July 29, 2009

しょうゆ、とんこつ、みそ、しお、コーンバター

009


こんばんは☆

カナカナひぐらし

余熱帯びた庭

(BY「わからずや」)

まさにそんな風景を目の前に、由紀帳を綴っております。

時刻は午後7時を過ぎたところ。


ここ最近、少し、落ち込んでいました。

しかし、落ち込んでいる時間など無いのだと

そう、気が付きました。


日々色々ある中で、
今日も由紀帳を開いて下すって、
貴方様、本当にありがとうございます(o^-^o)

そして、今週も、「苺通り」をお聴き下さいました皆様方!!!!
本当に、ありがとうございます☆m(__)m☆

今週は、リスナー様からのキーワードをもとに、
あたくしが曲を作って歌っちゃう
「月刊うたうた」のコーナーもございました♪♪

頂いたキーワードは、
「即席ラーメン3分待っている間、楽しめる曲」

面白いですねぇ〜(〃^皿^〃)

『メンズの味はお好みで』

という、コミカルな曲を作って参りました♪♪

いかがでしたでしょう!!(≧▽≦)ゞ

しかもね、3分ピッタリで作ったのですよ。

なので、番組で生演奏・発表の際は、3分ピッタリで歌いきれるかに挑戦!!
勿論クリックは一切使わない!!

正直、自身マンマンでした(笑)。
自宅で挑戦した時は、3回試して3回とも3分ピッタリだったのですもの!!

で、スタッフさんにストップウォッチをスタンバイしてもらって、
いざ演奏スタートゥッッ♪♪

♪♪しょうゆ、とんこつ、みそ、しお、コーンバター〜♪♪

で、歌い切ったっ!

さぁ何分?!?!?!?!


ふふふ・・・・・・

驚くなかれ・・・・・・

なめたらあかんで・・・・・・

なんと☆


2分54秒


・・・・・・ちゅちゅちゅ中途半端〜〜〜!!!!

2分59秒とかだったら、
逆に3分ジャストよりもカッコ良いかもしれないけれど(笑)。

2分54秒って(笑)。語呂合わせも出来ん(笑)。
放送中にも関わらず、うなだれてしまいましたよ(笑)。

こんなスリル?もお届けしつつ、
「うたうた」では貴方様からのキーワード、24時間受け付けております♪♪

せきぐちと一緒に、曲を作りましょうっ♪♪

(メッセージはこちらにて♪)
せきぐちゆきの苺通り十文字

因みに、この曲を作るにあたり、
「即席ラーメン」について色々調べてみたのですが・・・

「カレーラーメン」なんてのも有るんですってね!!

どんな味なんだろー☆

あたくしはね、「うどん系」が好きです♪♪

ま、即席「ラーメン」と言いつつ申し訳ないんですけどもね(笑)。

bukurox at 19:35│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すーさん   July 29, 2009 20:19
即席ラーメン…
貧しかった「独身独り暮らし時代」によく食べてましたね〜

ラーメンと親父が育てた魚沼産コシヒカリが夕飯でした

米だけは贅沢かな?
実家が農家だった事に感謝ですね

離れてわかる親の有り難さ…
息子達もいつか感じてくれるといいな

そうだ!!キーワード
「独身独り暮らし」で応募します!
2. Posted by ゴン太ママ   July 29, 2009 20:52
今回のうたうた、面白かったですよ〜。3分で歌を歌いきる曲は、ハラハラ、ドキドキですね。今度は2分で歌いきるっていうのは、どうですか?
3. Posted by レイモンド   July 29, 2009 21:50
6秒くらい足りなくてもカップ麺は食べられますよ!
(そういう問題じゃないって?)

ちなみに、僕はカップラーメンの時間をあまり気にしないで食べてます。
4. Posted by ともこ   July 29, 2009 22:09
由紀帳を読んでいる今、外にチャルメラが流れてます

基本は、醤油が好きです(笑)

5. Posted by いけもったん太郎   July 29, 2009 22:23
いや〜とっても面白い1曲でしたよゆきさん!
ちょっと時間が足りなかったのはご愛嬌と言う事で(笑)

&せきぐちゆきスタッッフの方々へ>この1曲を是非是非大手カップラーメンメーカーのCM用に売り込んでください!インパクト大&おもしろさコミカルさ抜群、老若男女誰が聞いても違和感なし、今の世の中こんな曲めったにありません。
チャンスはちょっとした頭の考え方・見方の切り替えで決まります。
一考してくださいませ…
6. Posted by 博志   July 29, 2009 22:35
今回のうたうた

なかなか面白かったですよ!また面白い歌作ってください期待しています。

朝早く起きて
「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」聴きました。
高崎ではなかなか厳しい受信状態でしたがね
それと自宅がマンションもありますがね

ラジオ番組はひめさまからの誕生日プレゼントでした
来年はひめさまにおねだりした「誕生日ソング」歌ってもらおうかな?
7. Posted by 宇都宮原人   July 29, 2009 23:33
こんばんは、ゆきさん。

「メンズの味はお好みで」コミックソング?面白くて好きです。
しっとりとした歌も勿論好きです。

今度、頑張ってキーワード考えてみますね。

8. Posted by りき。   July 30, 2009 10:07
5
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      ___
      |厨房?|
ユキサマ  __ニニニ___
ラーメン  |    _− ̄|
 ダヨ ∧.,_− ̄  止 |
_∬_(・ω・|   禁  |
\_/ニ (|  入   |
    | |O立    |
    ∪^|   _− ̄
     |_− ̄


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      ___
      |厨房?|
    __ニニニ___
ツクリカタハ |    _− ̄|
ヒミツダヨ∧.,_− ̄  止 |
_∬_(`・ω|   禁  |
\_/ニ (|  入   |
    | |O立    |
    ∪^|   _− ̄
     |_− ̄

[厨房の中]
      ____
        | |
   ダカラヒミツ  |∧|
    ダッテバ ( |
        (  |
グツ グツ グツ/|〇|
  ∬_∬_∬  ̄∪~
.〆(●●)〜 へ
.| [m] ( ) |
[|ヽ∴()( ) ン|]
.|  ̄ ̄J ̄∪ |
.\_____/
人人人人人人人人
9. Posted by 博志   July 30, 2009 18:00
ひめさま

9月にshinjiさんの共演ですね!

この前shinjiさんにお会いした時そんなニュアンスがしましたよ!
10. Posted by せきぐちゆきです。   July 30, 2009 22:21
すーさん さん>
親の愛、親という存在、親になるということ、最近これらについて深く考える機会がございました☆キーワード、いつでもお待ち致しております♪♪

ゴン太ママさん>
今週も、「苺通り」をお聴き下さり本当にありがとうございます♪♪2分、1分なんていうのも面白そうですね(笑)!

レイモンドさん>
あはは(笑)。確かに(笑)!どちらかと言えば、私もアバウトなほうです(笑)。

ともこさん>
屋台でのラーメン!!一度食べてみたいのですよね〜♪♪おでん屋さんで、一杯とか♪♪

いけもったん太郎さん>
くぅ〜☆いつかリベンジしたく存じます(笑)!!今週も、「苺通り」をお聴き下さり本当にありがとうございます♪♪お楽しみ頂けとても嬉しいです♪♪

博志さん>
遅れてはしまいましたが…7月29日、お誕生日おめでとうございます♪♪\(〃^▽^〃)/この一年も博志さんがお元気で、幸せな日々を過ごされますように☆彡立て続けに番組を聴いて下さり、本当にありがとうございます!!

宇都宮原人さん>
今週も、「苺通り」をお聴き下さり本当にありがとうございます!!面白ソング、たまには箸休めにいかがですか(笑)?キーワード、是非是非お待ち致しております♪♪

りき。さん>
わ、わたしの“ダシ”は美味しくございませんからねっっ!!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories