June 07, 2010

ベリーベリーベリー


昨日、母がイチゴ狩りに行ったそうで

スーパーの買い物カゴなら溢れそうな程の大量のイチゴを持って帰って来ました。

数時間後には、お鍋一杯のイチゴジャムに変身。

お夕食は、ジャムを食べるために久々にホットケーキ。

今朝は、昨日焼きすぎて残ったホットケーキにジャムと、
牛乳と掛け合わせて苺ミルク。

お昼は、トーストにジャム。
デザートはヨーグルト、勿論ジャムをトッピング。

今夜はレディオベリーさんで『苺通り十文字』

イチゴ尽くしでございます。

夜8時30分、ぜひぜひ聴いて下さいね♪♪


明日はNHKラジオ第一さん、
歌の散歩道』(毎週月〜金曜14:05〜14:35)
生放送にゲスト出演させて頂きます♪♪

全国放送です☆

ご観覧も頂けるそうです!

ラジオを通して、またはスタジオにて、
ぜひお会い出来ますように・・・♪♪

bukurox at 13:27│Comments(9)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アマシャリ   June 07, 2010 14:20
5 苺ですか練乳をかけて食べると美味いですよね家の親もいちごジャムを作ってくれましたよ。自分が好きなのはイチゴをクレープに巻いて食べる事ですかね今夜も行きますよ。
2. Posted by ワッキー   June 07, 2010 15:27
ゆきさんこんにちは。
私も、以前は苺ジャム造りしました。
酸味を増す為に、レモン汁を入れたり、硬さを調整するために、寒天も入れます。
瓶詰で長期保存する、方法もやりました。
3. Posted by アマシャリLOVE   June 07, 2010 18:19
5 さすがに、平日の日中は、聞けない
コンポの取説とにらめっこしないと…。
録音できるかな
4. Posted by Qちゃん   June 07, 2010 18:36
ゆきちゃんこんばんは、明日のラジオ・・・。(T_T)用事が、入りまして難しいです。(涙)

さて、苺!うまさが伝わってきますね。ジャムも良いですね(@゚▽゚@)

あとは、食べ過ぎ注意報ですね。(笑)(;^_^A
5. Posted by ぽん   June 07, 2010 19:15
5 ゆきさん、お疲れ様です。

「苺通り」は新潟で聞けませんが(∋_∈)

(地方区から全国区にならないかなぁ)

『歌の散歩道』は必ず聞きますよ♪〜θ(^0^ )

お疲れ様でした。

新潟より愛を米て!!

いつまでも応援しています V(^_^)V
6. Posted by 博志   June 07, 2010 19:29
苺のリゾット作るしかないですよ!

あんたが作れなんて言われちゃうかも?

『歌の散歩道』は家に帰ってから聴きます。

最近渋谷行ってないな〜あ

昔ひめさまの歳ぐらいの頃毎日渋谷へ行っていたのに、渋谷区役所の近くで働いていました
7. Posted by とも   June 08, 2010 17:41
こんにちは。今日のNHKラジオはこのブログで放送予定を知り、ラジオをつけたら道が流れていて途中からしか聴けませんでしたがよかったです。栃木にいながら全国放送にも出演されて素晴らしいですね。今後の益々のご活躍を名古屋からお祈りしています。
8. Posted by ぽん   June 08, 2010 20:05
NHKラジオ第一『歌の散歩道』聞きましたよ!

CDと違ってライブ感が伝わってきて、スッゴく良かったでした!

お疲れ様でした。

新潟より愛を米て!!

いつまでも応援しています V(^_^)V
9. Posted by せきぐちゆきです。   June 09, 2010 14:35
アマシャリさん>
イチゴクレープ、良いですね〜♪♪イチゴもクレープも大好きです♪♪今週もスタジオ前へといらして下さいまして、本当にありがとうございました!!

ワッキーさん>
寒天を!!なるほど〜☆まさに、硬さ調節が難しいと言っておりました☆今週も会いにいらして下さいまして、本当にありがとうございました♪♪素敵な贈り物、早く開栓したいです♪♪

アマシャリLOVEさん>
女性と取説は、どうにも相性がよろしくないのですよね〜(笑)。いつも応援下さいまして、本当にありがとうございます♪♪

Qちゃんさん>
食べ過ぎ注意報、出てます出てます(笑)。今度はファミリーサイズのアイスクリームを買って来ようかと・・・(笑)

ぽんさん>
『歌の散歩道』、お聴き下さいまして本当にありがとうございます!!『苺通り』を全国にお届けすることも、目標の一つにございます☆(>_<)

博志さん>
大変興味がございます!!作って下さ〜い(笑)♪♪

ともさん>
お聴き頂け、とても嬉しいです!!本当に、ありがとうございます♪♪名古屋にお住まいでいらっしゃるのですね♪♪いつかそちらにお伺いして、生の歌をお届け出来ますよう・・・♪♪(´人`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories