October 15, 2009

冬モード


いかが、お過ごしですか?

あたくしは今日の午後は、
侘びし「冬」と、ドラマを探しに、
大学ノートとシャーペンを持って、
車で少しの場所の公園に出掛けて参りました。

「壬生城址公園」。

「偶然見つけた」、が、正解ではございますが☆

お隣町にこのような場所があること、
存じませんでした。。。


002
土塁とお堀が残され。

お堀では、餌を求む鯉たちが、
口をパクパクさせておりました。

どこからともなく音楽が流れてくるのですが、

どうも、写真の橋を渡ると、
メロディが流れてくる仕組みになっているようです。

何のメロディだろう・・・
どこかで耳にしたことがあるような・・・

公園内には噴水が。
004


なぜか、「ああ、我が学園よ・・・」
と言う台詞が言いたくなりました。(笑)
003


冬が、足元に散らばっておりました。
006



ノートには2、3行、
つらつらつら〜っと綴って帰って参りましたが(笑)、
最後の写真のお陰で、心はすっかり冬モードに切り替わった様子!

よーし、「失恋家業」、書くど〜

まぁしかし・・・夜は冷えますなぁ。

一杯やってからに、しますかね(笑)

〜♪♪

bukurox at 23:22│Comments(14)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 眠兎   October 15, 2009 23:50
酒気帯びで執筆とは、いささかリスキーではありませんかね…
昔、酔っ払って友達にめちゃくちゃなメールを送って、大後悔した記憶がございます。
比べるまでもないかもしれませんが。
2. Posted by にゃん太郎   October 16, 2009 04:18
おはようございま〜す。
現在我が街は8℃しかありませーん。南関東で、夏は風向きによって潮の香りがすることもあるという立地なのにこの気温。今朝は宇都宮はさぞ冷え込んでいることでしょうね。
今年は冬が早そうですね。個人的には冬の方がドラマチックな曲ができそうな気がするのですが、あまり関係ありませんかね…?
3. Posted by Qちゃん   October 16, 2009 13:44
熱燗とこの風景・・・。確かに(^Q^)/^

お身体気をつけてください。

あ!僕には、言われたくないですね。(笑)
4. Posted by いっちゃん   October 16, 2009 14:40
すみません、メモしたものをなくしまして、喜連川のことを詳しく教えてください
5. Posted by bombcrazy   October 16, 2009 15:21
瞬ちゃん蘭ちゃんは冬モードに入ったでしょうか?
家の猫は数日前から布団に入ってくる冬モードになりました。
猫好きには良い季節ですね(^O^)
6. Posted by すーさん   October 16, 2009 18:07
朝晩はホント冷え込みますね〜
最近は自分の寝室が寒いので子供達の布団に潜り込むのですが…
数分で布団がはぎとられひどい日には「ケリ」が脇腹に
すごすごと自室に戻ります
7. Posted by 博志   October 16, 2009 18:18
宇都宮にも城址公園がありましたね

高崎の城址公園には桜の木がたくさんありますので春になると桜の花が咲きとっても綺麗です。ひめさまを交えてお花見をしたいもんです。それと群馬音楽センターもあります
ここではさださんが毎年1回ぐらい公演をされたいます。この音楽センターの形何ですが
オーストラリアのオペラハウスに似ています。
いつかひめさまもこちらでコンサートしていただきたいです。群馬交響楽団とコラボなんかもいいな〜あ
勝手な希望を申してすいません
8. Posted by ゴン太ママ   October 16, 2009 20:16
公園に行くと、ふと感じる時あるよね。あたしも、公園で、歩け歩けをしている夫婦など目に付くと小説の文章になったりするんです。あとは何も考えたくない時や息詰まったときに、よく公園に立ち寄ります(^-^)
9. Posted by ふじのはな   October 16, 2009 21:51
ゆきさん、こんばんは('-'*)。
”冬の足音”が近づいてきましたね。
(冬に生まれたワタシなのに寒いのは苦手ですf^_^;。)


隣町という身近なところに素敵な場所を発見をされましたね(^O^)/。
私も冬を探しに出かけてみようかしら…?


話は変わりますが、ゆきさんのパソコンの壁紙はどんな絵ですか?
可愛い壁紙を見つけたので見てもらえたら…と思いまして。
”モーくんの壁紙ギャラリー”で検索して頂くと春夏秋冬のモーくんが季節ごとに選べますょ〜
カラフルで可愛いいんですょ〜。
試しに見てみて下さいマセ(#^.^#)。



10. Posted by ワッキー   October 16, 2009 23:22
ゆきさんこんばんは。いつも由紀帳開くのを楽しみにしています。壬生城趾公園ですが随分前に行った事があります。最近整備されたようで随分綺麗になりましたね!
冬の足音ですが、ここ二日位前から、かなり寒くなりましたね。まだ緑色の雑草に霜が降りて弱って痛々しい姿になってました。そんな中、来春花をつける「ハルジョン」の新芽を見つけました。これから寒い冬に耐え、ただ春春が来るのを待ってるのでしょう。本当に強いですね。ゆきさんが魅力を感じるのがわかります。では良い詞が書けるのを期待しています。
11. Posted by せきぐちゆきです。   October 18, 2009 00:50
眠兎さん>
私はこれまた迷惑な…「酔っ払い電話」を掛けちゃうのですよねー…(笑)。その分私も「酔っ払い電話」には、寛容なつもりでございますが…(笑)。嫌われないよう、頑張ります(笑)。

にゃん太郎さん>
8℃!!寒いですね〜!!(^_^;)宇都宮は、まだそこまで冷えていないかもしれません…☆確かに、冬を舞台に描く方が、自身の想いを投影しやすいかもしれません♪♪

Qちゃんさん>
とんでもないです(笑)!!ありがとうございます♪♪インフルエンザが流行っておりますね…☆お互い、気を付けましょうね!!

いっちゃんさん>
ありがとうございます!17日付の由紀帳(タイトル・「喜連川」)に、日時等記してございますので、是非ご覧下さいませ♪♪m(__)m

bombcrazyさん>
もう、膝が温うて温うて、仕様がございません(笑)。瞬の方は、特に身体がモサモサして来ているし、蘭は、布団の中でいつの間にか埋もれるように寝ているし、愛しくて愛しくて仕方がございません(笑)。
12. Posted by せきぐちゆきです。   October 18, 2009 00:51
すーさん さん>
お寒さとは裏腹の、温かなエピソード、ありがとうございます(笑)♪♪寝る子は育つ!!です(笑)!!

博志さん>
ありがとうございます!!群馬音楽センター、いつかきっと、私も伺いたいです!!交響楽団とのコラボも…実現出来たらどんなに素敵でありましょう!!

ゴン太ママさん>
公園には、様々なドラマが潜んでおりますよね☆時に、いつぞやの自分を見つけたり…☆ベンチの形が「二人以上設計」なのも、切なさを誘いますよね(笑)。

ふじのはなさん>
可愛い〜!!早速検索しちゃいました(笑)!!壁紙は、買った当時その儘を使用しているので、早速「モーくん」から探してみま〜す♪♪かなり心が和みます〜(笑)♪♪ありがとうございます♪♪

ワッキーさん>
眩い花を咲かせるため…辛くても、冬の寒さを乗り越えて行きたいものです☆彡壬生城址公園、ワッキーさんも行かれたことがあるのですね♪♪ふと近くを見渡せば、まだまだ知らない場所が沢山ありそうです!!
13. Posted by 眠兎   October 18, 2009 17:26
「酔っ払い電話」、ありますねぇ。わかりやすいのはいいんですけど、三十秒くらい話したところで、「ん?こいつ酔っ払ってるな…」と気付いた時は、えらく損した気がします。(多分自分も大差ないことしてるんでしょうけど)

でも、ゆきさんの「酔っ払い電話」、どんなものか気になります。
一度もらってみたいものです(笑)
14. Posted by せきぐちゆきです。   October 18, 2009 22:30
眠兎さん>
恥かしいエピソードばかりで、(あたくしは覚えがないんですけども…笑)、是非お確かめ頂きたいものです(笑)!!そろそろ忘年会シーズンですし…って早過ぎ(笑)!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories