September 18, 2009

清掃の秋


明日から、

「シルバーウィーク」でございますね!!

「シルバー☆ウィーク」!!

「シルバーウィーク」と言う言葉、
あたくし今回、初めて知りましたの。

ですから調子に乗って、ついつい連呼してしまう。(笑)

お出掛けの方も、お仕事の方も、ゆっくりお休みの方も・・・

皆さまがどうか、笑顔で元気で過ごされますように!(o^-^o)


昨日は、事務所に溢れ返った譜面やら歌詞やら音資料やらを、
綺麗スッキリ、棚に収めて参りました。

整頓されていると、心まで清々しくなって参りますね。
この清々しさが、持続すれば良いのだけれど。(笑)

私の部屋の様々な資料も・・・

何とかしなくちゃな。

以前はしっかりファイルしていたのだけど、
ある時期から、すっかりやらなくなってしまいました。

突然、イヤんなっちゃったの。(笑)


見て、見ぬふり。

楽な方、楽な方。

でも、楽なのは逃げたその瞬間だけで、
結局はまた向き合わなくてはならないのに・・・


辛いから逃げるのではなく、

逃げているから辛くなるのよね。

甘ったれのお尻を、
箒で一発叩いてやらんと☆

001

bukurox at 23:58│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りき。   September 19, 2009 00:10
5
それは自分にも言えます。ギリギリと言うよりも手遅れになるくらいじゃないと…かな?


オシリペンペン! ☆
  ●● /
 (`Д´*)_
  (  )) 彡 ─☆
  く く
2. Posted by ポスター   September 19, 2009 01:15
そりゃ…彼氏は本気で別れたいって思ってるもんね現実逃避もしたくなりますよねファーイトッッ!?w
3. Posted by にゃん太郎   September 19, 2009 04:46
私、何年か前までは仕事が休みの日には必ず部屋全体を掃除をする人だったのですが、最近は「今日はここだけ」と部分的になってきました。ホント、一度楽を覚えてしまうとなかなかもとには戻れませんね…。
今は窓全開で掃除をするには絶好の陽気。この連休はドカーンと掃除を、と言いたいところですが仕事です。あぁ、仕事があるって幸せ……。
4. Posted by 英明   September 19, 2009 12:15
そうですよね〜

後回し、後回し、している内に、いろいろな物が溜まってしまいますね。

今度、機会を見つけて片付けしようっと。

そういいながら、時が過ぎて行ってしまいますね。
5. Posted by 眠兎   September 19, 2009 14:45
逃げてばかりでは強くなれないんですよね。

そんなことわかりきっているのに、それでも逃げ腰になってしまいますがね。

立ち向かう勇気がほしいと願う時が日々あります。

まだまだ修業が足りません。
6. Posted by すーさん   September 19, 2009 16:24
清掃の秋…耳が痛いです

妻の口癖「もー!!親子揃って脱げば脱ぎっぱなし!!散らかしっぱなし!!」って
2日に一度位怒鳴られマス
改めないといけないですね

それから、ゆきさんのお尻を叩くなんて

そんなコト…

やってみたい!(≧ε≦)
7. Posted by ゴン太ママ   September 19, 2009 17:08
雨も降らず晴れも時々覗かせては雲になりながらも無事、甥っ子の運動会が終わりました。母校の小学校は変わってなくて椅子もちっちゃく小学時代を思い出します。イヤな思い出しかないあたしにはトラウマな部分もあったけど過去は過去なので楽しんできました。さて清掃の秋ですね。いらない物までとっておくクセをもつあたしは、いらない物ばかりです。例えば映画のチケットの半券だったり美術館の半券だったりね(^^ゞ
8. Posted by 博志   September 19, 2009 18:01
ひめさま
なんか「シルバーウィーク」て聞き慣れないのでへんな感じがしませんか?
ひめさまどんな「シルバーウィーク」をすごされるのでしょうか?

ひろしもひめさまを見習って掃除し〜よう!
9. Posted by ふじのはな   September 19, 2009 20:39
ゆきさん、こんばんは(*゚ー゚)v

あぁ… シルバーウィーク一日目がもう終わってしまいました(*_*)。

こういう連休にこそ、普段片付けられないものを片付ける絶好のチャンスなのに なかなかやる気が出ません(^^:;)。

人生この歳になると、いつ何があるかわかりません。
身の回りは誰に見られてもいいように片付けなければ……
なんて思うのですが…(-.-;)。

これがなかなか…
ねぇ(汗)。


10. Posted by せきぐちゆきです。   September 20, 2009 21:57
りき。さん>
ギリギリになって焦る癖…、せきぐちも只今克服中?!であります(笑)!

にゃん太郎さん>
お仕事、お疲れ様でございます☆m(__)m「一度楽を覚えると…」、身に染みます(笑)。大分乾燥して来ているようですので、どうぞご自愛下さいませ!!

英明さん>
今の度(たび)と書いて「今度」…今は度々あるもんじゃないと、戒めの言葉にすら聞こえてしまう今日この頃です(笑)。

眠兎さん>
私も…もっともっと強くなりたいです☆最近言い聞かせている言葉、お気に入りのフレーズは、「女はタフに生きなくちゃ!」、です(笑)。

すーさん さん>
(笑)。お手柔らかにお願い致します(笑)。親子揃って怒られれば、ショックも半分?!…ってなワケには参りませんネ(笑)☆

ゴン太ママさん>
教室椅子…懐かしいです!!私も、想い出のチケットはなかなか捨てられず、今も大事にとってあります…♪♪

博志さん>
「シルバーウィーク」…まだまだ耳慣れません☆相変わらずキーボードに向かいつつ、ほんの少〜〜〜し資料整理も致しました(笑)。

ふじのはなさん>
あぁ…今、二日目が終わろうとしております…(/∀\*)今日は、どんな一日を過ごされたのでしょう♪♪「身の回りは…」、近頃、全く同じ事を考えておりました(笑)。
11. Posted by 眠兎   September 20, 2009 23:51
「男はタフでなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない」っていう言葉もありましたね。

やっぱり女性も同じですよねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories