April 27, 2009

ソース派?醤油派?


こんにちは♪

朝食には、卵と納豆、汁物・お新香の欠かせない、
せきぐちゆきです(*´ェ`*)

卵は大抵目玉焼き、
ごはんの場合はお醤油、パンの場合はソースをかけて頂きます♪
(朝は98パーセントが“ごはん”にございますが…)

本日の“苺通り”のテーマは、
「目玉焼き☆あなたは醤油派?それともソース派?」??

お聴き下さいました貴方様、
スタジオへといらして下さいました貴方様、
本当に、ありがとうございました
☆m(__)m☆

半熟の黄身に、お醤油をたらして・・・♪♪

こちらの“メニュー”が、非常に人気にございました☆(≧▽≦)ゞ

“トッピング”には、マヨネーズが大人気!
低カロリー・健康思考の現代において、
なかなか“マヨラー”という言葉は聞かなくなってしまいましが・・・
せきぐちも、マヨネイズは大大大大大好きです(笑)。
明日の朝は、マヨ×お目玉メニューで決まりですね♪♪(笑)

そして今週は、月に一度の「月刊うたうた」の日!

〜「ごめんね恋心」〜

心を込めて、お届致しました☆


これからも、
もっともっと楽しい番組作りを致して参ります☆

「来年も、楽しみにしていて下さいね!」
的なことを言ってしまいましたが(笑)、

来年などと言わず、
(言ったのは自分でしょうに。笑)
来週も、是非是非楽しみに聴いて下さいね

bukurox at 23:57│Comments(13)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゴン太ママ(アルバローザ)   April 28, 2009 00:08
5 月刊うたうた採用してくれてありがとうございました(^o^)とても嬉しくて泣きました(>_<)
2. Posted by 有希   April 28, 2009 04:14
5 私は醤油派です☆

目玉焼きといえば醤油でしょ(*^−')ノ
3. Posted by 那須のなすちん   April 28, 2009 07:41
おはようございます、ゆきさん。
昨日の「月刊うたうた」の〜「ごめんね恋心」〜・・・片思いの辛さ、もどかしさ・・・

新鮮な恋心、あの頃に戻りたいですね。

第2弾、CD「うたうたの唄」に入れて下さい。
発売を楽しみにしてます。

4. Posted by ふじのはな   April 28, 2009 07:45
ゆきさん、おはようございます!

私はやはり醤油派ですo(^-^)o。
(…塩分取りすぎには注意していますf^_^;)

(月末はいつも残業で聴けなくて残念です(・_・、)…。)

5. Posted by たかゆき   April 28, 2009 08:30
僕は塩派ですo(^-^)o変わってますかね??もちろん、醤油もソースも好きですけど。

ご飯に味噌汁、味付海苔に、焼き魚が加われば最強です。

さっきご飯食べたばかりなのに、もうお腹空いてきた。。
6. Posted by ともこ   April 28, 2009 10:13
底面にこんがりと良い焼き色の付いた目玉焼き?…じゅる( ̄¬ ̄)
トマト好きな友人は「ケチャップが一番!」
と豪語してました

7. Posted by にゃん太郎   April 28, 2009 10:47
おはようございまーす。
私も醤油派ですが、半熟ではなくしっかり固まっている(?)方が好きです。
年に何度か自分で目玉焼きを作りますが火が強すぎて黄身が固まる前に白身が黒こげになるか、弱火で焼けるまでの時間が待ちきれずほぼ生の状態かのどちらかです。
料理って難しいです(笑)。
8. Posted by 博志   April 28, 2009 18:20
ひめさまは、目玉焼きは
ごはんの場合はお醤油、パンの場合はソースでしたよね

ひろしは昨日報告したとおりです。
ちなみにオムレツにはデミグラスソースをかけて食べたい博志です。

ひめさまに連休中はどこか行かれるのですか?
ひめさまにお勧めの温泉地は湯河原です。
湯河原といえば超高級旅館があります。
それは「旅荘船越です」ひめさまこの旅館ご存じですか?
ご存じなければこちらでお調べください
http://www.nande.com/funakosi/index.htm
9. Posted by ぐんま1/200   April 28, 2009 20:39
目玉焼き

ぼくはどっちでもなく、塩コショーです。
今度、醤油とソース試してみますね。
10. Posted by 電車男   April 28, 2009 21:59
以前はしょうゆで、現在はソースまたは塩コショウです。たまに 焼肉のたれ や ノンオイルドレッシング で食べています。 いろんな味が楽しめますね
11. Posted by 龍一   April 29, 2009 12:13
塩と醤油が苦手な龍一です。ということでソースですね。料理に醤油が入ってるのは大丈夫ですが醤油をそのままつけたりかけたりはだめでして。寿司にもできれば醤油つけません。塩や醤油というかしょっぱいものが全般的にダメなんです。卵焼きにもソースです
12. Posted by せきぐちゆきです。   April 30, 2009 00:05
ゴン太ママ(アルバローザ)さん>
「月刊うたうた」へのメッセージ、本当にありがとうございました!!この歌が、ゴン太ママさんのもとへと届きましたこと、心から嬉しく思います☆(●vωv●)

有希さん>
せきぐちも有希さんと同じく、大抵は“お醤油”にて頂いております♪♪

那須のなすちんさん>
「うたうたの唄」第2弾☆せきぐちも、是非お届出来ればと願うばかりです!お言葉、ありがとうございます!!☆

ふじのはなさん>
「塩分摂り過ぎ」、気を付けないとですよね〜☆お醤油にプラスして、ついつい黄身にはお塩を振り掛けてしまうせきぐちであります☆(/∀\*)

たかゆきさん>
>焼き魚が加われば最強です。
ですよねですよね〜(笑)。せきぐち、明日の朝は焼き鮭で決まりです(笑)。グルルルル…

ともこさん>
塩コショウに、お醤油、ソース、トマトケッチャプ等々と何でも合ってしまう目玉焼き…「来るもの拒まず」の女王でありますね(笑)!
13. Posted by せきぐちゆきです。   April 30, 2009 00:10
にゃん太郎さん>
そうそう!「自分好み」の目玉焼きを作るのって、意外と難しいのですよねぇ(笑)!黄身の塩梅には、満足出来ぬことがせきぐちも多くございます(笑)。

博志さん>
>オムレツにはデミグラスソース
せきぐちも、大好きです(笑)♪♪そして“旅館情報”…ありがとうございますっ♪♪(〃^艸^)

ぐんま1/200さん>
お醤油、おソース、未体験でいらっしゃるのですね♪♪是非、お試し下さいませませ〜!

電車男さん>
焼き肉のタレ、気になる・・・☆
試してみます♪♪(≧▽≦)ゞ

龍一さん>
そうなのですねぇ!!(゜O゜〃)
酢飯には名の通り“酢”が入っているワケだし…それだけでも“味付け”には十分なのかもです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories