November 17, 2008

関口 つばさ


関口 美雪

関口 翼

関口 まどか

関口 由紀


やっぱり、『関口由紀』が一番しっくり来ますね!!

って言おうと思ってたら……


他の3つも案外しっくり来るなぁ(笑)。

むしろ、こっちの3つの方がテンポが良い気がするなぁ(笑)。


さて、本日の“苺通り”のテーマは……

『名前』

に、ございました♪♪

こんな名前に憧れてます!
こんな名前に改名してみたいです!
自分の子供にはこんな名前を付けてみたいです!!

など……
リスナー様から本当〜に沢山の、素敵な『お名前』を教えて頂きました☆(o^-^o)


因みに『まどか』は、あたくしが生まれた時
『由紀』の他に挙がっていた名前候補だそうです。

『美雪』と『翼』は、名前としての響きも字体もとても好き!!

あ……今気付いたけれど……どちらも“白”を連想させますねぇ。

色としては赤と黒が大好きだけど、心は“ピュア”を求めているのかな(笑)。

リスナー様のラジオネームや、由紀帳へのコメントに書いて下さるお名前も、
皆様どんな風にして決めてるのかなぁ♪命名してるのかなぁ♪って、
実はいつも、密かに気になっておりました♪♪(〃^艸^)

名前やニックネームを考えるのって、結構〜悩むけど、凄く楽しいですよね!!

“四季乃宮”でのコードネーム(?)『キャサリン』は、2秒ぐらいで決まりましたけど(笑)。


この世に生まれて、愛を込めて授けてもらった、あなただけの大切な“名前”。

誇りを持って胸張って、堂々と掲げて行きたいものです!!

今宵も“苺通り”をお聴き下さいました貴方様……

本当に、ありがとうございました!!


因みに“苺通り十文字”は、

あたくしのデビュー曲“桜通り十文字”と、
“レディオベリー”(FM栃木。“ベリー”は栃木の名産“苺”の意)を掛け合わせて、
“苺通り十文字”となりました♪♪

貴方様、ご存知でしたか?!

ここ、テストに出ますよ〜(笑)。
ba6215fb.jpg


bukurox at 23:58│Comments(23)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   November 18, 2008 00:18
キャサリン姫、様博志はテストは苦手だな?


本日の“苺通り”のテーマは……『名前』でしたが
それにちなんで「名字」でその人の由来や発祥地などがわかるようです。
つゆきの発祥地はちなみに神奈川県厚木市付近だそうです。

姫様は?????

2. Posted by みっつん   November 18, 2008 00:47
こんばんは私も深雪って名前憧れてます。由美もいいですね。由紀さんのお名前も素敵ですよ。(*^^*)大好きですよ由紀さ〜ん!
3. Posted by ホッパー   November 18, 2008 02:43
名前〜

今、自分には子供はいないけど、もし子供が出来て、名前を付けるとすれば、やっぱし親として、いろんな想いを込めて、名前を付けたいですね。

(^-^)


因みに、自分のラジオネームは、自分にとって憧れのヒーロー、バイクにの乗ってる、仮面を付けた改造人間から、とってます。


4. Posted by こいするおとこびーず   November 18, 2008 03:34
せきぐちさんこんばんわ。
めっせいじよんでくれてありがとうございました。
すとれすにやられてましたが
こえをきいてすこし
おちつきました。
5. Posted by ライアン   November 18, 2008 04:01
もし、他に名前をつけるなら、大地か空かな。
北海道に行った時、どこまでも続く地平線と綺麗な青空が、印象的だったから(^-^)v
6. Posted by たけココ   November 18, 2008 07:17
「関口つばさ」
先日ご購入されたマウスの名前が決まったのかと思っちゃいました(^^ゞ
私のハンネの たけ は、中学の時片想いしてた人の名前からです(笑)
私はまだ子供は居ませんが、子供の名前を決めるなら響きや画数などいろいろ考えてつけたいですね
ちなみに私の名前は親が「〇ちゃん」と呼びたかったからつけたと言われました〜(^O^)
7. Posted by ふじのはな   November 18, 2008 07:47
あぁ〜 昨夜は残業のためラジオ聴けませんでした〜(・_・、)。
昨夜のテーマ… ”憧れの名前”。 私は小学生のころ、マンガ「ひとりぼっちの流花(ルカ)」(大和〇紀さんの)の”流花”という名前に憧れましたねー(#^.^#)。でも私の苗字には全然合わないです(笑)。
それから”ふじのはな”の名をつけたのは近くに”藤の花”の名所があるので そこからです〜(結構安易…(^^ゞ。)
8. Posted by 宇都宮原人   November 18, 2008 08:05
代々、宇都宮在住ですので、宇都宮、北京原人から命名しました。
顔もチョット見は教科書に載っていた北京原人にどこか似ているから(笑)
9. Posted by ぐんま1/200   November 18, 2008 11:24
本名は電話帳で決めたらしいです。名前負けの代表格のような名前です。
ハンドルネームは、群馬県200万人の一人という意味で、元は「群馬1/200万」だったのが知らないうちに万が抜けて、ひらがなにしてみたら、たまたま「らんま1/2」のシャレになったのでそのまま使ってます。
10. Posted by ともこ   November 18, 2008 18:14
名前と言えば、幼稚園の時、同じクラスに、あたしを含めて3人の『ともこちゃん』が居ました☆

漢字に直すと、[智子]・[友子]・[知子]なのですが、幼稚園児に懇々と説明する訳にも行かず(^^;)、[とっちゃん]・[ともちゃん]・[ともこちゃん]と、呼び分けてました♪(因みに、あたしは[ともちゃん]でした♪)

一時は、他の名前に憧れましたが、今では気に入ってます(^-^)

11. Posted by 庄九郎   November 18, 2008 19:36
僕のHNは読んでいた小説の主人公からとりました。
変換しにくくて後悔してます・・・
この機会にハンドルネーム考え直そうかな。
12. Posted by ひろき   November 18, 2008 20:09
名前をそのまま、ひらがなに換えただけです。
ハンドルネームは格好いいのを考えようかな?
13. Posted by アンドロ目玉   November 18, 2008 20:27
こんばんは、とても寒くなりましたね。私は現在は九州に在住していますが生まれは北海道です。とても星のきれいな所でした。当時天体趣味のあった私が最初に見たのがアンドロメダ星雲(現在は銀河といいます)でした。私のHMアンドロ目玉はそこからつけました。どんなに遠くからでも由紀さんを見ています(笑)という意味です。CDとこの「由紀帳」でしかお会いできませんが、いつか必ずお目にかかりたいです。
14. Posted by ホロッチ   November 18, 2008 20:41
こちらは寒〜いです。
札幌っ子もいいんですが、ホロッチの方がHNらしくて気に入っています。
15. Posted by 月光のうたうたい花冬   November 18, 2008 21:49
こんばんにゃ由紀さん♪


本日は病院の定期検診に行き…お昼寝をして…買い物に行き…毎度の事ですが?飲んだくれておりますσ(^-^;)


さて…私のHNである月光のうたうたい花冬ですが☆月(特に満月)が大好きなのと (本名が加藤なので花冬でカトウと名乗ってたのですが)ある時ハナフユさんですか?と言われ!おお!それもいいかも♪と( ̄∀ ̄)それ以来花冬=ハナフユを名乗っております♪
16. Posted by 関口由紀です。   November 18, 2008 22:15
博志さん>
東京に“関口”という地名があるのは存じ上げておりますが…発祥地はどこかしら?!今度調べてみます(o^-^o)昨夜も“苺通り”をお聴き下さり、本当にありがとうございました!!

みっつんさん>
私も大好きですよ〜!!♪♪
女性でお名前に「美」が入ってるのって、素敵ですよねぇ♪♪

ホッパーさん>
へぇぇ〜!!憧れのヒーローから取ったお名前なのですね♪♪子供に名前を付ける……憧れます!!今週も“苺通り”をお聴き下さいまして、本当にありがとうございました♪♪

こいするおとこびーずさん>
昨夜も苺通りをお聴きくださいまして、本当にありがとうございました!!ほんの少しでも元気になっていただければ、何よりにござます。どうぞお心大切にしてくださいね。

ライアンさん>
大地!!いいですね!!かなりビビビと来ました(笑)。今週も“苺通り”をお聴き下さり…本当にありがとうございました♪♪
17. Posted by 関口由紀です。   November 18, 2008 22:17
たけココさん>
そいじゃぁ、このコは“つばさ”に決定です(笑)。パソコンの世界を羽ばたくようにしてあちこち導いてくれるように!!
中学の時の片想いのお相手から取ったお名前…きゅんと来ますね〜☆

ふじのはなさん>
流花!!“落花流水”みたいで字体がとても素敵です〜♪♪これからは“藤”を見る度に、ふじのはなさんを思い出しそうです♪♪(因みに私の住む栃木にも、“足利フラワーパーク”という藤棚の名所がございます^^)

宇都宮原人さん>
うぅ〜ん♪良いお名前ですね〜♪♪“原人”を合わせてらっしゃる辺りに、宮っこ魂を感じます(笑)。(勝手に感じてます。笑)

ぐんま1/200さん>
あぁっっ!!“らんま1/2”!!本当だ〜☆(゜▽゜〃)気付かなかったぁ〜☆因みに、“シャンプー”が一番好きです(笑)。

ともこさん>
3人とも“字”が違うなんて凄いですね!!“ともこちゃんズ”に付けられたニックネームに、お三人を見守る大人たちの愛情が感じられます〜♪♪
18. Posted by 月光のうたうたい花冬   November 18, 2008 22:17
そうそう…


最後の画像のドン.カバチョ(当然!この由紀帳に集う'大人,の皆さんは御存知…のハズ?)は何ぞや(?_?)でも何やら懐かしいなあ♪
19. Posted by ゆみ   November 18, 2008 22:19
由紀さん、こんばんは。
私の両親が、優しく美しくと名前をつけたそうです。
大好きな名前です。

由紀さんの歌が私に勇気と元気を与えてくれて、今は、自分の心に優しさと美しさ?が新たに芽生え始めました。



20. Posted by 電車男   November 18, 2008 22:21
自分の場合 さそり座生まれの電車好きな男 という意味でネームを決めました。

以前話題になった、アキバ系男が主役になった 電車男 とは全く関係ありません。
21. Posted by 関口由紀です。   November 18, 2008 22:23
庄九郎さん>
読んでらした小説の主人公!!どんな人物なのかしら…♪♪気になります♪♪(〃^艸^)

ひろきさん>
ひろきさん、とても素敵なお名前じゃないですか♪♪十分に格好良いです♪♪(o^-’)b

アンドロ目玉さん>
ロマンティックです〜☆(゜▽゜〃)私もアンドロ目玉さんにお会い出来ますことを、心から楽しみに願い上げております…♪♪

ホロッチさん>
愛らしいお名前ですよねぇ♪♪“札幌”から取ってらしたとは、気付きませんでした☆(/∀\*)

月光のうたうたい花冬さん>
冬の花=冬の華=雪=由紀!!…あれ?無理矢理だったかしら(笑)?因みに私も月が大好きです♪♪
22. Posted by 月光のうたうたい花冬   November 18, 2008 22:29
数分ごとに由紀さんと同時期にコメントが♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヤニヤ


ところで…birthdayLIVE☆今から楽しみです♪それと風邪が流行っているみたいなのでお気をつけくださいましね(*^-^)b
ではでは今宵は是にて☆
23. Posted by 関口由紀です。   November 18, 2008 22:41
ゆみさん>
関口の座右の銘、そして大好きな言葉は、「強く、優しく、美しく」です。今……とても感動しています☆☆☆

電車男さん>
“さそり座”と“電車”って、とても組み合わせ(語呂合わせも)良いですよね♪♪電車は動物界で例えたら、絶対節足動物だし……♪(〃^艸^)

月光のうたうたい花冬さん>
(笑)♪♪バースデーライブ、どうぞ楽しみにしていて下さいね!!どうぞ今夜も健やかな眠りを…♪♪




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories