August 20, 2009

仔ヤギ可哀想じゃん・・・

002
子供の頃、

床屋さんの「クルクル」の、赤と白と青は、
下から上にクルクル回った後、
どこへ行くのか気になっていました。


子供の頃、

テレビドラマと言うのは、
皆、即興で演技をしているのかと思っていました。

ついでに、どのテレビ番組も全て、生放送だと思っていました。

♪アルプス一万尺 小槍の上で〜♪

を、

♪アルプス一万尺 仔ヤギの上で〜♪

だと思っていました。

「小槍」と知った後も、
「小さい槍の上で…??仔ヤギよりバランス悪っっ!!」と、
ずっと謎でした。

「台風一過」は、

「台風一家」でした。

♪ルパン THE 3rd〜♪は、

♪ルパンルパ〜ン♪と信じて疑いませんでした。

「全国」と言うのは、「日本全国」でなく、
「世界の全ての国」=全世界だと思っていました。

栃木に海がないなんて、知りませんでした。

大洗は、完全に栃木だと思っていました。
(茨城の皆さま、ごめんねごめんね〜)

なぜか、太陽は、海の中からドバーンって出てくるもんだと思っていました。

将来、名を、「せきぐちゆき」にするとは想像もしていませんでした。

いや・・・案外、予知していたのかも。


001


これからも「せきぐちゆき」を、
よろしくお願い致します☆m(__)m

bukurox at 23:49│Comments(15)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふくはら ひろのぶ   August 20, 2009 23:57
自分も子供の頃、ひらがな表記を予測していたようです(笑)。

さて自分は「隠れ家」の出だし
> 殴られて〜♪ ‥
だと思っていました。
こういう人、結構いるのでは??
2. Posted by 博志   August 21, 2009 00:23
ひめさま床屋さんの「クルクル」てフランスの国旗の柄と同じですよね!

TV放送がスタートした時は確かに全て生放送

ひめさま思い込みて、怖いですよね!
3. Posted by ポトリ   August 21, 2009 00:54
小槍の上?
仔ヤギじゃないのですか!?
初めて知りました。幼少の頃から、書く事と、歌う事は苦手としています。
(当然、得意な事はありません)

最近、私も今気になっている事があります。
9月に何か、嫌な報告があるような気がします。
今は、なるべく考えないようにしていますが………

何があっても前に進むしかないのですけどね
o(^-^)o
これからも、よろしくお願いします。
4. Posted by husa   August 21, 2009 06:27
>♪ルパン THE 3rd〜♪
Σ(^^)
5. Posted by ふさ   August 21, 2009 06:32
途中でボタン押してしまいました
おなじくルパンルパンだと思ってました^^;

某百科事典のゆきさんの項目もついに改名されたようです^^
6. Posted by 眠兎   August 21, 2009 07:39
テレビの勘違い、私もしてました。みんなCMの間に休んでいるものだと。だからNHKに出る人は大変だなあと。

ちなみに自分は、古河駅は栃木県にあると思っていました。
あと汚職事件をお食事券の話だと思っていました。

勘違い、気付くタイミングが大事ですね…
7. Posted by すーさん   August 21, 2009 15:58
今回の記事かなり笑えました
オレ的には今年一番かも!!
いや〜U字工事さんといい栃木には面白い方が多いんですね

そうそう…
オレもふくはらさん同様「殴られて〜」だと思ってました
歌詞カードを急ぎ確認します
8. Posted by ともこ   August 21, 2009 23:07
あるある(笑)
仔ヤギ→小槍と判明した時、「小さい槍? 刺さったら痛いじゃん!随分デンジャラスな踊りだなぁ」と思った時期がありました(^^;)

ルパンに至っては、「ルパンがさー♪」……………(//ω//)


恥も成長のうち(笑)

9. Posted by にゃん太郎   August 22, 2009 04:57
おはようございます!
個人的には「大洗」がツボでした(笑)。
今は高速道路が開通し、宇都宮〜大洗もあっという間になりましたね。今年はもう遅いかもしれませんが、来夏は大洗に海水浴などいかがですか?
かく言う私は、もう15年以上海に入っていませんが…。
10. Posted by いち   August 22, 2009 05:53
5 いやあ、これは近いものがあります。人生勘違いで、ここまで来たような私です。
また、楽しい思いで、楽しい出来事を聞かせてください。

ちなみに、茨城県人として大洗だけは茨城だと知っていましたが(笑)。
11. Posted by しゅんすけ   August 22, 2009 07:39
おはようございます。

勘違いってありますよね。

「灯台もと、暮らし」って灯台守りの方の生活と思っていました。

「灯台下、暗し」だったんですね。
12. Posted by 宇都宮原人   August 22, 2009 07:55
ゆきさん、おはようございます。
「ビートクラブ宇都宮」のHPに8月22日(土)アコースティックライブ、スペシャルゲスト「せきぐちゆき」って書いてあるのですが、観ることができるんですか?

13. Posted by りき。   August 22, 2009 12:26
5 やっぱこれでしょ



しゃ〜ぼんだ〜ま♪
とんだ〜♪
  ____
  /////////\
 /////////゛ \
`/////////゛日日\〇
/////////イ __ 。\
T ̄ ̄"| |●●|○~
|ロロ:| (*・з・) 〇
|___|_|(つ日つ-o
      しーJ

や〜ねまでとんだ〜♪
  ____
  /////////\
 /////////"::\
`/////////"_::::\
/////////"  ̄―_\
 ̄ ̄ ̄ ̄  /\   ̄
     / ロ\ 
`●● /゛日日\〇
(*∇*)/イ___。\
|" ̄ ̄| | ●● ○~
|ロロ:| Σ(∀ ̄;;)〇
|___|_ (つ日 つ-o
       しーJ
14. Posted by せきぐちゆきです。   August 22, 2009 14:25
ふくはら ひろのぶさん>
歌う時、思い出してしまいそうです(笑)(笑)(笑)

博志さん>
ドラマも生放送だったら、大変な長編作品になってしまいますものね(笑)。

ポトリさん>
「何があっても前に進むしかないのですけどね
o(^-^)o」と、心持強くいらっしゃるポトリさんに、とても励まされます。どうか、ポトリさんにとって、心健やかな、9月でありますように。

ふささん>
お仲間が居て下さって、嬉しいです(笑)♪♪百科事典に名前を載せて頂くなんて、有難い事です!!(≧▽≦)ゞどなたが書いて下さっているのかしら…?!

眠兎さん>
>だからNHKに出る人は大変だなあと。
ついムフッ♪と笑ってしまいましたが、なんて思い遣りのあるご所感!!汚職事件、「闇のお食事券」が無いワケじゃぁない…?!

すーさん さん>
笑って頂けたのなら、何よりにございます(笑)♪♪U字工事さん、いつか「苺通り」にいらして下さらないかしら〜(笑)♪♪
15. Posted by せきぐちゆきです。   August 22, 2009 14:26
ともこさん>
ルパンがさー♪♪って、めちゃんこ可愛いですっっ(笑)♪♪

にゃん太郎さん>
私も、随分海には行っていないわぁ…と思いきや、「風と共に」PV撮影で、今年行ったばかりでした(笑)。しかし、なかなか波と思い切り戯れるまでには至りません(笑)。

いちさん>
茨城県民様でいらっしゃるのですね!!(o≧▽≦)oこれからもお隣さんとして、仲良くして下さいまし〜(笑)♪♪

しゅんすけさん>
その勘違い、私もしてましたー(笑)!!「灯台の下に住んでいるひと」って(笑)。

宇都宮原人さん>
本日は貸切イベントでの出演となるため、残念ながら、一般のお客様にはご入場頂けません☆(>_<)是非また、宇都宮でもライブ・イベント等させて頂きたく存じます!!ご質問、ありがとうございます!!

りき。さん>
うははははは(笑)。凄い肺活量です(笑)!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories