February 12, 2010

感動の挨拶


こんにちは。

今日、栃木県那須烏山市を歩いていたら、
前から歩いて来た小学生たちが、
「こんにちはーー!!」と声を掛けてくれました。

ニット帽を被って、耳当てをして、
マスクをして、首にマフラーをグルグルに巻いた怪しげな人物に、
あんなに元気に挨拶してくれるなんて、思わず泣きそうになってしまいました。

動揺して、「こんにちは」と返すハズが、
「ふぁんにしは〜」と曖昧な発音になってしまいました。

懊・悩!

私も自分の子供には、あんな風に元気に育って欲しいな。

その前に、私がきちんと挨拶を返せるようにならなくてはね。

その前に、私にまだ子供はいませんけどもね。

そ・の・う・ち♪♪

(なんだいこのテンション)

さーて、次号「UNGA!」の
「せきぐちゆきの失恋家業」を書き上げました。

今回は、いつも以上に思い入れの強い一話となってございます。

お楽しみ頂けますように・・・(´人`)♪♪


さぁ、「うたうた」に集中!

(今月の苺通りの「月刊うたうた」は、来週15日となります♪♪
お楽しみに♪♪^^)

002

秘宝

人生バラ色

bukurox at 22:46│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みっつん   February 12, 2010 22:51
5 お疲れ様でした。
元気なご様子嬉しく思います、私も元気にならなきゃです~>_<~
こちらは深々と冷えています今からチョコ作らなきゃですわ…元気って大事ですね。
2. Posted by ワッキー   February 12, 2010 23:21
ゆきさんこんばんは。
雪が降り積もる、那須烏山市方面に行かれたのですね。珍しく感じます。さては、月刊うたうたの下見ですか?
今日は、一段と寒かったと、思いますが如何でしたか?
自分も感じますが、栃木県の東部の子供達は、特に良く挨拶をしてくれます。昔ながらの佇まいが残っている、古き良き地域ですね。
月刊うたうたと共に、UNGAも今から楽しみです。
3. Posted by 博志   February 13, 2010 00:54
ひめさま、とっても素敵な出会いがありましたね、
挨拶ってとっても大事ですよね、博志も見習わないといけないな〜あ!

ひめさま「せきぐちゆきの失恋家業」と「月刊うたうた」楽しみにしてますよ!
4. Posted by にゃん太郎   February 13, 2010 11:54
こんにちは!
素敵な子供たちですね〜。
マンション内にたくさんの子供たちが住んでいますが、挨拶してくる子供が少なく悲しくなります。本当はこちらから挨拶をしたいのですが、このご時世、知らない子供に挨拶をして不審がられるのではないかと、正直躊躇してしまいます…。
5. Posted by 眠兎   February 13, 2010 15:44
そういう真っ直ぐに育った子供たちを見ると日本もまだまだ捨てたモンじゃないって思いますよね。子供は未来の象徴ですから。


しかしOh No!を懊悩と表するあたりのセンス。流石です。元Moon Childの佐々木收さんの詞のセンスを思い出しました。


大作二つを仕上げた後は名探偵コナンが待ってますょぉ〜
ってことで最新刊は今月18日に発売です。
あぁ、無事責務を果たせてよかった・・・

6. Posted by せきぐちゆきです。   February 14, 2010 11:25
みっつんさん>
チョコを手作りなさるのですね♪♪どんなチョコを作られるのでしょうか!お料理上手のみっつんさんからもらった方は、さぞ喜ばれるでしょうねぇ♪♪

ワッキーさん>
那須烏山も大変冷え込んでおりましたが、子供たちの元気な挨拶や、公園でせっせと雪だるまを作る姿に、とても心が和みました♪♪今月の作品も、どうぞ楽しみにしていて下さいね♪♪

博志さん>
挨拶で、時には一日が決まることがある程です(笑)!!「うたうた」も「UNGA!」も、どうぞ楽しみにしていて下さいね♪♪

にゃん太郎さん>
ただでさえこの時期は、防寒で怪しい装いになりがちですしね…(笑)。一瞬の心の通いに、安心と温もりを頂いた一日でございました☆

眠兎さん>
お知らせ、ありがとうございます〜!!心おきなく「コナン」を読むという目標のもと、今日も明日も明後日もその次も!頑張れそうです!!眠兎さんもゲットされるのでしょうか…♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories