June 10, 2009

最近、ラブレーダーが非常に活発です。


きゃー。

顎の所に、“思われニキビ”が出来ちゃったわ。

土曜日のライブまでに治さなくちゃね☆

でも、思われてるんだもんなぁ・・・
こればっかりは、どうしようもないものねっ♪♪
(え?勘違いも甚だしいって?笑)

そんなワケで、然り気無くインフォメーション☆
( ̄▽ ̄)/

13日の土曜日は、ビートクラブ宇都宮にて、ライブ、ございます!!

ビートクラブさんではいつも、栃木バンド「四季乃宮」での出演ですが、今回は「せきぐちゆき」での出演です♪^^

是非遊びにいらして下さいね♪♪

そして今日は、
20日の江古田マーキーのリハーサル&テレビのコメント収録があるので、東京さ向かってます♪

午前11時現在、電車の中なのですが、
“電車”と言えば先日、とても素敵なことがありました。

それは先日の、NHK-FM公開生ライブの帰り。

原宿駅から電車に乗った私たちは、キーボードなど諸々を運んでいたため、結構な荷物を抱えていました。

山の手線は、それなりの混み具合。

私は、キーボードと、衣裳や靴など入った大きめのバッグを抱え、皆な今日は楽しんでくれたかなぁと考えながら、隙間無く人が並び座る座席の前に立つ。

すると、私を見上げるなり、目の前に座っていた少年が、スッと席を立つ。

「どうぞ。」


・・・・・・え?私?


なんで?どうして?


少年は歳の頃17歳前後で、“今時”の格好、茶髪にピアス。

しかしその表情は、紳士そのもの!!

きっと、大きな荷物を持った私を気遣ってくれたのね。

そして、親御さんに、
「女性には優しく」と教えられて来たんだわ・・・☆

私は御礼を言って、彼の譲ってくれた席へと座り、
彼が降りる時にもう一度、「ありがとうございました」と御礼の言葉を述べる。

すると彼は、はにかみながら、しかし私の目をきちんと見て会釈を返してくれた。。。



キュン。



なんて・・・なんて素晴らしい少年なの!!

「困っていそうな人がいれば、進んで助ける」。
お節介になりやしないかと躊躇ってしまうことが多くあるけれど、
若者がこうして率先して立ち上がり、思いやりを伝えて行くことは、日本の未来にも非常に良いことだし、草食系がどうのと騒がれている恋愛市場に置いても、良い刺激になるのではと深く考えさせられたのであります。

女性は男性を敬い、男性は女性を敬ってこそ愛が育つ!!

将来、良いお嫁さん見つけるんだよ。

私が待ってても良いけれど(笑)。
こっちもそうそう余裕ないからね(笑)。

なんて言ってたら、
電車降りる時間です。

今日もあなたに笑顔と幸を!!

行って来ます♪♪


bukurox at 11:32│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャンボ   June 10, 2009 13:08
素敵な事があると心が軽くなりますね。自分も見習わないと。

ただ、少年君はゆきさんが怖くて席を譲ったのでは・・・。失礼しました。あるなら可愛らしくて書面に立たれるのが恥ずかしかったという事ですかね。
2. Posted by ゴン太ママ   June 10, 2009 18:59
今時の子にしては珍しいですよね〜(^^ゞ最近の今時の子って何考えてるか、わかんないし逆にお年寄りが立ってても知らんぷりして席を譲らない子が多いし(^^ゞその子はいい旦那さんになりますね。きっと…
3. Posted by 博志   June 10, 2009 19:38
ひめさま

とっても素敵な少年に出会えて本当に何よりです。
ひろしも見習いたいと思います。
きっとひめさまの純粋な心が届いたのではないでしょうか?

さてひめさま13日の土曜日は、ビートクラブ宇都宮なのですが、ひめさまに大変申し訳ございませんが今回は涙!涙の欠席です。
その方がライブが盛り上がったり?
4. Posted by 月光のうたうたい花冬   June 11, 2009 13:17
日常の中で出会う何気ないけど人の優しさに触れた瞬間…なにやらこちらまで心暖まる気がします♪一人ずつがほんの少しそんな気持ちを持てたなら…世の中も 多少は違うでしょうにね☆




それはそうと…

顎にできたという由紀さんのその…吹き出も…いや…ニキビでしたっけw早く治してくださいね♪
5. Posted by 大出   June 11, 2009 20:18
いい青年ですね〜思っていてもなかなか言えませんよ。最後の方を読んでいたら ゆきさんが親に見えてきました
6. Posted by せきぐちゆきです。   June 11, 2009 23:02
ジャンボさん>
そうか怖かったん・・・ってちゃうちゃう〜(笑)。彼にもらった思いやり、うつして行かねばです♪♪

ゴン太ママさん>
本当、彼にはいい恋して欲しいものです♪(余計なお世話?笑)短い時間の出来事が、その後の時間も、心軽やかなものにしてくれました♪♪

博志さん>
13日、お会い出来ませんこと、とても残念に存じますが…(;_;)その日が博志さんにとって良き一日となること、心から願い上げております☆彡

月光のうたうたい花冬さん>
そうなんですよ吹き出物・・・って吹いてません出てません(笑)!ニッキービにございますよ〜(笑)(笑)(笑)。

大出さん>
ゆきママです(笑)。子から学ぶことは非常に多いものですね(笑)。仰いますよう、思っていても実行に移すのに、ほんのちょっとの勇気が足りないのですよねぇ☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories