November 20, 2009

2010・・・


黄土色の大きめの紙袋に、
フランスパン二本とお豆系の缶詰、
リンゴを十数個詰め、夕食の支度に急ぐ買い物の帰り道、
坂道ですれ違った男性と肩がぶつかって、
大変!リンゴたちがコロコロ転がり始め、
私とその男性は大慌てでリンゴを追いかけ、
拾って拾って最後のひとつを掴もうとした瞬間、
二人のおでことおでこがぶつかって、
そりゃ痛いのなんのって、
頭キンキンすることは置いといて、
目の合った瞬間思わず互いに噴き出して、
そのまま二人は恋に落ち逃避行、
逃げる理由も無いのにマイアミに逃避行、
スーパーで見掛けた長〜いフランスパンを見て、
そんなお決まりの(しかし到底出会えそうもない)恋物語を心に描いて、
結局チューハイとおつまみのチーズを買ってきた、せきぐちゆきです(笑)。

ひとつも寂しくありませんが、何か?(笑)

リンゴと言えば「赤」ですが、

手帳、やっぱり「赤」にしました♪♪


47fd7ca2.jpg



2010年か〜、

未来だな〜☆★☆

そりゃあたいもパソコン歴一年になるわぁ〜

と言いつつ、

なぜか時々、写真がパソコンから掲載出来ないのよ・・・

今日も上のは↑、携帯を使って載せたものなのよ・・・

まぁ、そんなことはヨロシイのですが!

紙袋にフランスパン×リンゴ、
一度は経験してみたいものです!

(こっちもどうでもよろしいって?笑)

だって、缶チューハイ転がすより、
リンゴ転がした方が可愛いじゃない!(笑)

もしも転がるのが、
あたいの大好きな御酒の一升瓶だったら・・・

「コロコロ」じゃなくて「ゴロゴロ」よ?!
しかも鈍〜い感じの重たい音!!(笑)

もしも割れたら相手の男性に飛びかかって、
「おんどりゃぁぁ!!あたいのガソリンどうしてくれんじゃぁぁい!!」

・・・って、カップル成立の前に、
既に出来上がっちゃってるわね(笑)。

あれ?何の話だったかしら?

兎に角、今日もあたくしは元気です!!

あっ、手帳!!

もう、来年の予定もきっちり書き込みました♪♪

その日を過ごせることを。。。

心深く願って。。。。。。

今日も元気な身体と心に、感謝

bukurox at 23:54│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みっつん   November 21, 2009 01:43
5 赤は情熱の色!そして愛の色(^_^)素敵です。タイトルだけ見たら映画のタイトルかと思ってしまいました(;^_^A失礼しました
2. Posted by 眠兎   November 21, 2009 01:51
フランスパンからそこまで想像が廻るのはさすがです。
私の定番のイメージでは坂を転がるのはリンゴじゃなくてオレンジとかグレープフルーツみたいな柑橘類でしょうか?

しかし2000年代ももう十年とは早いですね。ミレニアムと言ってたのが昨日のような。
ガソリンもほどほどに、心技体とも充実した新年を迎えられますこと、お祈り致します。
3. Posted by Qちゃん   November 21, 2009 08:06
あらら・・・。(;^_^A結論は、良かったですね。(笑)(^W^)/^

さて、赤い手帳!中身は、きっと・・・。ぎっしりでしょう。

そーいえば、ゆきちゃん!試験、無事合格しました!(^Q^)/^
29日のライブは、行きますよ!(≧▼≦)
4. Posted by ゆみ   November 21, 2009 08:24
ゆきさん、おはようございます。

紙袋にフランスパン×リンゴ、私も一度でいいから体験したいです。
坂のあるスーパーで買い物しないと無理かしら?
5. Posted by ふさ   November 21, 2009 19:47
2061年もきっとあっというま・・・?

酒まんじゅうを転がしましょう^^
6. Posted by 月光のうたうたい花冬   November 21, 2009 20:53
じゃあ次回の由紀さんのライブに一升瓶でも転がそうかな
7. Posted by 博志   November 21, 2009 21:21
ひめさま

相も変わらず面白すぎです。
ひめさまの恋物語の相手が博志だったらとおもいうと(笑)どんな物語になるのでしょうね?ひめさま?

来年の手帳を手にすると、どんな事をひめさまは考えるのですかね?
博志は頭が・・・・になります
8. Posted by ワッキー   November 21, 2009 22:09
3 ゆきさんこんばんは。
自分は、今年まで手帳は黒と決めていたのですが、来年はゆきさんの真似をして「赤」にしたいと思います。
前々回の苺通り十文字でもあったラッキーカラーですが、赤の携帯品は縁起が良いらしいので、来年の手帳は赤にします。 そういえば最近、赤いりんごあまり見なくなりましたね?
9. Posted by ゴン太ママ   November 22, 2009 08:04
紙袋にフランスパンとリンゴ、やってみたいものですね。今は車時代になってるから、そういう出会いもなければ、歩いてる人もいないんだよね(^^ゞ歩いてる人は、お婆さんくらいなんだもん(>_<。)手帳は最近持ってないなぁ…。ケータイのカレンダーで間に合ってる感じ(^^ゞ高校生の時は手帳よく使ってたんだけど卒業したら使わなくなったなぁ〜(^^ゞ
10. Posted by ジャンボ   November 22, 2009 12:23
ゆきさん、こんにちは。
手帳に予定を書き込むのって、好きなんですよね。家族の誕生日だったり、結婚記念日だったり・・今日(11/22)は私達の結婚記念日です。一年があっという間です。
11. Posted by せきぐちゆきです。   November 22, 2009 14:24
みっつんさん>
「2010年」という映画、初めて知りました
!!(゜O゜)まさに、2010年が訪れようとしておりますね…☆

眠兎さん>
お言葉、熱燗よりも染みまする(笑)。10年…、中学校生活を三回以上も繰り返せちゃう月日ですね!!もっと大人になっていてもいいはずなのになぁ…(笑)。

Qちゃんさん>
まー!!!!おめでとうございます!!\(〃^▽^〃)/こちらまで嬉しくなります♪♪ご報告、ありがとうございます!!29日も、きっと楽しんで頂けますよう、愛を込めてお届け致します!!

ゆみさん>
帰り道、どんなに遠回りでも坂道を選ぶとか(笑)!!で、運命の人が登場するまで、坂を何往復も…。恋には体力も必要ですね(笑)。

ふささん>
酒まんじゅう(笑)(笑)。あと約50年…あっと言う間かもしれませんね☆どんな事が起こり、どんなものが流行り、世界は、地球は、人は、どうなっているのでしょうね☆

月光のうたうたい花冬さん>
是非転がして下さい(笑)。ライブを中断してでも必死に追いかけます(笑)。

博志さん>
来年の手帳を手にした時は…単純に、「新しいページ」が嬉しいです(笑)!!そして、今回こそは綺麗に使おうと思うのですが、いつも実行出来ませんで…(笑)。

ワッキーさん>
真っ赤なリンゴをまるかじり!!昔よくやりました〜☆芯のギリギリまで綺麗に食べて(笑)。赤は縁起色、ますますこの色が好きになりそうです♪♪

ゴン太ママさん>
栃木は特に車社会でございますものねぇ!!携帯の予定帳機能、私も時々使用しております♪♪その日に忘れてはならぬことやモノを書き込んで、アラームで知らせてもらえるように!!便利ですよね〜☆

ジャンボさん>
今日がご結婚記念日!!おめでとうございます〜♪♪(●´▽`)o个o(´▽`●)良い夫婦の日でございますね♪♪素敵です〜♪♪今日も、これからも、どうぞお幸せに過ごして下さませ♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories