February 12, 2009

春咲。


早春。


早々に、春を見つけました。


お庭のネコヤナギ。


005


009


007

猫柳が咲き始めると、

ああ。もう、春は此処にあるんだなって。

そう、気付かせてもらえます。


季節を再生させるための冬・・・
辛く厳しいその時期を乗り越え耐え抜いて、
命咲き誇る姿は本当に美しいです。


猫柳の花言葉は、


“努力は報われる”。


身をもって、教えてくれていますね。


因みに猫柳、
その風貌が猫の尻尾に似ていることから名付けられたそうですが、
あたくしには“うさぎの尻尾”に見えます♪

以前うさぎと暮らしていたものですから!

そのコが眠る場所にも、猫柳を植えてございます♪

天に昇ったのも睦月の頃だったので、
この花はあたくしにとって、特別な、特別な花にございます♪


001


今日は・・・全国的に暖かいようですね♪

そちらはいかがですか^^
“春”、見つけましたか♪(o^-^o)


明日はレコーディングです。

レコーディング期間は、
常に気が張り詰めているような状態です。

なので。

14日は。

その分、思いっっ切り!!
弾け飛びたいと思います♪♪


ビートクラブ宇都宮にて・・・

貴方様のお越しを、お待ち申し上げています


バイ、キャサリン

bukurox at 14:39│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りき。   February 12, 2009 16:38
5
前橋も日中は穏やかな日でしたヨ
春の足音も聞こえて来そうです。
でも春はやっぱりヤ○ザ○春のパン祭りからでしょうネ

宇都宮には間に合えばイイなあ。

  / ̄\
  | | お和み中
  \_/
    o
    ゚。 スヤスヤ
      ∧_∧⌒ヽ
     ( -ω-)_ノ〜
2. Posted by 龍一   February 12, 2009 17:05
東京も14度と暖かくなりましたよ。日向にいるとむしろ暑かったりしました。
ネコヤナギが昔から猫の尻尾に見えなかったんですが、由紀さんに言われたらうさぎの尻尾に見えてきた龍一でした。
3. Posted by 博志   February 12, 2009 18:26
姫様猫柳綺麗ですね、花を見ていると季節を感じますね

姫様明日のレコーディングがんばってください
(お帰りは無事に雀宮に着く事を祈っております)

そして14日にはキャサリンとなって大爆発してください
4. Posted by bombcrazy   February 12, 2009 18:50
ロシちゃんも空の上から「私の尻尾と似てるなぁ。」って思っているかもしれませんね。
考えると昔みたいに尻尾が短い猫をほとんど見かけなくなりました。
ご飯をあげている外猫達もみんな真っ直ぐで長いきれいな尻尾をしています。
今、家には甥っ子がしばらく滞在しているのですが、「お歌聴きたい」って甥っ子が言うと黙って由紀さんの唄を聞かせています。
5. Posted by ともこ   February 12, 2009 19:33
猫柳の写真、ピンク色の部分が、ねこの肉球っぽいなぁって思いました(*^ ^*)

どっちかって言うと犬派なのですが、あのぷにぷに感は堪らないですよね(笑)

6. Posted by みっつん   February 12, 2009 23:24
こんばんは、こちらも晴れてましたが気温は寒かったです。日本海側やからかな?

で…読みながら進めて、猫柳って何で猫柳ってんだろ?と思ってたら私の心を読み取ったかの様に…そして花言葉は?と思ってたら答えをキチンと書いてました。由紀さん…私の心読み取った?(笑)
7. Posted by ライアン   February 13, 2009 05:24
宇都宮いくから、待っててね。
思い切り、盛り上がろうね。
踊っちゃおうね、キャサリン(*^-^)ノ
8. Posted by ふじのはな   February 13, 2009 07:46
”小さい春”を見つけましたね(^-^)。

そして…
今日はレコーディング♪…とのこと。

由紀さんからの”春の便り”が待ち遠しいです(^O^)/

(明日のライブは残念ながら欠席です(・_・、)。”関口由紀”さんとはまた違った”四季乃宮”バンドのキャサリンに早く会わなければ…(>_<)!)
9. Posted by たけココ   February 13, 2009 15:30
ネコヤナギ久しぶりに見た気がします。春を感じますね〜ありがとうございます
限定なのにまだキャサリンに会ったことないや(T-T) でも14日も予定アリで行けません。行けないけど、私のPOWERよ由紀さんに届け〜☆
HAPPY バレンタイン
10. Posted by 電車男   February 13, 2009 17:06
ほう〜 チンコロタンコロ(栃木弁でネコヤナギのこと)ですね。陽気といいだんだん春に近づいてきますね。まずは花粉症を乗り越えないとね
11. Posted by 関口由紀です。   February 13, 2009 22:57
りき。さん>
あ♪うちのにゃんこかしら♪にゃんこたちも気持ち良さそうに、窓辺の籠でお昼寝してました♪そちらも穏やかな陽気でいらっしゃったのですねぇ…♪

龍一さん>
ね、うさぎの尻尾に見えて来ますでしょ(笑)?!触り心地もそっくりなのですよ〜♪♪

博志さん>
ありがとうございます!!無事宇都宮でライブが出来るよう、足取りしっかり帰宅したく存じます(笑)!!

bombcrazyさん>
うう嬉しい!!甥っ子さん、ナイスガイに育つこと間違いなしですよ〜♪♪ありがとうございます♪♪(〃^艸^)
昔一緒に暮らしていた猫たち、なぜかオスは、皆な短い尻尾でした☆

ともこさん>
ホントだぁ(笑)。ぷにってしたくなりますね(笑)。
12. Posted by 関口由紀です。   February 13, 2009 23:15
みっつんさん>
離れていたって……お見通しですよ(笑)♪♪♪

ライアンさん>
楽しみで、今夜は眠れそうにありません♪♪
…などと言いながら熟睡しそうです(笑)。

ふじのはなさん>
“春便り”……♪♪どうぞ楽しみにしていて下さいね!!\(〃^▽^〃)/
“キャサリン”としても、早くお会いしたいです♪♪

たけココさん>
たけココさんのを受けて……明日も炸裂して参ります♪♪
ハッピー・バレンタイン!!!!

電車男さん>
“チンコロタンコロ”ーーー!!猫柳のことだったのですねぇーー!!小さい頃、耳にしていた言葉です(笑)。衝撃です(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories