January 03, 2010

正々堂々

002


大谷石で出来た、

徳利&お猪口セット。

昨年『大谷』という曲を作る際に、
大谷へと足を運びまして、その時に購入♪♪

年末年始、大活躍ですわー。(笑)

母は、「これ以上、徳利やら何やら増やさないでよ・・・
他の食器が置けないよ・・・」と渋い顔・・・。

居残り娘の唯一の楽しみなのよ、許して(笑)。


さて、皆様は、今年の抱負などお立てになりましたでしょうか。

あたくしは、

『正々堂々』。

本日オンエアーされました、
栃木放送の神山みささんの番組、『神山みさのハッピーランブル』にて、
2010年の抱負を書き初めにて記す!というコーナーがあったのですが・・・

その時、頭に浮かんだのがこの言葉。

怯(ひる)まず、億さず、偽らず、
目の前の壁に、正々堂々と立ち向かわねばならぬと思ったからです。

今、これまでの人生においても、
特に大事な時期であると考えているからです。

だからこそ、正々堂々。

その心持が大切であると感じました。


004

番組には、佐藤ひろこちゃんと一緒にゲスト出演致しました♪♪

あたくしの字のバランスの悪さには、
敢えて触れないということで・・・(笑)

(正々堂々じゃないんかい。笑)


貴方様は、2010年の抱負、お立てになりましたか♪♪

そしてお正月は、いかがお過ごしにございましたでしょう・・・♪♪

あたくしは若干、丸っこくなったような(笑)。

寒いから着ぶくれしちゃってるのね!きっと(笑)。


・・・なんだかさっきから、

全くもって『正々堂々』じゃない気が・・・(笑)。

bukurox at 23:31│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ワッキー   January 03, 2010 23:53
ゆきさんこんばんは。ラジオ全部聞きましたよ、録音もして置きました。かぶってしまった番組もあり、ラジカセやらボイスレコーダーやらフル稼働でした。 カルタ楽しかったですね。優勝おめでとうございます。
さて、私の今年の目標ですが、すっかり忘れてました。これから立てます。 最後に、ちんころ柳って猫柳の事ですよね。春に河の土手に、ふさふさした長丸い花が咲く柳の木ですね。姿川にもありますね。
2. Posted by みっつん   January 04, 2010 01:43
5 こんばんは〜(*^o^*)
大丈夫ですよ〜由紀さん、私も売れ残り間違いなしです(笑)そして呑兵衛仲間ですよ(笑)大丈夫ですよ由紀さんはきっと幸せなご結婚されますよ。私のお墨付き(^-^)vファーストアルバムは私の手元に、あの大石ですよね?
3. Posted by みっつん   January 04, 2010 01:53
5 うーん…何かサーバー重いです。だから一旦堕ちてまた入った。
抱負か…まだだ…。だらだらと過ごしそうで怖い。ラジオ、そちらの友達にMDに入れて貰ったんですよ。明日のも入れて送って貰う予定。由紀さん明日には私からのプチサプライズがあるかも?上手く行けば(いってれば)だけど(笑)
由紀さんはお酒熱燗なんですか?私は冬でも冷やですね。いつか一緒に呑みたいですね。
4. Posted by にゃん太郎   January 04, 2010 04:52
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致しまーす!!
私は30歳を過ぎた頃から毎年「健康に1年過ごす」が抱負になっています。我ながら、覇気の無い抱負です(笑)。
この正月は10年ぶりに三箇日全て休むことができまして、寝ている時以外はほぼ酒浸りでした(ビールと缶チューハイですが)。今日から仕事ですが、社会復帰できるか不安です(笑)。
5. Posted by 眠兎   January 04, 2010 08:02
他の食器が置けないよ・・・というお母様の呟きが何とも切ないような可愛らしいような(笑)

正々堂々とは良い抱負ですね。それと同時にとても難しいことでもあると思いますが、きっとゆきさんなら問題無いはずです。

似たようなもので順道制勝という言葉(柔道の言葉です)があって、私の好きな言葉です。目的を果たすためには正道をめざし、そのために必要なことを行うという意味です。

自分が正しいと信じた道が結果につながる、そんな一年になると良いですね。

6. Posted by 博志   January 04, 2010 08:15
ひめさま
年末年始そうそうサスペンスママさんとバトルですか?
仕方なので、関口家はそうとうお庭が広そうなのでトックリ専用のお部屋を建設するのかなのですかね?でもお部屋建設での際もサスペンスママさんとバトルですかね?(笑)

そしてラジオですが、三番組全て聴かせていただきました。
柴草さんの番組はOAを、神山さんと佐藤さんの番組は栃木放送のネットラジオ聴かせていただきました。凄く面白かったですよ!

ひめさまの、2010年の抱負『正々堂々』全て受け止められたらいいな〜あと思います。頑張りますね!
7. Posted by 浩司   January 04, 2010 10:14
5 今年の抱負は
上を向いて歩くかな 去年は色々激動な一年でした。
下を向いて落ち込んでた時期もあった
けど一生は短い。
1日 一分 一秒を大切に上を向いて歩いて行けたら幸せかな 去年いろんな人に支えられたから今年は 恩返しをしながら出会いを大切に過ごしたいと思います
8. Posted by アマシャリ   January 04, 2010 12:10
5 ゆきさんこんにちは大谷で徳利とお猪口セットを買ったんですね。栃木魂を大事にしてますね今年の自分は勇気ある心の暖かい一年を送るです。人は大きく己は小さく腹を曲げずに心を優しく気は長くと言う言葉をゆきさんに送ります意味は分かりますよね
9. Posted by 月蝕のうたうたい花冬   January 04, 2010 14:22
今年の目標………音楽と真剣に向き合う事かなあ…昨年は色々…やっちまったなあ〜な出来事が多かったので…とりあえずこの冬は…大好きな酒と煙草と〇の日…を自らに禁じた事をここに宣誓させていただきます!!桜の咲く頃…またお花見に行きましょうねっ
10. Posted by せきぐちゆきです。   January 06, 2010 13:23
ワッキーさん>
新春ラジオ、全ての番組をお聴き下さったのですね!!本当にありがとうございます!!ちんころ柳、「猫柳」のことだったのですねぇ♪♪うちの庭にも毎年咲き、可愛らしい兎の尻尾が、春が近いと知らせてくれます♪♪

みっつんさん>
まさに『ドライブ』の冒頭、「大谷街道〜♪」の『大谷』にございます♪♪サプライズ……驚きましたぁ〜!!本当に、ありがとうございます!!因みに、どちらかと言えば私も「冷や派」なのですが、近頃は身体を気遣い、熱燗が多くございます(笑)。

にゃん太郎さん>
明けまして、おめでとうございます♪♪社会復帰は、順調にございますでしょうか(笑)!!何と言っても、「元気」が一番にございます!!今年もにゃん太郎さんが、健やかな毎日を送られますことを、心深く願い上げております☆彡

眠兎さん>
「自分が正しいと信じた道が結果につながる」…心が痺れます☆ありがとうございます!!「順道制勝」、芯の強い、お言葉にございますね☆軸をしっかりと、悔いのない一年を過ごして行きたいものです!!
11. Posted by せきぐちゆきです。   January 06, 2010 13:23
博志さん>
三番組、全てをお聴き下さったのですね!!本当に、ありがとうございます♪♪書き初めにカルタに、存分にお正月気分を味わって参りました♪♪「ふくわらい」にも挑戦してみたかったです(笑)。

浩司さん>
「上を向いて歩く」、とても素敵な抱負にございますね!!自分自身、下を向いて歩き続けた中で、ふと拾い、手にした気付きや優しさを、皆にしっかりと返して行かねばと…浩司さんのお言葉に改めて想い抱くことが出来ました。ありがとうございます!!

アマシャリさん>
他にも、大谷石の写真集や「いも串」などをお土産に買って帰りました♪♪お言葉、ありがとうございます!!強さは優しさ、優しさは強さ…☆まさにアマシャリさんの仰る、「勇気ある心の暖かな…」にございますね!!

月蝕のうたうたい花冬さん>
3大「禁」をなさったのですね…!!強いご意志が、きっと月蝕のうたうたい花冬さんに素晴らしき日々をもたらして下さいますことを、心深く願い上げております!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories