July 22, 2010

ぶらり散歩


こんにちは!

暑うございますね〜

負けじと熱く頑張りますよ。

今日は、曲描きぶらり散歩に出掛けます。


昨日は、俗曲師「うめ吉」さんのCD発売記念イベントを観に、
「浅草まねきねこホール」へと行って参りました♪♪

優雅な身のこなし、大変勉強になりました・・・☆

イベントを楽しんだ後は、“「あ」なキモチ”までの時間、
スタッフさんと浅草をぶらり散歩。

ちなみに、まねき猫ホールを出たのが夕方4時前、
銀座スタジオへは夜9時入り・・・

長っっ!

まずは腹ごしらえ、

初めて食べる「大黒屋」さんの天婦羅♪♪

009


天婦羅が黒い!

そして独特のタレの味!

美味しゅうございました〜〜♪♪

ん?

お茶の他にもう一つ飲みものがあるような気もするけれど・・・

ひと口、ひと口だけだから(笑)。

ね(笑)。


お店を出て、仲見世通りを歩いて浅草寺へ。

おみくじ引きましたらね、

なんと、大吉!!!!

あたくし、おみくじ、大吉ばかり引いている気が致しません?!

気のせいかしらぁ?!

兎に角良い気持ち♪♪あなキモチ♪♪


参拝をして、再び仲見世通りを歩いて、
雷門の前で一枚♪

005


完全、おのぼりさんですな(笑)。

ま、毎回栃木から「おのぼり」しているワケでございますが(笑)。

「花やしき」遊園地にも行きたかったのですが、
暑いし靴擦れするしで、一旦喫茶店で休憩。

あれやこれやと話をし、カフェラテをもう一杯注文と思ったところで、
6時半閉店と言われ店を後にする・・・。

ぶらぶらと歩き着いたのは隅田川。

なぜか口ずさむのは『神田川』。

名曲です。

名曲とは何かを、

語る、語る、語る。


おっ。

006
スカイツリー!

4月のお花見会を思い出します♪♪

現在の高さ、398メートルですってね。


水上バスが通ったり、屋形船に手を振ったり、
たゆたう水面や、ゆっくりと流れる高速道路の車の列を眺めたり・・・

飽きないものですね。

あっと言う間に日が暮れました。

007


後ろ、左奥に写る、
特徴的な形をしたアサヒビールの巨大モニュメント・・・

正体は何かと調べてみたところ、
「炎のオブジェ」なんですってね。

私は「キントウン」か、はたまた別の「何か」かと思っておりました・・・

芸術は奥が深いものだわ・・・


そんなこんなで、あっと言う間にスタジオへと向かう時間。

今度、是非とも「水上バス」に乗ってみたいです!

浅草帰り?のせきぐちがお届け致しました、
昨夜の“「あ」なキモチ”・・・

お楽しみを頂けましたでしょうか♪♪

リスナー様とのひと時に、心から感謝を申し上げます(´人`)

来週はスタジオライブです!

「鬼玉ひとり夏祭り」(笑)!

是非是非聴いて下さいね♪♪


それでは・・・曲作りぶらり散歩に出掛けて参りま〜す。

皆様お身体には、十分ご留意下さいませ

bukurox at 12:38│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ワッキー   July 22, 2010 13:43
ゆきさんこんにちは。
毎日全く暑いですね。
会う人すべての、第一声は「暑いですね!」で会話がスタートしてます。
こちら昨日は、あまりの暑さに火災報知器まで誤作動してしまう始末です。

お写真のお飲み物は
夏の風物詩、泡が出る麦茶ですね?

浅草の観音様に仲見世通り、そして隅田川、大昔はラブストーリーの名所でしたね。

連日のライブ明けのでの浅草は満喫できましたか?
2. Posted by ゴン太ママ   July 22, 2010 19:40
あたいも今年の正月、浅草行きましたよ。人力車に乗り、スカイツリー見たりと充実した正月になりました。大晦日から並ぶより元旦が一番、混んでました。浅草は、2、3回行ってますが、やっぱり浅草って夢があるっていうか…。今度は、春に行きたいと思ってます。桜満開で人力車に乗りたい(^^)vゆきちゃんも、浅草にブラリ旅、楽しかったんぢゃないですか?ゆきちゃんと浅草に行って、人力車に乗りたいな〜☆ラジオは、前回、聴けなかったので聴くのやめました(><)ラジオどこのラジオなの?FM79.5だよね?
3. Posted by 東港   July 22, 2010 20:19
ラジオ今週も拝聴しました。持ち味が出ている放送に心が落ち着きます。ラストの曲を時々せきぐち様に選曲していただけないでしょうか。僭越ながらファンとしてはたくさんのせきぐち様の名曲をリスナーに聞いてもらい、幅の広い曲を作り歌える才能を多くの方に知ってほしいと願っております。これからもせきぐち様らしい放送を楽しみにしております。
4. Posted by bombcrazy   July 22, 2010 20:52
こんばんは。
浅草は東京に住んでいてもおのぼりさんにさせる街ですね。
次回は米久か今半ですき焼きを食べてから神谷バーで日本初のカクテル電気ブランなんかいかがでしょうか?!(b^ー°)
例のオブジェはみんな金の○○○って言いますよねぇ(笑)
5. Posted by 博志   July 22, 2010 23:19
浅草は好きな街です。
なんといってもお祭りや○○市など行なわれるのでね!
これからの浅草のイベントは隅田川花火大会、サンバカーニバルそして師走の17〜19日に行なわれる羽子板市がお勧めですね!
博志の好きな天婦羅は雷門近くの葵丸信の金龍かき揚げ丼が好きですね!

レモンリキュール♪♪おススメの飲み方は・・・レモンの香りを楽しみたいのでしたら
リキュールグラスでストレート
クラブソーダやサイダーなどで割ると飲みやすいですよ!
6. Posted by ふさ   July 24, 2010 09:18
屋形船ライブ・・・だめ?^^
7. Posted by アンジェリーヌ   July 24, 2010 12:08
ゆきしゃん こんにち〜…
と、ご挨拶も 甚だ ヘロヘロな 脱いでもあついこの土用…
天ぷら揚げたら汗だく…この時期、お熱いものは、お外で食べるにかぎりまする。
もちろんお供には…〔ぷはぁ〜〕(≧∇≦)

スカイツリー形がみえてきましたね。

アサヒのビル 炎のモニュの横の 巨大なビールジョッキビル 飲み干してみたい〔あんなには、のめまへんです〕
とにかく 浅草周辺は 愉しい♪ですね。
江戸っ子の血を引く 私…くいいるように 読ませていただいちゃいました。
たのしいレポートありがとです(^O^)/
8. Posted by ぽん   July 24, 2010 20:48
5 こんばんはゆきさん

下町お散歩良いですね!昔一度行きました。

拙者12年くらい、お江戸には行ってなきそうろう…

昔と、だいぶ変わったんでしょうね。

自然の多い田舎暮し大好き人間なので、だんだん都会や街に感心が無くなってきました(^_^;)
9. Posted by 博志   July 25, 2010 09:27
「洋子の演歌一直線」見ました。

気になっている部分がありました。

PVに出てくる写真は?ひめさまの小さい頃の

写真なんですか〜あ?????
10. Posted by せきぐちゆきです。   July 25, 2010 22:20
ワッキーさん>
火災報知機が誤作動!まさに焼ける様な暑さでございます・・・。浅草、満喫して参りました♪♪歩き回って、少し焼けたような気が致します(笑)。

ゴン太ママさん>
桜満開で人力車!良いですねぇ♪♪この暑さの中でも、人力車のお兄さんたち、汗をダラダラと流しながら頑張ってらっしゃいました☆ラジオ、もしかしたらそちらでは、電波が入りにくいのかもしれません☆(>_<。)

東港さん>
「あ」なキモチ、今週もお聴き下さいまして、本当にありがとうございます!!今後も「せきぐちゆき」を沢山の方に知って頂くべく、毎週水曜21時の約15分間を、大切に使わせて頂きたく存じます!!貴重なご意見、ありがとうございます♪♪

bombcrazyさん>
「東京に住んでいてもおのぼりさんにさせる街」・・・なるほど!!金の・・・、やはり私だけではございませんよね(笑)。bombcrazyさんがご紹介下さったコース、是非とも体験してみたいです〜♪♪特に「電気ブラン」!!
11. Posted by せきぐちゆきです。   July 25, 2010 22:21
博志さん>
早朝の番組、ご覧下さってありがとうございます♪♪写真の少女は、可愛い可愛いゆきちゃんでございます(笑)。おススメの飲み方・・・ありがとうございます!!早速試してみますね♪♪

ふささん>
実は・・・夢で見たことがあるんです〜!!屋形船ライブ!!白い着物を着て、歌っておりました(笑)。いつか正夢になったと言えますよう・・・☆(>人<)

アンジェリーヌさん>
外での「〔ぷはぁ〜〕(≧∇≦)」、暑さに万歳、乾杯!をしたくなる、唯一?!の瞬間でございます(笑)。浅草、ホントに素敵な町ですね♪♪その内また、ブラリ散歩してみたいです〜♪♪

ぽんさん>
私も、回りは田んぼだらけの田舎暮らしにございます(笑)。隅田川の風に吹かれながら、「都会に憧れる若者の気持ちが、今なら分かる気がする・・・」と、いつの間にか呟いておりました(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories