February 21, 2009

挨拶は される前に 自分から


001

ごきげんよう。

今月は28日までしか無いんだということを、
すっかり忘れておりました関口由紀です。


昨日はご縁があって、
栃木県、宇都宮市立海道小学校にて歌わせて頂きました。

(明日が創立記念日ということで、
関口も歌でお祝いをさせて頂きました♪)


生徒の皆様、本当に、元気でしっかりとした挨拶をなさるんです。

挨拶って、こんなに気持ち良いものだったんだって・・・
生徒様から、改めて“気付き”を頂きました。

礼儀だからとか。必要なことだからとか。
勿論そうではあるけれど。

挨拶っていいな、
挨拶って気持ち良いなって、
皆を見ていたら、そんな素直な気持ちになれました。


“挨拶は される前に 自分から”


どこかで見かけた、そんな言葉を思い出しました♪♪


幸せなキモチを、ありがとうございます♪♪^^


今日はこれから宇都宮にてスタジオに入ります。


貴方様も、どうか良い週末を!!\(〃^▽^〃)/

bukurox at 12:18│Comments(13)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bombcrazy   February 21, 2009 12:49
おはよう!ありがとう!って気持ち良い言葉ですよね。
でもおいらは「さようなら」って言葉が苦手です。
なんだか2度と会えなくなりそうで、だから人と別れるときは「じゃあまたね!」って言います。
2. Posted by 博志   February 21, 2009 13:51
姫様昨日は大変素敵な一日は過ごせたようですね
挨拶とっても大事なことですよね、でも最近は物騒な世の中で気軽に挨拶も出来ないことが多いいです。

博志は素敵な笑顔で挨拶をしてくれる姫様が大好きです。
でも最近は姫様をびっくりさせてばかりですね
3. Posted by michinoyume   February 21, 2009 14:12
人からされて嬉しいことの一つですね。
人にされて嬉しいのだから、自分もしたくなっちゃいます。

最近、職場の警備のおじいちゃんが元気よく、「おはようございます!」って挨拶してくれるんですよね。
誇らしげに、見守ってくれるように。

いいなぁ、ありがたいなぁ、嬉しいなぁって思っちゃいます。
そしてついつい僕も
「おーはようございます!」
4. Posted by りき。   February 21, 2009 15:32
5
近所に挨拶小道みたいのがありましてじぃちゃん・ばぁちゃんからお子ちゃままで朝から元気良く挨拶してますヨ。
最近は近所付き合いも少なくなってますから顔見知りも増えてなかなかです

   ∧∧ ペコリ
  (〃 _ _)
  〜(ヽノ)
    ∪∪
¨¨¨¨¨¨¨¨¨
5. Posted by ライアン   February 22, 2009 09:17
挨拶は、いつも大きく元気よく、私のモットーの一つです。
もう一つは、笑う門には、福来るです(笑)
6. Posted by ふじのはな   February 22, 2009 11:03
”挨拶”って
7. Posted by ふじのはな   February 22, 2009 11:08
”挨拶”は大切ですよねー(^-^)!
コミュニケーションの第一歩だと思います。


小学校ではどんな曲を歌われたのかしらん?
由紀さんの歌を聞けた小学校のみんなが羨ましいなぁ〜p(^^)q
8. Posted by たかゆき   February 22, 2009 14:23
はじめまして!
たかゆきです。

先日、池袋東武のCD屋さん五番街でCDを購入し、惚れてしまいメッセージ書いてます。今まで、中島みゆきと長渕剛しか、まともに聴く気にならなかったのですが、一人増えました。

何の縁かわかりませんが、4月から宇都宮を拠点に仕事することになりました。よろしくお願いします!
9. Posted by チェシャ猫   February 22, 2009 18:27
5 先日は、無茶な、お願いのなか、ありがとうございました! 

高学年の女子が真剣に、聞き入ってましたね 

うちらと受けた客層が、真逆の客層でした 

また、何かの際は、宜しくお願いします♪ 


∧∧ 
^ー    ^)人(^ー^

図々しくて、ごめんなさい(汗)
10. Posted by 関口由紀です。   February 23, 2009 08:03
bombcrazyさん>
“ありがとう”は、言う人も言われる人も、そして周りの人までもが幸せになれる、まさに言葉の魔法ですよね♪♪(o^-^o)

博志さん>
>最近は物騒な世の中で気軽に挨拶も出来ないことが多いいです。
変わり行く、人と人との繋がり方…考えさせられます☆

michinoyumeさん>
日々のエピソードに、思わずこちらまで笑顔になりました♪ありがとうございます♪♪まさに
>人にされて嬉しいのだから、自分もしたくなっちゃいます。
ですね!!^^

りき。さん>
“挨拶小道”!!素敵なお名前ですねぇ♪♪
その小道にいつまでも幸せが通い合うこと、心密かに願っています…☆(´人`)
11. Posted by 関口由紀です。   February 23, 2009 08:03
ライアンさん>
「笑う門には福来たる」!関口もその言葉が大好きです♪♪いつも、とりあえず笑ってみます(笑)。

ふじのはなさん>
>コミュニケーションの第一歩だと思います。
本当!!会った時の第一声で、その日一日の心のモチベーションが、全然違ったりすることもございますものね!!

たかゆきさん>
たかゆきさんとのこの出会いに、心深く、感謝を申し上げます☆宇都宮とのご縁も…運命的なものを感じずにはいられません!(〃^艸^)
FM栃木にては「関口由紀の苺通り十文字」、毎週月曜生放送もさせて頂いてるので、こちらにいらした際は…是非是非聴いてみて下さいね♪♪

チェシャ猫さん>
あたたかな時を皆様と過ごせましたこと、本当に有難く、嬉しく存じます♪♪心から…感謝の念申し上げます!!
12. Posted by 龍一   February 23, 2009 09:49
挨拶は気持ちいいですよね。俺はおはようございますより気軽なおはようとかが好きです。相手が目上の場合はちゃんとございますをつけますが同年代からおはようございますはなんか距離感があるように感じてしまいます。うちの近所のおばちゃんとかは皆仲がよく、うちの親とか近所のおばちゃん達は仲良くタケノコ掘りに行ったりしてますよ。ということで失礼ながら皆さんおはよう!
後関係ない話になりますがメールとかで普段親に敬語とか使わないのに敬語で送ってしまいませんか?俺はたまに友達にも敬語で送ってしまいます。
13. Posted by 関口由紀です。   February 23, 2009 10:36
龍一さん>
ご近所でタケノコ堀り!!良いですねぇ♪(*´▽`)
メール、私もやはり敬語を使ってしまいます☆(≧▽≦)ゞ勿論、友人にも(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories