June 18, 2010

天を見下ろし地を仰ぐ


あなた様

ご機嫌いかがですか?

あたくしは、少々行き詰っていると言うか、いささか焦っていると言うか、
若干うろたえていると言うか、幾分心が浮いてるような・・・
そんな気分にございます。

いや、正直・・・かなり焦ってます(笑)!!

提出物の、色々と期限が☆(/∀\*)

うーん、めずらしく(?)結構早めに着手したハズなんだけどなぁ・・・(笑)

皆様は、

「ヤバイ、俺、焦ってる・・・」

「どうしよう、マズイわ、あたしピンチだわ!!」

という時、

どんな風に心を鎮めますか・・・?!


ぬう〜

湧き上がってちょ〜〜だいっっ☆

002

bukurox at 22:46│Comments(14)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   June 18, 2010 23:15
突撃一直線!のひめさまなら大丈夫ですよ!

博志じゃ役に立ちませんね!

この写真は逆さにしていますね
2. Posted by ふさ   June 18, 2010 23:26
これg
3. Posted by ぽん   June 18, 2010 23:49
未完成でも作品は作品

完成しても作品は作品

時間に捕われると構想を形にする作業に集中する!

イメージにあったBGMかけたり、やる気の出るアロマ焚いたりしてみてはいかがでしょうか?

うまく出来たらプログ上で遠隔乾杯しましょう!

美味しいビールのために

ゆきさん頑張ってくださいね
4. Posted by ふじのはな   June 19, 2010 00:26
ゆきさんは今頃、悶々と苦しい夜を過ごしているのでしょうか…(>_<)。
気の利いたアドバイスも出来ませんが、まずは深呼吸を……。


提出日に間に合いますように。。。

応援しています。
5. Posted by ワッキー   June 19, 2010 04:44
ゆきさんおはようございます。
行き詰っていると言うか、いささか焦っていると言うか、若干うろたえている言うか、幾分心が浮いているような・・・どんな心境なのでしょうか?
今、乗りに乗って居るのではないかと、お見受けしますが?お写真は、天を見下ろし地を仰いでますね。
心を鎮める時は、何も無い静かな所で、じっとしてます。
6. Posted by アンジェリーヌ   June 19, 2010 08:00
ありますよね〜

私も ゆきちゃんほどではないですが…
この先 学校の障がい理解啓発授業依頼や、子育て、読み聞かせ、朗読などの講演、依頼が… 原稿やパワーポイント着手が遅い…?
日常のごたごた雑用に追われ、切羽詰まらないと やらない ぐうたらなので…

気持ちは焦っ!ピンチだわ! なんですけど…

ピンチはチャンス☆

自分のスタンスは かえず…
そんなときほど、ゆったりお風呂。
好きなものを 食す。
思わず口角があがる 音楽や映画 景色をみたり…
ドライブしたり…

効率よく集中できちゃう、単純な 私です。

本来、お花や 司会の お仕事は 気乗りして…とっかかりが早いのですがね
7. Posted by ふさ   June 19, 2010 08:58
ごめんなさい、途中でボタンを押してしまいました
切羽詰っているときは、もっと困難な状況だった人のことを思い、まだまだと自分を奮い立たせます

ひらめきがありますように
8. Posted by Qちゃん   June 19, 2010 20:03
なんかわかります。
僕は・・・。就職活動で・・・。
今日は、ブルーです。(T_T)
でも、頑張ります。ε=┏( ・_・)┛
ゆきちゃん、癒しと勇気ありがとうございます。m(__)m
9. Posted by ゴン太ママ   June 19, 2010 21:36
そういうときあるね。あたいは、平然と全然、焦ってないわって言う感じで、黙々とやるかもね(^^ゞそれでもダメなら、外に出て気分転換やな☆
10. Posted by きっちょ   June 20, 2010 12:26
毎日楽しみにブログは見ていますけど、久々の書き込みです。

焦っている、ピンチの時は「時の流れに身をまかせます」か?

楽しい事とかを考え、気分転換をします。

写真逆さまですね。気持ちが伝わってきますよ。
11. Posted by シブマサ   June 20, 2010 21:57
ゆきさんこんばんは。
私の場合は、行き詰まった時は「開き直る」です。開き直って一旦リセットが一番です。(あくまで私の場合ですか…。)

ブログの内容とは関係ありませんが「苺通り十文字」のステッカーとイラストが届きました。直筆のイラストが素敵です。ありがとうございました。
12. Posted by 浩司   June 21, 2010 07:21
俺の場合はやっぱり好きな事を思う
例えばこの仕事が終わった 先にご褒美を用意するそうすれば今は辛いけど その先には楽しい事が待ってると考えます
13. Posted by せきぐちゆきです。   June 21, 2010 16:11
博志さん>
ありがとうございます!!「突撃一直線」、この曲を作った時の気持ち、タイトルを命名した時の気持ちを、決して決して忘れずにいたいです☆彡

ふささん>
ありがとうございます☆頂いたコメントに、本当に、己を奮い立たせることが出来ました☆まだまだ、です!!まだまだやれますね!!

ぽんさん>
ありがとうございます!!様々なアドバイス、今後も活用させて頂きたく存じます!!では、準備はよろしいでしょうか☆今夜は、遠隔乾杯致しましょ〜(笑)♪♪

ふじのはなさん>
エールを頂いたお陰で、バッチリしっかり間に合いました♪♪焦った時は、まずひと呼吸・・・☆大切ですよね☆ありがとうございます!!

ワッキーさん>
ありがとうございます♪♪ジタバタが実を結びました(笑)。「心を鎮める時は、何も無い静かな所で、じっと・・・」日々、心に余裕を持ちたいものです☆彡

アンジェリーヌさん>
お忙しい毎日でいらっしゃるのですねぇ!!でも、それが美しさの秘訣なのでしょうか♪♪「ピンチはチャンス☆」、ですよね!!乗り越えられると信じて、成長に繋げて行きたいものです♪♪ありがとうございます!!
14. Posted by せきぐちゆきです。   June 21, 2010 16:11
Qちゃんさん>
ブルーなお気持ち、少しでも晴れ間がのぞきましたでしょうか?☆私も焦るばかりで作業が進まず、何度もうなり声を上げておりました(笑)。Qちゃんさんのお心が、今、少しでも穏やかであられますように…☆彡エールを、ありがとうございます♪♪

ゴン太ママさん>
ありがとうございます☆「大丈夫、大丈夫、焦ってない、焦ってない…」と言い聞かせてみました。不思議と心が落ち着くものですね〜☆さり気無く暗示を掛けるのも大事でございますね!!

きっちょさん>
『時の流れに身をまかせ』、大好きな曲です♪♪時に身を任せると言うことは、時に対して心を開くことでもあり、その対話が、見えなかった何かに気付かせてくれるのかもしれませんね☆素敵な気付きを、ありがとうございます!!

シブマサさん>
ステッカー&イラスト、無事届きまして何よりにございます♪♪いつも、ご愛聴下さいまして、本当にありがとうございます!!「開き直り(リセット)術」、是非とも身に付けたいです☆

浩司さん>
その先にある喜びのために・・・☆辛さより喜びを思う!!そうしてやる気を起こすことも、「スキル」の一つでございますよね!!今日も頑張ります♪♪ありがとうございます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories