December 12, 2008


日本漢字能力検定協会が発表した、今年の漢字。





だそうですね。


私も今年は、デビューしてから初めて、
髪の色を変えてみました。

個人的には今までの“黒”よりも、現在の色の方が気に入っています。

しかし回りからチラホラと聞こえて来る、
「黒の方が似合ってたんでなぁ〜い??」
の、声・・・。

ええーー☆

これから色々な“色々”に、挑戦させてもらおうと思ってたのにーー☆

そんなワケで来年は、『挑』な一年にしたいと思っております!!(≧▽≦)ゞ

昨年は、自分の中のグジュグジュしていた部分・・・“克服すべき弱さ”と向き合い続け、
今年はそれらに対する“治療法”を探ると共に、“治療”を続け。。。
(探り続けたことが治療になったのかもしれない。)

だから、来年は、いいえ、今から、
また新たな気持ちでブレない軸をもって突き進みたい。

前回の頁と、同じようなこと言ってるけれど・・・☆
(多分・・・多少の怖れや不安があるからついつい口にしてしまうのでしょうね・・・。まだまだじゃのう☆)

おっと!!

今年の話をしなくてはね♪♪
今年を個人的に漢字一字で表すとしたら・・・

『上』

かしら!!

“グジュグジュ”を治すには、兎に角、
顔も心も上を向かせなければ始まらなかったから。

“見た目から入る”じゃないけれど。
“回りから固める”じゃないけれど。
“とりあえず出来るところから始める”のも凄く大切ですよね!!

すみませんね!!近頃の発言、やたら“内部”こぼしちゃってますよね(笑)!!

ああ〜〜でも、世相通り『変』でもあったかなぁ。
(急に話が戻りますが。笑)

髪色も変えたし。
“四季乃宮”も結成したし。
パソコンも購入したし!!

明日も上向いて、変化を恐れず、
与えられた壁や課題に、臆することなく挑んで行けますように!!

あなたが笑顔で・・・健やかな一日を過ごすことが出来ますように♪♪

はぶあナイスさたでーフィーバー!!!!

001





bukurox at 23:29│Comments(17)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆみ   December 13, 2008 00:23
由紀さんの今年漢字一文字は「上」ですか。
私は「新」です。
全て新たに一歩から進む事ができました。
今までの落ち込んだり、くよくよしたり、泣いたり、惨めだったり、って変な性格や生活から脱出できました。
由紀さんの歌に癒されたり励ましていただきました。
ありがとう、そして、これからも私に歌を届けて下さい。
2. Posted by 博志   December 13, 2008 00:24
姫様に送りました言葉の『何かしようと思ったら明日でなく、“今日”』!!
確かに実行あるのみ、です!!
その他に姫様には後悔をして欲しくないと思い送りました。
曲に対しても、これからの人生にも

博志も姫様の応援後悔しないようにしたいです。先日ありましたもんでね
3. Posted by ライアン   December 13, 2008 00:30
由紀ちゃんの髪の毛染めたの、とっても、似合ってると思うけどな。
今年の「雨上がりの唄」、「道」、「コスモス」、「未来物語」と違った由紀ちゃんをみれたのは、幸せだったなぁ。
由紀ちゃんと言えば、「恋愛ソング」みたいな壁をぶち壊した気がする。
それは、これからの由紀ちゃんの宝物になると思う。
四季乃宮もそう。
今までの関口由紀をぶち壊したのは、すごい財産だよね。
と、言う事で、今年の関口由紀は、やっぱり、変化の「変」かなぁ(*^-^)ノ
4. Posted by たけココ   December 13, 2008 01:35
>そんなワケで来年は、『挑』な一年…
を、『桃』と一瞬読み間違え、来年は桃色頭な由紀さんにも会えるのかぁと思っちった勘違い〜(笑)
見た目からでも、回りからでも、とりあえずだろうとも…、新しい事を始めるときは最初の一歩がホント勇気要ります(>_<) 考えすぎず、思い立ったら吉日で、フットワーク軽くいきたいなぁ。
と思いつつ、自分に甘い私(^^ゞ 由紀さんを見習わなきゃだわ(*^-^*)
5. Posted by みっつん   December 13, 2008 02:58
こんばんは真夜中ですが…中々寝つけない。まぁいいや!
恋をすると人は変になる…と数年前ラジオで言ってたのを思いだしました(笑)だから「恋」と「変」は似ている…と。恋をすると人は突然、今までとは違う行動を起こしたり変な言動したり…(笑)そぉかも!と妙に納得した私も居たのを思い出します。恋は盲目とも申します…って話それた?うーんついつい…題名と今年の漢字の変を見てレスしてしまいました(^-^;お許しを〜。そんな私も恋して変になってます。
6. Posted by みっつん   December 13, 2008 03:07
再登場!
うーん…肝心な事をレスし忘れた(笑)やってしまった天然ボケ!(-_-;)おバカ丸出し。私の今年の漢字は…「叶」です。由紀さんのCDも買ったし、もぉひとつの願いも叶いましたし。由紀さん色々な事がありますが応援しておりますよ。由紀さんがいつも健康で幸せで由紀さんにとって物事が上手く運ぶ事、ライブの成功。祈ってます、いぇ希い願っております(^∧^)後、残り僅かな今年が由紀さんにとって幸せでありますが様に。福井のチアガールです。
7. Posted by ニッシー   December 13, 2008 07:30
俺の今年の漢字ゎ『悔』ですね(笑)
なににおいても、悔いの残るような感じでした。
8. Posted by bombcrazy   December 13, 2008 15:31
うーん今年の自分の一文字は「低」ですかね。
最低の低でした。
思えば新年明けて5分で救急車で運ばれるなど普通じゃ考えられない始まりでしたもんね(笑)
来年は「楽」で行けたらいいなぁ。
あっ!らくではなくたのしいの方です。
来年は由紀さんの新曲やライブなので一杯楽しい思いをする予定ですのよろしくお願いします。
段々冬も深まって寒さもきつくなってきましたからお体ご自愛して風邪など召さぬよう気をつけてくださいね。
9. Posted by ともこ   December 13, 2008 17:39
あたしにとっても、『変』化の多い一年でした。

外因的な変化や、内因的な事…全てが良いものとは今は言えないけど、時が経てば、良かったと思える様にしたいです♪

内部から溢れる言葉は、「有言実行!(≧▽≦)/☆」の意志の現れかも知れませんよ('-^*)☆

10. Posted by いけもったん太郎   December 13, 2008 20:30
今晩は由紀さん、私にとって今年の漢字は出会いの“会”の字ですね!
というのも6月8日のBE玉liveで由紀さんに出会えたことだからです。
同じ栃木県に住んでいながらその日まで“関口由紀”というsingerの存在すら知らなかったのですから(本当に申し訳ないのですが…)良い出会いでよかった、心からそう思います。
来年は“望”であって欲しい、もちろんまた由紀さんのliveに行く事を希望しているからです。
11. Posted by 博志   December 14, 2008 00:29
少し早いけど博志が一文字で今年をあらわすのなら「幸」ですね

そりゃあ今年三月に姫様に出会えたことが
今年の何よりの幸せであります。
姫様はどうでしたか?

12. Posted by ふくはら ひろのぶ   December 14, 2008 01:04
個人的には、今年の漢字は「落」でしょうか。
とにかく株価が落ちまくりました。
アホな僕は不動産の「アーバン」と「モリモト」って会社に
かなり肩入れしてたんですけど、はたして結局、自分でも博打
と思ってた「アーバン」はともかく、まじ信用してた「モリモト」
までもが倒産してしまいました(>_<)!!
もぅ、笑うしかないです。

さぁて、来年こそは儲けてやるぞぉ!!
おっと、それよりもお嫁さん見つけなきゃね。
13. Posted by 月光のうたうたい花冬   December 14, 2008 01:23
今年は『変』ですか…私も何だか激動?と言うかバタバタした一年でした(-o-;)

ところで由紀さんの髪の話ではないですが…先日のライブの日都内某所で

ライアン先輩『アレッ?髪染めたの?』私『…お盆くらいからなんすケド』ライアン先輩『…』男の(それも40過ぎのオッサンの)髪の色なぞどうでも良いのですがやはり気づいてもらえないとなあ↓(苦笑)

今年最後の満月が見えず寂しい酔っ払いです♪
14. Posted by こいするおとこびーず   December 14, 2008 05:38
ことしをかんじであらわすなら
わたしわであいです。
たくさんのであいがありました。
15. Posted by ふじのはな   December 14, 2008 14:44
ひゅぅ〜〜 今日は寒くなりましたネ〜(>_<)。

私が今年を漢字一字で表すなら”穏やか”から「穏」ですネ(^_^)。

両親、妹、弟家族、私自身も何事もなく日々穏やかに過ごせた一年でした。

そして何より…
いつも心近くにいてくれる人の優しい眼差しを受け、私の心も穏やかに過ごせました…(#^.^#)。

16. Posted by 関口由紀です。   December 15, 2008 11:30
ゆみさん>
新たな一歩を踏み出した年!!素敵です!!なんだか私まで清々しいような気持ちです♪(*^^*)

博志さん>
「幸」!!思わず笑みの零れる一文字ですね♪後悔のないよう日々を過ごすことはとても難しいけれど…そのための努力はして行きたいものですね♪♪

ライアンさん>
ありがとうございます!!この「変」化を、取り逃すことなく自分のものにして行きたいです♪♪

たけココさん>
>『桃』と一瞬読み間違え、来年は桃色頭な由紀さんにも会えるのかぁと思っちった…
な…なんて愛らしき思考!!胸がキュンとして、一瞬恋に落ちてしまいました(笑)。

みっつんさん>
天にも昇る気持ちになったり、ガクンと地の底深く落ち込んだり…上下左右に変わり巡れば、そりゃぁ変にもなるってもんですよね(笑)。みっつんさんも、心掻き乱れる恋をなさってらっしゃるのですね…☆
「叶」、キラキラと眩しい一文字です〜♪♪

ニッシーさん>
来年はこの「悔」をバネに…上へ上へとジャンプしちゃいましょ!!一緒にがんばりましょ〜♪♪o(≧▽≦)/

bombcrazyさん>
関口も、bombcrazyさんの「楽しい」のお手伝い、張り切ってさせて頂きますよ〜♪♪コナンも先読み出来ないワクワクをお届けしたく存じます(笑)♪♪


17. Posted by 関口由紀です。   December 15, 2008 11:58
ともこさん>
>全てが良いものとは今は言えないけど、時が経てば、良かったと思える様にしたいです♪
…前向きなお心持ちに、こちらまで背筋がシャンッとするようです♪♪

いけもったん太郎さん>
私も…本当に素敵な、大切な出会いを頂きました♪♪来る年は、きっときっと「望」を叶えることが出来ますように!!

ふくはら ひろのぶさん>
一つが良い方向に向かうと、回りも引っ張られてあらゆることが良い方へと回り出しますものね!!儲けてやるぞぉ!!の勢いで、お嫁様もゲットです(笑)!関口も頑張りマスっ(笑)。

月光のうたうたい花冬さん>
気付くかな〜♪なんて言われるかな〜♪とドキドキしながら外に出て、思いの他まったく気付かれないと、やたら恥ずらかしい気持ちになるのはナゼかしら…(笑)。

こいするおとこびーずさん>
たくさんの出会いが訪れた年だったのですね♪来年は、どんなステキな出会いがあるのでしょう!!楽しみですねえ♪♪

ふじのはなさん>
お言葉が…冬間にふと差し込むあたたかな陽射しのようです☆(´∀`*)穏やかな気持ちを…ありがとうございます♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories