October 31, 2009

いばラッキー


もうすぐ、

クリスマスですねぇ。


ってまだ早いか。(笑)


ハロウィンを過ぎ、11月になると、
街中が一気にクリスマス・カラ―に彩られる、そんなイメージがございましてね☆

あたくしの11月は、
茨城は「つくば」からスタートです♪♪

☆つくばクレオスクエア☆

明日はとても楽しみ!!(o^-^o)

いばら「ぎ」じゃございませんよ、

いばら「き」ですよっ!!(笑)

あたくしが住んでいるのは、

とち「ぎ」ですよっ!!

(笑)

地名って、結構間違いやすいですよね〜
なんて話をつらつらと書きたいのですが、

明日は、めちゃんこ早起きなのでもう寝ます☆

霜月も、貴方が、笑顔で元気でいて下さいますように。

そのお心、お身体、大切になさって下さいね。

おやすみなさいませ

ゆきっちょ

bukurox at 23:23│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   November 01, 2009 07:41
ひめさま何故?下野で(しもつけ)と読みのか?不思議でした?
地名や名前て意味がありますよね?

ひめさまに博志の声の復活をお見せできそうです。
2. Posted by ゴン太ママ   November 01, 2009 15:01
ゆきっちょ、早寝、早起きは大切ですよ☆あたいは、Wiiスポーツやりすぎて寝不足気味です(^^ゞ
3. Posted by ワッキー   November 02, 2009 00:31
「いばらぎ」でなく「いばらき」が正しいのですよね。これも栃木訛りですね。栃木県北山間部では「えばらぎ」になっています。「い」と「え」の区別がつきません。

4. Posted by せきぐちゆきです。   November 02, 2009 13:48
博志さん>
お声の調子、戻られたようで何よりにございます!!「下野」、確かに読めませんよねぇ☆出向いた先々で、「へぇ!こうやって読むんだ!」と言った地名に出会うのも、楽しみの一つですよね♪♪

ゴン太ママさん>
Wiiスポーツですか〜♪♪何度かベリーのスタジオで、苺通りスタッフさんと遊んだ事がございますが(笑)、いい運動になりますよね!!寝不足には、十分ご注意を〜!(/∀\*)

ワッキーさん>
「えばらぎ」!!最早別の地名になっておりますね(笑)。私は十九になるまで、栃木訛りなるものを知りませんでした(笑)。自分もそれをしゃべっていたと言う事を知ったのは、この仕事を始めてからでした(笑)。
5. Posted by hermes parcel   June 24, 2014 04:10
hermes xs paket gr??e せきぐちゆき オフィシャルブログ -由紀帳-:いばラッキー
6. Posted by name   July 29, 2014 19:08
ing Modern society せきぐちゆき オフィシャルブログ -由紀帳-:いばラッキー hosting companies quite a few incidents generally there along with name regularly aims for you to sustain as well as educate Sedona's record. A new go round the recreation area provides each customer enable you to have around Wally and also Ruth's footwear. A homestead can be su.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories