私は栃木県民ですので、来月からは「お隣さん」でございますねぇ♪♪

ジャンボさん>
まさに、後になってあたふたあたふたのタイプでございます(苦笑)。でも、夏が祭りが、私を呼んでいる・・・(笑)。天婦羅と言えば、せきぐちは納豆!デス!

ふじのはなさん>
まさに、怪奇でございます(笑)。私も自称“夏好き”に属すると思われますので、暑い暑い言いながらも頑張りま〜す(笑)!!天婦羅は、エビ天、納豆、青じそや雪の下が好きです♪♪

ふささん>
「かわいいふりしてわりとやる宇宙人」(笑)(笑)(笑)!!色々想像したらかなり面白くなって来て、一人で笑ってしまいました(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories