January 22, 2010

悩み


ご飯は、やわらかめに炊くのが好きです。

でも、将来旦那さまになる人が、

硬めが好きだったらどうしよう・・・・・・


どうしよう!!!!!!!!


002

bukurox at 23:29│Comments(15)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みっつん   January 22, 2010 23:42
5 こんばんは〜♪
お寒ぅございます。腰痛と足の瘤はいかがでございますか?風邪はひいてございませんか?こちらは明日雪です。今年は雪がドンと降っては消えての繰り返しで雪はもぅ要らん\(@_@。って感じです。(関口)由紀様は欲しいけど…

さて、由紀さんのお悩み解決法です!家事は大好きな私にお任せ下さいませ。先ずは普通にお米を洗ったらジャーにセットするときお米を平らにではなく斜めにします【\】←お釜の中に、こんな感じでお米が入る感じです、すると一方は硬め(お米が少ないので)一方は柔らかめに…ですわよ
2. Posted by みっつん   January 23, 2010 03:12
5 パート2
チャーハンを作る時はフライパンに溶き卵→ご飯ではなく、溶き卵の中に温かいご飯を入れて混ぜちゃう。

子供の時よくしてた卵かけご飯の要領で…溶き卵とご飯を混ぜちゃう、すると?なんとお店のチャーハンのように黄金色のパラパラのチャーハンが出来ますよん(^-^)v私が、まだ若かりし?(笑)15歳の時編み出した方法です(笑)卵を溶く際は箸よりフォークが綺麗に混ざりますよ。

追記22日中の更新され直ぐひとつ目のコメント出来たから嬉しい(*^o^*)
3. Posted by 聡子   January 23, 2010 07:38
ゆきさん、おはようございます。

ご飯の硬め軟らかめを交互に炊けばいいかも知れませんね。そして五食分づつ冷凍にしておけば、悩み解決です。

もしくは、将来の旦那さまは、ご飯はやわらかめが好きという人と出会ったほうが悩まないで済みますね。





4. Posted by 中川   January 23, 2010 08:56
寒いけれど冬の澄んだ空気もまた良いですね
おはようございます

趣味や好みは移りゆくもの
ゆきさんが愛情を込めて作ったやわらかめご飯なら好きになるかもしれませんよ
大切なのはお互いを尊重できる謙虚さかもね。

では今日も良い1日をお過ごしください
5. Posted by ポトリ   January 23, 2010 09:30
おはようございます。
あまり悩まず、私の味ははこれなの
と押し通してみてはどうでしょう。


私は、遠い過去に言われたようなきがします。
6. Posted by 博志   January 23, 2010 10:14
ひめさま
将来旦那さまになる人が、硬めが好きだったら

ご飯をやわらかめに炊いたときは
今夜は「そうすい」または「おかゆ」よ
なんて将来の旦那さまに言ってみたらどうですか?

博志はひめさまの作った物は食べますよ、(作っていただけるだけで感謝です)
でもあの紙切れを見せたら?
作ってよ!て言われるかも?
7. Posted by にゃん太郎   January 23, 2010 19:44
おい、ゆき。米は硬めにしろって言ってるだろ…!
なーんちゃって(笑)。
ゆきさん、こんばんは!
私は硬め派ですね〜。豆腐は木綿。餡は漉し餡。納豆は小粒。朝食はお米。
そして、女性は華奢な小柄で。あ、どうでも良かったですか(笑)?
8. Posted by ワッキー   January 23, 2010 22:43
ゆきさんこんばんは。
急にそんなお悩みどうしたのですか?
その場合は、面倒でも小さめのお釜二つが良いのでは?
我が家もお釜は二つです。
因みに自分は、ご飯も麺も超硬めがすきです。
義理と何かのは硬くしろ?
写真はペンケースですか?先日、スニーカー形のペンケースを見ました。
9. Posted by アマシャリ   January 23, 2010 23:07
5 今晩はゆきさん将来の旦那さんが硬めと言って来ても、その時には二人仲良く決め合って炊けば最高に美味しく楽しい食卓に為りますよ人と言う字は二人が力を合わせて成り立つ物ですからね。何時でも相談をして二人仲良く協力をして行くんですよ。因みに自分はどちらでも好きですよ愛情の籠ったご飯ならば
10. Posted by Qちゃん   January 24, 2010 13:10
それは、絶対に2人で話し合うと思うので、悩む必要は、ないですが・・・。(;^_^A

えー!ゆきちゃん、新しい家族を予定しているんですか?(笑)←笑っちゃだめだよね。
11. Posted by ふじのはな   January 24, 2010 17:01
ゆきさん、こんにちは

私もどちらかと言えばご飯は”やわらかめ”が好きです。
でも 好きな人が”かためがいい”と言うならば合わせます(#^.^#)。
(家が”やわらかめ”でしたが、どうしても!というこだわりはないので…(^^:;)←いい加減な性格デス(笑))


12. Posted by よっすぃ〜   January 24, 2010 21:16
ゆきちゃんが炊いたご飯なら、柔らかめでも硬めでも喜んで頂きたい♪♪



13. Posted by せきぐちゆきです。   January 24, 2010 23:41
みっつんさん>
「斜め炊き」、なるほどぉ〜!!それに卵を混ぜるのに、フォークがいいとは存じませんでした!!みっつんさんは良い〜お嫁さまになられるでしょうねぇ♪♪

聡子さん>
初対面で、「ご飯柔らかめが好きです」と言われたら、つい恋に落ちてしまいそうです(笑)。しかし交互に炊けば、喧嘩になりませんものね♪♪ご飯の硬さに合わせておかずを考えるのも楽しそう!(笑)

中川さん>
「お互いを尊重できる謙虚さ」、相手を思いやる気持ち……それこそが愛を育てる秘訣かもしれませんね♪♪ご飯も愛も、ホカホカをあなたに♪♪(笑)

ポトリさん>
「私の味はこれなの。」……か、格好良いっ!!

博志さん>
「おかゆ」「ぞうすい」(笑)。茶目っ気たっぷりに言うのがコツですね(笑)。「あの紙切れ」とは……?!?!
14. Posted by せきぐちゆきです。   January 24, 2010 23:41
にゃん太郎さん>
ご、ごめんなさい、すぐ炊き直しますから……なぁ〜んて言うと思ったら大間違いじゃ〜〜い!!って(笑)、コメディみたいなドッタンバッタンの生活も楽しいかもしれませんね(笑)。朝食はお米です、ご安心なさって下さい(笑)♪♪

ワッキーさん>
お釜を二つ!名案ですね♪♪スニーカー形のペンケース、実は私も先週目撃?しちゃったんです!ベリーのスタジオにて、スタッフさん私物♪♪遊び心満載ですよねぇ♪♪お写真は「箸入れ」にございます♪♪

アマシャリさん>
「何時でも相談をして二人仲良く協力をして…」!!人という字の如く支え合って、温かな食卓を作って行きたいものです♪♪しかし……い〜つの〜こと〜やら〜♪♪(笑)

Qちゃんさん>
(笑)(笑)(笑)!!取り越し苦労だなんて言っちゃいやですよ(笑)!!

ふじのはなさん>
「いい加減な性格デス(笑)」…いえいえいえ☆ふじのはなさんはお優しいのでございますよ♪♪私も、ふんわり柔らかな、優しい女性になりたいです……♪♪

よっすぃ〜さん>
そんなこと言われたら、嬉しくて私、ご飯炊きのスペシャリストになってしまうわ(笑)。
15. Posted by 浩司   January 25, 2010 22:25
ご飯は柔らかめがいいな。
うん ふんわりご飯が最高だと思う。
意見別れたら俺だったらやはり女性に会わせるかな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories